お客さまのことを第一に考える | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

朝の寒さを感じる季節となりましたが、
皆さまの住んでいらっしゃる地域はいかがでしょうか?

肩こりの私にはつらい寒さですが、

毎日肩まわしをして乗りきっています。
こんにちは、創務部の稲沢郁絵です('-^*)/

 

台風がやってくるなど、
天気も落ち着かない今日この頃ですが、
角谷社長は相変わらずの忙しさで、
日本国内を飛び回っていらっしゃいます。

 

今日はどこにいらっしゃるのかな?
と思って見るのは、社長ブログの”なう”!!
社長ブログのチェックは毎朝の日課になっています携帯

 


本日は、東北支社にいらっしゃるよう・・・。
その中の様子を少し皆さんにもお伝えしますねメモ

 

 

角谷社長は新卒のとの面談の中で

 

 

こんな話をされていました。

 


「会社の日報で、こんなコメントを書いている人がいたよ。

同業他社と間違えて、

 

お客様からわかさ生活にお電話をいただきました。
対応したコミュニケーターは、
その他社の成分を自分なりに調べて、
それをそのお客様にお伝えしたところ、
その方は大変感動されました。
今後もこのお客様へのフォローを、
行っていきたいと思います。」

 


「このコメントの中で何がすごいと思う?」

 

 

「本当だったら自分の会社以外のことは、
それはうちじゃないないって言ってしまうよね。

 

お客さんのことを第一に考えて、

他社のことでも教えてあげる。
そんなコミュニケーターって素敵だよね宝石赤


それを聞いた東北支社のメンバーは

目を輝かせていました。


面談も大変長時間におよびましたが、
そんなことを気にもされず、
色んなことを、教えてくださる角谷社長。
本当に感謝、感謝です!!

ありがとうございます。