うどん棒 大阪店 in 大阪市北区 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SUPER HARD編」開催中!!

詳しくはコチラダウン

合格第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 ~SH編 合格


「大阪好っきゃ麺2015夏・WEドキドキNOODLE」来月から!!

詳しくは、コチラダウン

合格大阪好っきゃ麺2015夏・WEドキドキNOODLE 合格



こんにちは、自称サーファーです


自然災害、ってのは恐ろしいものですねぇガーン


鹿児島県は口永良部島の大噴火

TVのニュースで見た噴火の映像、ビックリしました


それより驚きなのは、島民の皆さんの冷静な対応力

全員無事に島を離れ、屋久島に避難できたのですから


「備えあれば憂いなし」


いつ起こるかわからない、自然災害

これから梅雨あじさいに台風台風ゲリラ豪雨雷の季節になります


私を含め皆さんも、災害が起こる前に、準備しましょうね



さて、とある日の仕事を終えた夕刻、何気にFBfacebookを見ていたら「お昼に行ってきました」との書き込みを発見目


ならば、夜には私が突撃!!を、と伺いましたのが、コチラ

{C68B3690-3A96-4142-BE46-D5B0D729B443:01}

「うどん棒 大阪店」さん

大阪市北区梅田 市営地下鉄谷町線東梅田駅下車徒歩5分程 大阪駅前第3ビルB2Fにあります


昨年開催されました「関西うどん名店ラリー 2014」にも選ばれたお店


そんな「うどん棒」さんで、頂きましたのが、コチラ

{CAA4547F-13D4-405F-9333-B33A4BE055B7:01}

{94F9599F-49F9-4DED-A60A-8E574D510DE1:01}

5月限定 山菜ひやかけ」

{63FB34E0-D8FB-404D-9DE8-E7E56A789A53:01}

うどんをUPでぇ~ラブラブ

{6BB4179D-66E1-4025-939A-C5EEBEA75479:01}

「天ぷら」もぉ~音譜


早速うどんをゾゾっと頂きます

全粒粉を使っていますので、ほんのり色が付いています

平打ちされたうどんは、普段お店で頂くうどんとはまた違い、優しい口当たりで、美味しいったりゃありゃしない!!


次に「ひやかけ出汁」をゴクリと頂きます

「ひやかけ出汁」はバキッむかっと冷たいものと思い込んでた私苦笑

その考えが、余りにも短絡的である事に気付かされました

ふんわりと口の中に広がる出汁の香りが、そりゃ~もぉ~~ラブラブ!

そんなに冷えてなくても、美味しいんですねにひひ


筍や山芋、舞茸の天ぷらもサクッとした食感で、美味しいったりゃありゃしない!!


うどん県に行かずともその雰囲気を十分に感じる完食完汁ですチョキ



申し訳ございませんが、コチラのメニュー、5月限定となっております土下座


食指がピクリと動かれた方、今日までですよニコニコ