美しい涙 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

幸せなことに、
台風は
いつの間にかいってしまったようです。

各地では
影響が出ているようですけど、
みなさん
大丈夫でしょうか…。

週末には
きっとお天気も回復して
アイスショー日和であることを
願っています。


それにしても
このハンパない湿度は
どうにかならないものでしょうか。

おかげでわたしの頭はチリチリ!

祟るわぁ…。

(-。-;)


あまりの暑さに
今朝わが子が
出かける間際、
こんなことを…。


「あ~っつぅ!!
憲法改正するなら
こういう日はパンツ1枚で歩いて良し!
っていう憲法作るべきだわ!!
あ~っつっ!!!
行ってきます!!!」


おほほ…。

そのわが子とは、
間違いなく、
若い女子のはず…なのですが。

(^_^;)

本来、
わたしの娘なら
ミステリーハンターなんかになって、
「愛の夢」を聴きながら
ほろほろと涙をこぼすような娘に
育つ予定だったんだけどなぁ。

育て方を間違えたようです…。


どうしたら
真央ちゃんみたいに育つのでしょうね。

o(_ _*)o


ああ、
ふしぎ発見の時も
オリンピックの時も
真央ちゃんの涙は
美しかったなあ。

涙って
本来あんなに美しい物なのに
最近
おかしな政治家の
みっともない涙が話題になっていて
なんだかなあと思っています。

セクハラやじ問題も
当初は憤慨しましたが
結局
涙を女の武器として使った気がして
その矛盾になんだかなあと。


根本的には

パンツ1枚で歩きたい??
なんてこと言うのかしら!
女の子のくせに!!

なんて
女の子だから
という発想を
押し付けるわたしのような親が
無くならない限り
何も変わっていかない気がします。

公開懺悔みたいなことするより
ちゃんと本来の仕事をしたほうが
いいんじゃないかしら~
って思うんですけどね。

あ、
話がそれました。


そう。
涙はやはり
美しくあってほしいのです。

武器として使うのでなく、
ウソでもなく!!

織田くんの涙に
ついついもらい泣きしてしまうのは
彼の涙には
ウソがないからだと思います。

(もらい泣きしながら笑っちゃう時もありますが。汗)



そして、
大ちゃんの涙にも
ウソがないから美しい。


「ウチくる!?」で、
全日本後のインタビューのシーンが出て
「見たくない」
と、大ちゃんが目を覆ってしまったせいなのか

なぜ見せるんだ!

と言う批判もあったようですが、
実はわたしは
あの涙のシーンが好きです。

もちろん、
胸がきゅーっとして
切なくなりますけどね。


でも、あのシーンには
大ちゃんらしさが
すべて出ていた気がするのです。

どれだけ
オリンピックに賭けてきたか、
その悔しさはもちろん、
人前では
涙を見せまいとする意地と
でも
こぼれてしまった弱さと
それでも言い訳しない男らしさと、
その上でありがとうを忘れない
礼儀正しさまで。
全部、全部、大好きです。


大ちゃんを
まだよく知らない人にも、
大ちゃんの
人としての素晴らしさを
あのシーンひとつで
伝えられる気がするんですよね。

(全部ではなかったのでどれだけ伝わったかわかりませんが)


ファンなら
辛くなってしまう人が
大半かと思いますが
大ちゃん自身は
辛いというより
照れくさかっただけなんじゃないかなぁ。


でも大ちゃん、
できれば今度は
大ちゃんのうれし涙で
わたしをもらい泣きさせてください。

いつかね。




ところで、
娘が

暑い日は
みんなパンツ一枚憲法

ってどう?
と友達にも話したらしいのですが、

アホ。

と、ひと蹴りされたそうです。

だよね。

(^-^;