幸せをくれるこの人を
ずっと応援しています!!

haru音譜

  • 16 Mar
    • オタオメ♪

      ギリギリになってしまいましたが、 大ちゃん、 お誕生日おめでとうございます。   大ちゃんが 新しいことに挑戦し続けた この1年は ファンのわたしにとって 夢のようにわくわくした1年でした。   その挑戦が さらに花開く1年になることを 祈っています。       今年も 自己満足に過ぎませんが お誕生日募金をさせていただきました。     少しでも 誰かの力になりますように。           にほんブログ村        

      107
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 表現という意味で素晴らしいものを持っている

      3月1日に都内で行われた LOTF合同インタビューの記事を まとめました。   とりあえず これらを読んだ感想のようなことを 先に言わせていただきますと、   もしかして大ちゃんは 花さかじじいなの?   並んだ画像から、 話す言葉の端々から、   キラキラキラ~ッ   と、何かを振りまいて   フワッポンッパッ!   と、お花が咲き乱れるような そんなイメージが浮かびます。   相変わらず、 心が充実しているときの 大ちゃんの「華」は グイグイくるなぁと。 (*´ェ`*)   それにしても、 シェリルに 「プロフェッショナルなダンサーじゃないのはわかってるけど、 表現という意味で素晴らしいものを持っている」 と言ってもらったことについて、 自信にしなくちゃいけない。 ってなんなの?それ。 (^_^;)   もう、その手の類は 散々みんなに言われていると思うのに シェリルさんに言われても まだそれですか!   いい加減そこは 自信にするしないじゃなく、 「オレは素晴らしい!」 って言っちゃいましょうよ! (^ε^)♪   いやまあ、 どうころんでも そんなオレ様なセリフは 絶対言わない大ちゃんが おもしろくて好きなんですけどね…。 ε- (´ー`*)フッ あ、でも、 ダンスとフィギュアスケートの 違いについて語るとき   エッジを倒すことで大きく見せることが出来る。   舞台の端まで行かないといけないという時、 リンクではスピード感というものを出せる。   きれいに滑る。   フィギュアスケートならこんなことができると 大ちゃんは 簡単に言ってますが、 これが簡単にできる人って すなわち トップスケーターだと思うのですよ。   つまり、   オレのスケートは素晴らしい!   ってことは ちゃんとわかってるんだなと 思いましたよ。 (*´ェ`*)           ☆ステージナタリー http://natalie.mu/stage/news/222579   高橋大輔「LOVE ON THE FLOOR」、 前作では「試合の顔に戻っていた」 2017年3月7日 13:05 1316             高橋大輔が昨日3月1日に取材に応じ、出演舞台「LOVE ON THE FLOOR 2017」について語った。   木下グループ presents「LOVE ON THE FLOOR 2017」(撮影:Seitaro Tanaka) 「LOVE ON THE FLOOR」は昨年2016年に初演された、「ときめき」「情熱」「とまどい」「嫉妬」「無償の愛」といった“愛”が持つさまざまな側面を表現するダンスショー。構成・演出をシェリル・バークが手がけ、彼女と2016年版にも出演した高橋が、W主演を務める。   高橋は「前回よりいいものができるか、そのプレッシャーに自分自身が勝てるか悩みました」と出演オファーを聞いたときの心境を明かす。「でも前作が、僕が出演してなくても観たい!と思えるくらいいい作品になったので、今回もただそれを信じてやればいいんだと踏ん切りがつきました」と清々しい表情を見せる。また「昨年は手応えを感じる前に終演してしまったというくらいにいっぱいいっぱいでしたが、あとから(映像で)自分の表情を見たら、ひさびさに試合のときの顔に戻っていました。やりがいを感じていたんだと思います」と振り返った。   今回、自身の出演シーンが増えるというのも、見どころのひとつ。新シーンについては、「前回は同じスケーターのメリル(・デイヴィス)や、チャーリー(・ホワイト)、クリスティ(・ヤマグチ)は、いろんなダンサーと絡んでいたのに僕は1人で、『みんな楽しそうだなー』とうらやましかった(笑)。なので今回はもっと誰かと絡みたいなっていうのはありますね」と期待を寄せる。   一方で「僕はソロスケーターだったので、あまり人と組むことなく1人で自由にやってきたのですが、人と呼吸を合わせていくと、相手も僕も毎日違う。今までにはなかった、新鮮で難しい経験でした」とコメント。また氷上を降りた劇場でのパフォーマンスについても、「最初は歩くだけで緊張しました。“きれいに滑る”は意識するんですけど、“きれいに歩く”って日常のことなのであまり考えないじゃないですか? 歩くのが1番難しかったかもしれない。最後まで慣れなかったです」と苦笑い。しかしながら「舞台上では自分が想像していたよりも結構動かないと駄目なんだ。ここまでやっていいんだっていう感覚が、前回でわかった気がします」と手応えを語る。   最後に「W主演と言う形で自分の出番も増えますし、ダンサーたちも増えて前回よりもパワーアップした舞台になると思います。愛をテーマにしたストーリーも素晴らしいです。何度でも観たいと思える舞台にして、また来年も観たいなと思ってもらえるような舞台になれば……来年もやるかはわからないですけど(笑)。『もう一回観たい』って気持ちを持って帰ってもらえるように、前回よりも気合い入れて、全力で舞台を成功させたいと思います」と宣言した。   