年に一度の大旅行 2014 Part.5 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


活動報告が、溜りに溜まってますガーンあせる


4本並行しての報告なので、ヘタすると春先桜の内容が秋口お月見になってしまう叫び


う~ん、毎日UPせねば・・・



さて、「年に一度の大旅行 2014」


電車地下鉄、バスバスに揺られて到着しました「龍飛岬」

{5D98BCFE-39BE-4F36-8215-D5D11B4A4B5A:01}

どこから巡りましょうかねぇにひひ


まずはぁ~

{61257F88-AD2C-4338-9708-ACDAF923E229:01}

「龍飛岬灯台」


灯台先からの眺望はぁ~

{2CECFBBB-B830-4638-9C1B-403E7AB3E741:01}

{6C8CEE9A-17DF-4BF5-80AA-9A1CEC1AC53F:01}

遥か函館まで見える目とか・・・


次に伺う、龍飛岬と言えばぁ~

{A1E41398-E430-4A3C-A0EB-66A70C1E48C1:01}

「津軽海峡冬景色 歌碑」

真ん中あたりに赤いボタンがあり、ポチッとスイッチ


するとどうでしょう、大音量の伴奏が流れだします


しかも2番から

音譜ご覧あれが龍飛岬 北の外れと音譜


周りには誰もおらず、只々曲が流れている状況に、一人きりなのに恥ずかしくて恥ずかしくてガーン


こういう時って長く感じるんですよねぇショック!


「津軽海峡冬景色」を堪能した後、伺いましたのが、コチラ

{EDF152DC-1AB6-49DF-BB16-043BDEE07A67:01}

「国道339号線」

通称「階段階段国道」


歩いて走る人みたかったんですよねぇにひひ


{7AF03B4F-6C45-4329-9568-8B3847860F7D:01}

こ~んな感じ

{D2B73532-F687-4D16-BE85-D9C6B4A43094:01}

こ~んな感じ


片道362段の階段で、急こう配


折角なので“往復を”と挑んでみたものの・・

「行きはよいよい 帰りは恐い」


厳しかったです・・・ショック!あせる



十分「龍飛岬」を歩き回り、来た道と同じくバスに乗って帰路に就く訳ですが、途中携帯に1通のメール手紙


~三厩にいか焼きの「としこの店」ってのがあったら、是非~


バスの車内から、三厩駅周辺と探し回ったのですが、見つからずあせる

列車の発車時刻が迫ったその時、三厩駅に置かれているパンフレットに

{6DBB3F81-8F15-4609-8E1B-4C92C873F319:01}

載ってるじゃないですかぁ叫び



もし、三厩を訪れることがあれば、是非ご訪問をば・・・