熟成うどん なかや in 大阪市淀川区 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


現在、私の活動報告は3本のテーマを順繰り報告しております

もう既に2ヶ月は経ってしまってる内容の物もあり、鋭意頑張っておる訳ですが、そのにもう1本追加になりそうですガーン


先月・先々月とサボり気味だったのが、ここにきてしわ寄せがあせる


古い話にはなりますが、もう少し、お付合い下さいませまったり



さて、最近お世話になっている方々との飲み会ビールで粗相をしてしまった私


改めてお詫びに、と伺いましたのが、コチラ

{610F5E52-D8A0-41DD-9EB8-9D8D5ED0289F:01}

(またまた写真は過去のを使い回しですあせる

「熟成うどん なかや」さん 

大阪市淀川区宮原 市営地下鉄御堂筋線「東三国」駅下車徒歩3分程にあります


一人では心もとないので、飲み会ビールの幹事さんに同席してもらうことに…


入店してすぐ、店長に「先日は申し訳ありませんでした土下座」と


店長、笑いながら「ホンマに来たんや」って言って下さいました



申し訳ない気持ち一杯ですが、「なかや」さんに来ましたので、美味しいものを頂きたいと・・・

{07A138A2-7D9B-4E80-8894-4F9FDB9C58A8:01}

幹事さんと一杯ビールすることに苦笑


{2D63C80F-2DF3-43EE-999C-B38B15D66CB0:01}

こんなものやぁ

{5AD14BF8-A117-4BD0-BF86-FBCD58134F4E:01}

こんなものも頂いちゃいました


〆にはやっぱりコレを頂かないと・・・

{CB14FAA3-7199-4DB1-A381-9D861E91A346:01}

「アオサひやかけうどん」

{54B0EE00-1C9C-41CD-B243-D1BBB1189A31:01}

「ひやかけ」をUPでぇ~


早速ひやかけ出汁をゴクリと頂きます

これがあ~た、イリノの風味がガツンと鼻から抜けて、美味しいったりゃありゃしない!!


次にうどんをゾゾッと頂きます

冷水で絞められたうどんは、グミ感たっぷりの歯ごたえ十分

ひやかけ出汁とも絡み合って、美味しいったりゃありゃしない!!


ここでハタと気づきましたえっ

「アオサ」を入れずして、半分程食べてしまってたのですあせる


幹事さんに半分手伝ってもらい、「アオサ」を投入


磯の風味がプラスされて、これまたGOODグッド!


なんとなく申し訳ないままの完食完汁ですチョキ



この日は大人しく、最初から最後まで椅子に座ったままあせる

ですので、何の粗相もなくお店を出ることができたのですが、2度ある事は3度ある!?


十分に注意しましょう、さもなくば 出入禁止 叫びあせるかも・・・