公演は6月16日から25日まで東京・東急シアターオーブにて。チケットは各種プレイガイドにて抽選での先行予約を受け付け中だ。一般発売は3月26日。               ☆DIGA online http://digaonline.jp/interview/31353   LOVE ON THE FLOOR 2017・髙橋大輔インタビュー 2017.03.10 21:40     インタビュー/森 朋之   シェリル・バーク、髙橋大輔のW主演による舞台「木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017」が東京・東急シアターオーブ(6/16~25)で開催される。シェリルが構成・演出を手がける本作は、「ときめき」「情熱」「とまどい」「嫉妬」「無償の愛」といった愛という感情が持つ様々な面をアメリカのトップダンサーたちが表現するダンスショー。昨年に続き2度目の出演となる髙橋がさらに磨きをかけたパフォーマンスを見せてくれるはずだ。     ──昨年上演された「 LOVE ON THE FLOOR」は大きな反響を呼びました。髙橋さんご自身の手応えはいかがでした?   “手応えを感じる前に舞台が終わってしまった”というくらい、昨年はいっぱいいっぱいで。もちろん楽しくて充実していましたし、自分でも“試合のときの表情に戻った”と思うくらいやりがいを感じていましたね。僕やメリル、チャーリーなどフィギュアスケートがきっかけで会場に来られた方もいらっしゃったと思うんですけど、ハイレベルなダンサー達を見て『このダンサー達のダンスをもう1回見たい』という声を聞くことができたのも嬉しかったですね。     ──稽古、本番と重ねるなかで、髙橋さんの表現にも変化があったのでは?   稽古中はシェリルから「もっと大きく動いて」ということをすごく言われました。「キレイじゃなくてもいいから、自分のなかでいちばん大きい動きをしてくれ」と。最初は無我夢中で、大きく動くことだけを考えてましたが、会場に移動して実際に舞台に立ってみると、大きく動くことだけではない何かが感覚として芽生えた気がします。それが何かは自分でもわかりませんが(笑)     ──「愛という感情を持つ様々な面を表現する」というテーマについては、どんなふうに捉えてますか?   ダンスで愛をそこまでちゃんと表現できるものか不安だったので、最初は漠然としてたんです。けれど、テーマを掘り下げていくうちに「ダンスでこんなにも表現できるんだ」と思って驚きました。お客様からも「(ダンスの内容が)しっかりテーマに沿っていた」という声が聞けたので、とても嬉しかったです。それに、他のダンサーの表現の方法を見て「身体だけでこれだけのことが出来るんだ。すごいな」と思うことも多かったです。     ──愛についてのストーリーを語る、髙橋さんのナレーションも印象的でした。   恥ずかしくてイヤだったんですよ、じつは(笑)。自分がソロで踊る前に流れるので、集中できなくて(笑)。公演の後半ではだいぶ慣れてきて、自分の声を耳に入れないようにしてましたけど。     ──シェリルさんに対してはどんな印象を持ってますか?   面倒見がいい女性ですね。よく気が付くし、僕が悩んでるときも励ましたり、盛り上げたりしてくれました。舞台に立つとガラッと変わって、すごく集中してパフォーマンスしていますし、頼れる女性だと思います。演出家としては、まわりの人たちの意見を聞いて変更することもありましたし、チャレンジャーだなと。こだわりを持ちつつもフレキシブルにやっているという印象です。     ──シェリルさんとの会話のなかで、印象に残っている言葉は?   毎回けっこう褒めてくれました!!でも1番は「プロフェッショナルなダンサーじゃないのはわかってるけど、表現という意味で素晴らしいものを持っている」と言ってもらえたことですね。世界中のトップダンサーと会っている人から「表現者として素晴らしい」と言ってもらえたのはすごく嬉しかったです。スケートでは言って頂くことがありましたけど、まったく違う世界の人ですからね。これは自信にしなくてはいけないなと思いました。     ──フィギュアスケートと舞台のいちばん大きな違いはどこにあると思いますか?   まず、他のダンサーと組むという経験がなかったんですよね。氷の上ならまだしも、舞台の上でまわりのダンサーと呼吸を合わせて踊るっていうのは初めてでした。相手の状態も僕の状態も毎日違うので、お互いにそれに対応しながら呼吸を合わせていた感じです。スケートは基本的にひとりで自由にやっていますけど、舞台の場合は流れや絡みもありますからね。それはすごく新鮮だったし、難しさもありました。体の使い方でいえば、スケートの場合は(スケート靴の)エッジを倒すことで大きく見せることが出来ますが、舞台ではそれが出来ないっていう違いはありますね。あと、裸足の時には、つま先のことまで考えなくてはいけない。いままで「キレイに歩くって何だろう?」って考えたこともなかったですし、そう考えたら舞台の上で歩くのがいちばん難しかったかもしれません。     ──では、今年の公演「LOVE ON THE FLOOR」について。去年は「挑戦」とコメントしていましたが、再演のオファーがあったときはすぐにやろうと思いましたか?   いえ、悩みました。やりたいという気持ちはありましたけど、「2回目もお客様が来てくださるのかな」「前回よりも良いものが出来るのかな」という不安があって。でも、シェリルたちは一流のダンサーと仕事をしてきた方々だから、「“出来る”と思ってるから、やるって言ってるんだろうな」と思って。僕自身も観たい作品でしたし、みなさんの考えに任せて、信じてやれば大丈夫だろうと。そこで踏ん切りがついたと思います。     ──しかも今回の「LOVE ON THE FLOOR 2017」は髙橋さん、シェリルさんのW主演ですね。   