四国へ上陸!! 2014 1回目 Part.5 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


梅雨あじさいが明けました!!

暑い晴れ暑いあせる夏がやって来ます


スイカすいかの夏がやって来ます

今年はどれくらい頂けるのでしょうかねぇにひひ

さて、うっし~さん、辻本夫妻、山下夫妻と共に巡る

「四国へ上陸!! 2014 1回目」


「さぬき手打ちうどん 宮川製麺所」さんを後に、次に伺いましたのが、コチラ

{9125C63B-FA72-41C6-B584-617C613AACFF:01}

「銭形砂絵」

うどん県観音寺市有明町 JR予讃線「観音寺」駅下車徒歩15分程にあります


腹ごなしのレクですにひひ


観音寺市のHPによりますと

  「寛永通宝」が描かれており、この銭形を見れば健康で長生き、

  しかもお金に不自由しなくなると伝えられている

そうですよ¥


しっかり、拝んでおきましょう一休さん



「銭形砂絵」を後に、車を走らせ、伺いましたのが、コチラ

{60AE7524-6EBE-4D77-98BC-DC1328A26DD4:01}

「手打ち 三好うどん」さん

うどん県三豊市三野町 JR予讃線「みの」駅下車徒歩15分程にあります


古民家を改修されたお店は、のどか~な雰囲気が漂ってきます

格子戸をくぐると、テーブル3セットにカウンター4席ほどのこじんまりとした店内です


テーブルに陣取り、頂きましたのが、コチラ

{2E14A7F5-3DAE-4A4E-9552-934474CEC57B:01}

「釜あげうどん」


早速うどんをゾゾッと頂きます

釜抜きのうどんなのですが、これがあ~たビックリショック!

しっかりとコシがあり、モチモチ感たっぷりで美味しいったりゃありゃしない!!

しかも、極太麺なので、食べごたえ満点合格


ちょっと辻本夫妻が頂いてた冷たいうどんを、味見させてもらいました

何とまぁ~、バキッむかって絞められたうどんのそのコシとやら叫び


驚きの完食完汁ですグッド!



次回うどん県に入県する際には、必ずや「冷たいうどん」を頂きに来たいと思いました


けど、バシッパンチ!とやられる可能性「 」やね・・・ガーン