潤いの味方『ヒアルロン酸α』 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

皆さんこんにちは(*´∀`*)ノ
足立です。


最近は朝晩冷え込みが激しく、一気に秋の装いに様変わりしてしまいましたね。
皆さん、ご体調を崩されたりなさっていませんか?


私はまだ夏用の布団で寝ているため、

最近早朝に寒さで目が覚めます(´A`。)
そして寒くて体を縮ませてしまうためか、体中が痛いです(´∩`。)


角谷社長が以前、

人生の3分の1は人は睡眠に使っている、という話をされていました。

その時間を有意義に過ごすために、

起きている時間のことばかりに気をとられるのではなく
睡眠時間(寝具)も大切に考える、と。

考えてみれば、眠っている時間ってものすごく人生の多くの部分を占めていますよね。
その時間を

「どうせ寝てるだけだし何でもいっか」と軽く考えず、

大切な時間を少しでも自分にとってプラスとなるようなものにしたいですね。



少し話がそれてしまいましたが、

季節の変わり目には人の体に様々な不調が伴ってしまいます。

風邪などの体調面の不調はもちろん、

急に寒くなってお肌の調子も悪くなったり、

関節が痛くなったり…(´;д;`)


美しい四季とりどりの移り変わりがある日本ですが、
その季節の移り変わりに体はなかなかついて行くことができません;;


私も、この時期は一気に肌が乾燥し、

カサカサと痒みを伴った炎症を起こしてしまいます

薬を求めて、薬局に行くと目に留まるのが化粧品売り場に並んだ
「「ヒアルロン酸」入り化粧水」。


皆さんもご存知のように、ヒアルロン酸には驚異的な保水力があります。
その力は、たったの1gで6リットルもの水分を抱え込むことができるのです。


それはまるで枯れ果てた砂漠に染み渡る水流のようですね!

人間の体もそれと同じように、体内の水分を失えば生きることはできません。

そのためにヒアルロン酸は大変重要な働きを担っています。
しかし、体内に存在する「ヒアルロン酸」の量には限りがあり、
年々減少していきます。


「ヒアルロン酸」を体外から取り入れることは可能ですが、
食品だと、例えば豚足やフカヒレ…そう毎日気軽に食べられるものじゃありませんね。
だからこそ、手軽に毎日続けられるサプリメントがお勧めです(v^ー°)


わかさ生活には、

一般のヒアルロン酸に加え、

吸収量がなんと約19倍にもアップした、
「超低分子化(ナノ)ヒアルロン酸」の2種類のヒアルロン酸を配合した
『ヒアルロン酸α』があります!


わかさ生活 秘書課のブログ


もちろんお肌の潤いだけでなく、
乾燥・ドライアイ等目のお悩みの方にも心強い、

涙と同じ成分を配合している『ヒアルロン酸α』。


ただ今、社長ブログ では『ヒアルロン酸α』 の商品開発秘話も絶賛更新中!
ぜひ皆さんも開発秘話を読んで、『ヒアルロン酸α』の魅力を感じてくださいね


社長の商品開発日記は社長ブログにて毎日更新中です!


わかさ生活 秘書課のブログ