前回は初めての舞台ということで、あたたかい目で見ても頂けたところもあったと思います。ですが、今回は2回目ということで、期待してくださってる方も多いと思いますし、プレッシャーは高いですね。それに、ストーリーは変わらない中、僕の出演シーンが増えるということなので、不安はありますが、より良い作品に出来るよう頑張りたいです。前回はソロのダンスが多かったので、今回は群舞が増えたらいいなぁと思っています。     ──演出を手がけるシェリルさんからはどんな話があったんですか?   「ひとりで踊るのがいいか、みんなで踊るほうがいいか」と聞かれました。「どっちも難しいので、どっちでもいいです」と答えたんですけど(笑)。(自分で判断するよりも)外から見てもらったことが正解だと思うので、言われたことをしっかりやろうと思ってます。     ──髙橋さんご自身がやってみたいことは?   前回はみんなで踊る群舞が少なかったので、今回はそれが増えたらいいなと思います。     ──これから稽古が始まりますが、どんな準備をしていますか?   ヨガに通いたいと思ってます。ダンスを習おうかと思ったのですが、それよりも柔軟性のほうが大事だなと。ホットヨガで強引に柔軟性を上げて行きたいですね(笑)。(女性ダンサーを持ち上げる)リフトのシーンもあるので、上半身も鍛えようかなと思ってます。下半身はスケートで練習を積んできていますが、上半身はまだまだなので。上半身は鍛えたことがないので、やり方がわからないんですけどね。     ──やはりスケートとは使う筋肉が違うんですね。   そうだと思います。スケートは背筋を使うことが多いですし、シングルスケーターの場合、上半身の筋肉をつけすぎると回転のジャマになることもあるので。バランスを考えて鍛えたいと思います。     ──舞台での表現力も大きなポイントですよね。髙橋さんは音楽を身体的に表現する力が優れていると思いますが、表現力を高めるために意識していることはありますか?   特にないですね。僕、カウントも上手く取れないんです。「8カウントで入ります」と言われても、全然できないので。ピアノが弾けるわけでもないですし、楽譜も読めない。ただ、曲を聴くと頭のなかでスケートのプログラムを作ったりします。「この曲で滑るんだったら、こんな感じかな」って考えるのがクセになっているんですね。     ──それは今回の「LOVE ON THE FLOOR」でも活かせそうですか?   (笑)どうなんですかね? 前回もそうだったんですけど、ダンサーのレベルがすごく高いので、見てるだけでも勉強になるんです。(前回の公演の)DVDで他のダンサーの振り付けまで覚えて、レベルアップしたいですね。     ──最後に「LOVE ON THE FLOOR 2017」に対する意気込みを教えてもらえますか?   愛をテーマにした素晴らしい作品なので、「もう1回観たい」と思ってもらえるように全力でがんばります。W主演ということで出演シーンも増えますし、前回以上に気合いを入れてやりたいですね。                   ☆SPICE https://spice.eplus.jp/articles/110356   髙橋大輔が全米のトップダンサー達と再び舞台に!  『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017』 インタビュー 2017.3.11 フィギュアスケーターの元世界王者・髙橋大輔が、ダンサーとして初めて舞台を踏み、喝采を浴びたダンスショー『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR』の再演が決定した。2017年6月16日から東急シアターオーブ(東京)にて、全13公演を予定している。     ダンサー髙橋大輔が再び   『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR』は、髙橋大輔をゲストダンサーに迎え、2016年に初演されたダンスショーだ。ときめき、情熱、とまどい、嫉妬、無償の愛といった、愛という感情の持つ様々な面を、米国のトップダンサー、トップフィギュアスケーター達の、卓抜したダンス技術を通じて表現する。構成と演出は、‘Dancing with the Stars’で2度の優勝経験を持つ、シェリル・バークが手がける。   再演となる2017年版も、作品のベースは初演とほぼ同じだという。しかし前回ゲストダンサーだった髙橋が、今回はシェリルとのW主演を予定している。『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017』という作品への、そして、髙橋大輔というダンサーへの進化に期待が高まる中、都内で合同取材会が開催された。       ひさびさに試合の表情に ――昨年の『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR』をふり返り、手ごたえはいかがでしたか?   手ごたえを感じる前に舞台が終わってしまったと思えるくらい、いっぱいいっぱいでしたが、その分楽しく充実していました。やりがいもあって、久々に自分が(現役時代の)試合の時の表情に戻っているなって。   最終公演では立ち見の方までいらっしゃったので、びっくりもしましたが、やはりうれしかったです。共演した一流のダンサーの方々をみていて感じたのは、体だけでこんなにも表現できるんだということでした。僕をきっかけに観に来られた方からも、「シェリルやダンサーたちのファンにもなった」「このダンサーたちと一緒にステージに立つところをまた観たい」という感想もいただけて、そういう点でもよかったなと思っています。   実は、心残りなこともありまして……。