うどん居酒屋 麦笑 in 大阪市東成区 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編」開催中!!

詳しくはコチラダウン

合格第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SH編 合格


「大阪好っきゃ麺2015夏・WEドキドキNOODLE」来月から!!

詳しくは、コチラダウン

合格大阪好っきゃ麺2015夏・WEドキドキNOODLE 合格



こんにちは、自称サーファーです


さて、今月7日は「コナモンの日」

各地の「コナモン屋さん」がその日のお祝い祝日として、限定メニュー等を特別価格で提供されました


そりゃ~伺わないとねにひひ


翌日ではありましたが、伺いましたのが、コチラ

{B7E47F69-554C-4620-AE07-284F0B0E9DCF:01}

「うどん居酒屋 麦笑」さん

大阪市東成区中道 JR環状線森ノ宮駅 地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線森ノ宮駅下車徒歩5分程にあります

「麦笑」さんの「コナモンの日」に提供された「限定メニュー」は、コチラ

{4671F16B-6AD9-4673-9008-F79515EC36DD:01}

「とりちくひやかけ」

これでお値段、ナント「570円」!!やすっ

{B7F5F550-0560-4517-8104-2ACAEAAAB070:01}

うどんをUPでぇ~ラブラブ

{20E760EC-D398-41A1-AF85-73ED7B0D8A65:01}

「とりちく天」もぉ~音譜


まずは「ひやかけ」出汁を一口頂きます

「麦笑」さんでは、昆布といりこのみで出汁を取っておられるそうです

少し甘めで、後から鼻に抜けるいりこの香りが、そりゃ~美味しいったりゃありゃしない!!


次にうどんをゾゾッと頂きます

も~ねぇ~、何と表現すればいいんでしょうニコニコ


口当たりは優しく、けどしっかりとコシがあって

でもガッシリした感じではなく、どこか柔らかい


やっぱり、美味しいったりゃありゃしない!!


「コナモンの日」ばんざ~い!!の完食完汁ですチョキ



そろそろ汗あせるばむ季節となって来ました

そうなると、「ひやかけ」が美味しいんですよねぇラブラブ!


というか、年中頂いてるか・・・



そうそう、「麦笑」さん

8周年を向かられましたクラッカー クラッカー


さすがは、名店「麦笑」さん!!

送られてくる花花束が、違いますもん

{F6CD0FB3-A696-4909-B6E4-91B755BF99E1:01}


「似」ですから、あしからず・・・・にひひ