千秋楽の昼公演、オープニングが終わったところで捻挫をしてしまったんです。昼公演はそのままなんとかなったんですが、夜公演は結構辛くて最後の最後には気も抜けて歩けなくなってしまったんです。最後のステージで思いきりできなくて。なので、今年は怪我のないようにがんばります(笑)!     ――髙橋さんの声が流れる演出もありましたね。   ありましたね、すっごい嫌でした。ソロの前に流れるので「集中できない!」って(笑)。日程の後半には、慣れてきて耳に入れないようにしましたけれど、最初のころは恥ずかしくて……。     スケーターとして、ダンサーとして   ――フィギュアスケートとの違いから感じる、ダンスの難しさはありますか?   “人と組む”。これがまず初めてでした。氷の上で軽くならまだしも、いきなり(スケートシューズを)脱いで舞台の上で人とがっつり呼吸を合わせる。毎日、違うんです。相手も違いますし、僕も違うし、舞台の流れや絡みも毎日違う。それに対応していくという経験は、新鮮であり難しいところでもありました。   舞台の端まで行かないといけないという時、リンクではスピード感というものを出せるのですが、舞台の場合、自分が思っている以上に体を大きく動かさないと、なかなか端までたどりつけない。けれど、大きく動きすぎると今度はバランスを崩して次の動きに影響する。スケート靴を履いている時は、エッジが倒れる分だけ体を大きく使えましたが、スケート靴を脱いでしまうと、足首だけでは角度が弱い分、反りきれないんです。僕は体が硬いので。陸で演じるには、柔軟性が必要だなと思いました。   他にも、ぴたっと止まらないといけない、つま先のことを考えないといけないとか、歩くというのも難しかったです。「きれいに滑る」は考えてきましたが、「きれいに歩く」って考えたことがなかったので。最後まで、歩くのは慣れませんでしたね。ふつうにゆっくり歩く、というのが一番難しかったかもしれません。       一流の仲間を信じ、次の挑戦へ   ――再演のオファーがあった時のお気持ちを伺えますでしょうか。   悩みました。やりたい気持ちはあったんですが、2回目というプレッシャーに自分が勝てるかなと。前回以上にいいものができるかな? いや、準備していない、できない、このままやっていいんだろうか、1回目の成功のまま終えた方がいいんだろうか……とか。自分のことばかりになりますが(笑)、結構悩みましたね。   ――それでもご出演を決意されたきっかけ、あるいは、髙橋さんの背中を押したものは?   前回メンバーにあった時、シェリルや、一流の振付師のポール(・モレンテ)、ジェリ(・スロッター)たちが「2回目をやる」と言っているのは、一流の舞台を手がけてきた経験から上手くいくという自信があるからこそ言ってくれているんだろうなと感じたんです。それならば僕がどうこうではなく、絶対成功するのだろうと思いました。   そこを信用してやれば、結果もいいものになるだろうと信じて、最終的にはそこでもう1回やってみようと決めました。     ――シェリルさんはどんな方ですか?   面倒見がよく、頼れる女性という印象です。稽古がはじまると、ダンサーの顔になってパフォーマンスに集中されるのですが、それでもみんなの目と声を大事にしてフレキシブルにチャレンジされる方です。あと、優しいですね。前回の稽古中、シェリルに限らずダンサーの皆さんがすごく褒めて励ましてくれて「逆に、もう言わないで!」みたいな(笑)。   ――印象に残っている褒め言葉はありますか?   それが結構、毎回褒めてくれたんです(笑)。印象に残っているのは「プロフェッショナルなダンサーでないことはわかっている。けれども、表現においては素晴らしいものをもっている」と言ってくれました。スケーターの中で表現を評価してもらったことはありましたが、まったく違う世界の、世界中のトップレベルの表現者が集まるアメリカで活躍されているシェリルさんにそう言っていただけたことは、自信になりましたし、自信にしていかないといけないなと思いました。それでも僕が「大丈夫かなぁ」と言っていたから、皆さんが励まし続けてくれていたのですが(笑)。     ――6月の公演に向けて、なにか準備はされていますか?   ヨガをはじめました! 時間をみつけて、ホットヨガに。強引に柔軟性をつけようと思っています。あとは、リフトもあるので上半身を鍛えたいです。シングルスケーターって、背筋はよく使いますが、回転の細い軸を作るためにも上半身はそんなには鍛えないんです。ですが、ダンサーとしてシェリルを抱えた時に、カッコよさを出せるように、体幹を鍛えておこうと思います。   ―ー最後に、この作品への意気込みをお聞かせください。   ダブル主演という形で出番も増えますし、ダンサーの数も増え、前回よりもパワーアップした舞台をお見せできると思います。愛をテーマにストーリーも素晴らしい作品です。もう1回みたいな、何度もみたいなという気持ちを持って帰っていただけるような舞台にできるように、前回よりも気合を入れてがんばります。一生懸命、全力で、舞台を成功させたいと思います。 インタビュー・文・撮影=塚田史香         実は楽日は捻挫してたとか オイオイオイオイ! 勘弁してくださいよ!なネタを 今頃バラすとか、 こんなところも相変わらずで、 でも そんなことを感じさせないまま やりきってしまう とか、 柔軟性をつけるために ヨガをはじめた とか、 リフトするために シングルスケーターとしては 必要のない上半身を鍛える とか、 カッコよさを出せるように 体幹を鍛える とか、 たとえダンサーとして プロフェッショナルではなくても   ああ、 舞台に立つ人間として こういう人をプロって言うんだろうな。   と思いました。   でもケガは気をつけてね。 お願いします。       にほんブログ村              

      85
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ブロードウェイ・ミュージカル「オペラ座の怪人」

      髙橋大輔 SPOTLIGHT テキストが更新されました。       ☆http://www.ntv.co.jp/zero/spotlight/2017/02/post-7.html 2017年2月23日ブロードウェイ・ミュージカル「オペラ座の怪人」   ミュージカルの本場、 ニューヨーク、ブロードウェイでもっとも長い、 29年間のロングラン記録を更新中の「オペラ座の怪人」。     舞台は20世紀初頭のパリ、オペラ座。   仮面姿の「怪人」と オペラ歌手クリスティーヌを巡る悲劇が、 名曲の数々に乗せて語られる。 実は、この作品、髙橋にもゆかりがあった。   10年前の髙橋のフリープログラムは、「オペラ座の怪人」。 世界選手権で銀メダルを獲得し、 世界のトップに躍り出るキッカケとなった。   その「オペラ座の怪人」が 大ヒットを続ける理由とは。 開演前、髙橋は、舞台裏を訪ねた。 通されたのは、 「怪人」を演じるジェームズ・バーバーさんの控室。     ■オペラ座の怪人役  ジェームス・バーバーさん 「初めまして あなたの演技は素晴らしかった 見たよ とても美しかった」   突然、髙橋を絶賛。 髙橋の演技を スケートファンの妻から 見せてもらっていたという。   控え室には、怪人の衣装がずらり。 そして、取り出したのは・・ あの、怪人の「仮面」。     世界中の人々を魅了してきた「怪人」。 ブロードウェーの初演は、29年前。 「怪人」役は、ジェームズさんで、 実に15代目だ。   歴史のある役は、 ブロードウェーで主役を演じてきた ジェームズさんにとっても 特別だという。   ■オペラ座の怪人役  ジェームス・バーバーさん 「オペラ座の怪人は世界中の人が知っている  だからプレッシャーは大きい」   失敗が許されない連日の公演。 体力的な負担も大きく、 サプリメントなどで乗り切っている。   ■オペラ座の怪人役  ジェームス・バーバーさん 「お酒もタバコもやらない 健康的な食事と水やお茶だけ アスリートのような体調管理をしている」   そして舞台へ。 中央には、巨大なシャンデリア。 29年前の初演から使われているという。     シャンデリアが落ちるシーンは ミュージカルのクライマックスの一つだ。   ■舞台監督 「重さは680キロある ビーズ飾りは一つ一つ手作りです」   さらに・・・   ■舞台監督 「怪人のオルガンが見えるでしょ 空中に」   見上げると大道具が。 スペースが限られているため、 出番以外は空中に保管しているのだ。 そんな工夫が舞踏会や、怪人の隠れ家など、 次々と転換するシーンを可能にしているという。   セットや小道具の装飾は、 20世紀初頭をイメージ。 当時の空気感を再現した。 これはサルのオルゴール。 細かいシワまでこだわった。   ■舞台監督 「観客席からは見えなくても 細部まで気を配ることで 魔法のような経験をもたらす事が出来る」     多くの作品が上演されるブロードウェーで オペラ座の怪人は、 29年間で1700万人以上を動員、 随一の人気を誇っている。   ■髙橋 「なぜ長期間の公演が可能?」 ■広報担当者 「私達には世界でも最も献身的なファンがいて  何度も帰ってきてくれる  でも新しい観客を獲得する事がとても大事」   特に力を入れているのは、 新しい観客を獲得すること。 SNSを積極的に活用し、 ショーの魅力をアピール。 出演者が舞台裏を紹介するなど、 毎週ライブ配信を行う力の入れようだ。   そして、リピーターのファンを獲得するため、 終演後、出演者はファンサービスを欠かさない。 再び劇場に足を運んでもらうためだ。   ■ヒロイン クリスティーヌ役  アリ・イウォルトさん 「観客のおかげで私たちがいる 観客が最長ロングラン記録に 決定的な役割を果たしている」             にほんブログ村   にほんブログ村            

      52
      テーマ:
    • 3月14日はホワイト・D

      未確認生物を捕獲した 科学者、ホワイト・Dさん。     …ではなく、 クラゲを見つめる高橋キャスター。 明日は、髙橋大輔キャスターの出演日です。昨日のペンギンに続いて、きょうはクラゲ。今回は、ここ数年、都心部で増えている“都市型水族館”の舞台裏を取材しました。髙橋キャスターも驚いた、水族館と○○の意外なコラボレーションも!ぜひ、ご覧ください。 pic.twitter.com/uChMnrXxNQ— NEWS ZERO (@ntvnewszero) 2017年3月14日       そして、 キスクラさんからは ガチできましたwwwww   (きょうはホワイト・D)https://t.co/IlUD6gN0qA pic.twitter.com/aDbhtDBoop— KISS & CRY 編集部 (@TeamKISSandCry) 2017年3月14日   ウケるーーーー!   ありがとうございます。 ホワイトデーには 一番うれしい贈り物かもしれませんwww   ホワイト・Dさんの バースDに発売ですね!!     KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance! Dance!! Dance!!...   Amazon     にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村                

      45
      テーマ:
    • 今後のTV出演予定

      ↓こちらの方の、 今後のTV出演予定メモ。 追記しました。       ☆http://d1sk.com/より TBS「イベントGO!」放送予定   日時: 3月13日(月) 3月14日(火) 3月15日(水) 3月16日(木) ※深夜放送のため放送時間変更の可能性がありますことをご了承下さい。 詳しくは下記URLをご参照ください。 ☆http://www.tbs.co.jp/eventgo/     ☆http://d1sk.com/ 日本テレビ「NEWS ZERO」出演予定   日時:3月15日(水) 23:00~ 放送後には取材後記が「NEWS ZERO」公式ホームページにアップされる予定です。 ※報道番組のため内容変更の可能性がありますことをご了承ください。 詳しくは下記URLをご参照ください ☆http://www.ntv.co.jp/zero/     ☆http://d1sk.com/ 「世界Jr.フィギュアスケート選手権2017」出演予定   【フジテレビ】 日時:3月17日(金) 25:25~ 3月18日(土) 19:00~ 【BSフジ】 日時:3月27日(月) 17:00~ 詳しくは下記URLをご参照ください。 ☆http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldjr/index.html       ☆http://www.ntv.co.jp/program/detail/21857954.html ☆https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=676 メレンゲの気持ち 2017年3月18日(土)  12時00分~13時30分   番組詳細説明(内容) 【見どころ】 毎回多彩なゲストをスタジオにお迎えするリビングトークコーナー。 <ゲスト: 藤原紀香・高橋大輔・高橋優・安田章大 > <通りの達人:亀戸>   【内容】 ●スタジオトーク ■藤原紀香 ・新婚藤原紀香のラブラブ私生活 ・片岡愛之助さんとの2人の共通の趣味から意外な素顔まで赤裸々告白 ・紀香さんの美容法、必見です!   ■高橋大輔 ・男子フィギュアスケートのレジェンド、高橋大輔さんがメレンゲ初登場! ・現役選手引退の真相から、プロスケーターになった経緯まで赤裸々告白 ・高橋大輔の自宅コレクション大公開 ・超几帳面!?高橋大輔の素顔をフィギュア仲間が暴露   ■高橋優 ・今や世代も性別も超えて愛されるシンガーソングライター、高橋優さんの気になる私生活公開! ・幼少期、売れない時代、そして現在の生活まで赤裸々告白。芸人なみのトーク力に全員爆笑です・・・! ・そして迫力の生歌に一同感動・・・!   ■安田章大 ・関ジャニ∞の個性派 安田章大くんがメレンゲ初登場 ・家では自然児!?ワンピースを着る!?とにかく個性的すぎる安田くんの素顔、お見逃しなく〜! ・ご自宅のコレクションも公開   【キャスト】 久本 雅美 いとう あさこ 三吉 彩花 伊野尾 慧(Hey!Say!JUMP)   【通りの達人】 石塚 英彦     【ナレーション】 清水 ミチコ   【ゲスト】  藤原紀香 高橋大輔 高橋優 安田章大(関ジャニ∞)         ☆http://d1sk.com/より 日本テレビ「チカラウタ」放送予定 日時:3月19日(日) 17:00~ 詳しくは下記URLをご参照ください。 ☆http://www.ntv.co.jp/chikarauta/   ☆https://twitter.com/chikarauta/status/840842733526765568 山本寛斎さん&ノブコブ吉村さんのチカラウタ。いかがでしたか?3/19(日)は、髙橋大輔さん、桑田真澄さんの次男Mattさん、美ボディで話題の泉里香さん、そしてサンドウィッチマンのお2人をゲストにお迎えします。お楽しみに✧ #チカラウタ— チカラウタ(日本テレビ) (@chikarauta) 2017年3月12日   ※番組公式サイトから 次回予告が更新されてましたので 以下、追記しました。   ☆http://www.ntv.co.jp/chikarauta/ 今回は、今世間を賑わせる 話題の美男美女が大集合!  「親子で顔が全然似ていない」と話題沸騰! 平成の大投手 桑田真澄の息子・Matt 華麗なる桑田家の仰天エピソードを告白!  仙台出身・サンドウィッチマンが語る、 東日本大震災直後に来たオールナイトニッポンのオファー。 「お笑いなんてやってていいのか」 放送の1分前まで悩んだ芸人としての立場。 その時鳴ったチカラウタとは・・・?  お楽しみに!       地方民には 見られない放送もあるし チカラウタも すぐには見られませんが、 大ちゃんが バラエティーにも 精力的に出演して がんばっているという事実が うれしいです。   やるときはやる男なのです。             にほんブログ村   にほんブログ村      

      90
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ペンギンと高橋キャスター

      ZEROからお知らせが来ました~。 こんにちは。 今週水曜日は髙橋大輔キャスターの出演日です。 取材で訪れた場所には…ペンギンの「群れ」が! 意外な進化を遂げているエンターテインメント施設の裏側をお伝えします。 お楽しみに! pic.twitter.com/i1mCm3QPGM— NEWS ZERO (@ntvnewszero) 2017年3月13日 先週 水族館で目撃情報はあったみたいですが、 どんな内容になるんでしょう。     ペンギンと戯れる かわいい大ちゃんも見たいけど、   ☆クラゲとペンギンの大型水槽で春の特別演出がスタート!|すみだ水族館   桜の海の中心に 佇む大ちゃんも見たいなぁ。   ☆SAKURA AQUARIUM by NAKED|アクアパーク品川   さぞかし美しいだろうなぁと思うのです。 (スケート靴ならさらにね…)   (*´ω`*)       にほんブログ村                    

      83
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 3月4日 嵐にしやがれ出演

      この日 3つめのTV出演は 嵐の番組~。   体育会TVでも 回ってましたが この番組でも回ってましたね!! (*^_^*)   番組のサイトに 放送内容のテキストが上がってましたので お借りしました。   ☆http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/20170304.html 【放送内容】 3月4日 今夜の嵐にしやがれは・・・ プロフィギュアスケーターが明かす! フィギュアの超意外なウラ側が満載!! ≪美しいだけじゃない!知れば100倍楽しくなる 裏フィギュアスケート講座≫ 今夜は、スタジオからスタート。ゲストは、荒川静香・髙橋大輔・鈴木明子。この3人に、フィギュアスケートの裏側を教えてもらえることに。進行は、平成ノブシコブシ吉村。 ■スケート靴はめちゃくちゃ臭い! 海外の試合の時は、特にすごく臭いそう。裸足で履く選手は、更衣室の外まで臭うのだとか。 ■フィギュアはめちゃくちゃお金がかかる! 調査によると、5歳で競技を始め20歳で五輪に出場する場合・・・かかる費用は1年間840万円!総額で1億3500万円!例えば、スケート靴だけでも1年間約100万円かかり、衣装は一着100万円以上!ちなみに、荒川の衣装は大学まで母親が縫ってくれていたそう。一方で、大会の優勝賞金は・・・グランプリシリーズ・四大陸フィギュア選手権・グランプリファイナルは約200万円~、世界選手権でも約500万円、五輪に至っては0円だそう。プロも含めて、荒川は30年間競技を続けているが、いまだ元はとれていないのだとか。   ■衣装は1cm単位でこだわる! 鈴木曰く、体型は大きく変えられないので衣装によってより美しく見えるようこだわっていたそう。ちなみに、髙橋は肌のケアにこだわっており、化粧ポーチを15個持っているそう。 ■ロミオとジュリエットの呪い! チャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」を飛躍した翌シーズンに使うと、全く活躍できないというジンクスがある。荒川と髙橋も呪いの餌食になったそう。 ■オリンピックで優勝したいなら青い衣装! 実際、青い衣装で優勝した選手は荒川も含めて数多くいる。しかし、2014年ソチ五輪で、ソトニコワ選手が、グレーの衣装で優勝。そのジンクスを打ち破ったそう。 ■こんなことでも!?フィギュアは隙あらば減点! フィギュアには、減点に至る細かくて厳しいルールが数多くある。ちなみに「ジャンプは回数を跳び過ぎるとノーカウント」というルールには“オダる”という異名がつくほど…織田信成は、試合中テンションが上がって必要以上に跳んでしまうことが多かったそう。 ■フィギュアは思わぬアクシデントだらけ・・・歴史に残る珍プレーVTRで紹介! 【①場外ジャンプ事件】 1991年世界選手権。世界で初めて女子でトリプルアクセルを成功させた伊藤みどりが、 ジャンプした際、勢い余って場外へダイブした事件。 【②美しすぎる尻もち事件】 2007年世界選手権。マルケイ選手(イタリア)が、演技の最後で、曲の音にピッタリと合わせたように尻もちをついてしまい、会場中が大爆笑した事件。 【③パイルドライバー事件】 2007年ヨーロッパ選手権。アイスダンスのファイエラ選手&スカリ選手(イタリア)。女性が男性を抱える逆リフトで、支えきれずに、男性を頭からリンクに叩きつけてしまった事件。 【④会場ドン引き睨み合い事件】 2006年トリノ五輪。アイスダンスのメダル有力候補 フーザル・ポリ選手&マルガリオ選手(イタリア)。マルガリオ選手が、演技の最後で転倒。演技終了後、キレたフーザル・ポリ選手は、怒りの視線を送り、30秒間も睨み合った事件。 【⑤織田信成の号泣パフォーマンス】 2005年NHK杯。当時18歳で見事金メダルを獲得。注目されたのは、キス&クライ。結果発表後、2分間も大号泣し続け、話題となった。 ■続いては、ゲストの3人が選ぶ記憶に残る名演技をVTRでご紹介。 鈴木明子 ⇒1992年アルベールビル五輪。伊藤みどりが、終盤で見事に決めたトリプルアクセル。 髙橋大輔 ⇒2006年トリノ五輪。ランビエール(スイス)の定評のあるスピン。 荒川静香 ⇒1998年長野五輪。ボナリー(フランス)がまさかのバック宙。禁止されている技だったが、敢えて本番で行い観客を沸かせた。   ■最後に、嵐もフィギュアを体験。 題して『フィギュアスケート キメ顔対決』。回転イスで10秒間スピンした後、目を回さずにキメ顔できるかを競う。 まずは、髙橋大輔のお手本。見事な決めポーズからのキメ顔で沸かせる。そして、いよいよ嵐の挑戦。松本は、なんとかキメるが…表情が固い。しかし、他のメンバーは、さらにひどかった。櫻井は、立ったままキープできず寝転がってポーズ。相葉は、腕がフラフラで中華鍋を振っているかのようなポーズ。二宮は、とにかく酔いやすいので超ゆっくり回してもらうが…結局、ただうなだれるだけ。最後に挑戦した大野は、オネエ風に自分の世界にガッツリ入り込み見事なキメを見せる。…というわけで、優勝は、大野だった。     動画も。           氷じゃなくて床なのに 大ちゃんったら ターンがかっこいいじゃないかーーー! ヾ(@°▽°@)ノ     嵐のみなさん ありがとうございました~。 (*^_^*)       にほんブログ村   にほんブログ村                      

      54
      テーマ:
    • 3月4日 炎の体育会TV出演

      相変わらず 追いつけず古い話題ばかりですみません。 (^_^;)   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   3月4日は 炎の体育会TV出演しました。   体育会TVのTwitterより   ☆https://twitter.com/taiikukaitv/status/837614095612293124 明日の炎の体育会TVは髙橋大輔フィギュア軍vs広瀬すず体育会TV軍炎の4番勝負!足場6cmバランス対決や超高速回転ダーツチャレンジなどに挑戦☆広瀬すずさんも「絶対に負けたくない!」と本気を見せてくれました!#髙橋大輔 #村上佳菜子 #織田信成 #浅田舞 #広瀬すず #体育会TV pic.twitter.com/LY55keOfJ9— TBS炎の体育会TV (@taiikukaitv) 2017年3月3日     ☆https://twitter.com/taiikukaitv/status/837647293956284416 明日よる7時〜髙橋大輔&フィギュア軍vs体育会TV軍 炎の四番勝負🔥 体育会TV軍に広瀬すずちゃんが助っ人参戦‼︎ 上田くんは織田信成さんと究極のバランス対決を‥宮迫さんは髙橋大輔さんとダンス対決を‥広瀬すずちゃんもエアホッケーに参戦!収録後タイイクくんと写真をパシャリ☆☆ pic.twitter.com/xJPwLtQaXZ— TBS炎の体育会TV (@taiikukaitv) 2017年3月3日       冒頭のご褒美の餃子の説明は わたしの地域では 放送されず、 ちょっと残念でしたので 動画もおかりしましたよ。               大ちゃんのダンエボのみの 動画はこちら~。 ☆https://youtu.be/FQ54NwC1BMo     ほぼパーフェクトに踊った大ちゃん、 ちまたでは かっこいい~~~! と言われていたようですけど、 わたしからしてみたら   え?これで? イヤイヤイヤイヤ! うちの髙橋、 こんなもんじゃありませんからーーー! うちの髙橋のダンスは ココ!(ハート)使ってなんぼですからーーー!   と、言いたいです。   ぜひ LOTFを観て 大ちゃんの気持ちの入ったダンスを 堪能していただきたいな。     ところでこの番組 4人もフィギュア界のスターを揃えたのに、     見事に大ちゃん中心だったのは 正直心苦しくて なんだかなぁという気分でしたが 舞ちゃんが   皆と一緒だと楽しいなぁ   と言ってくれたので ちょっとほっとしてます。 (^_^;)     舞ちゃんのTwitterより。   ☆https://twitter.com/asadamai717/status/837256893110210560 カッコよく決めてみた系。 (ノブ君の可愛さ😍) 皆と一緒だと楽しいなぁ。 pic.twitter.com/l6jc1L7ARZ— 浅田舞 (@asadamai717) 2017年3月2日     ☆https://twitter.com/asadamai717/status/837565221094858752 3月4日(土) TBS 「炎の体育会TV」 18:55~20:54https://t.co/K6Gn9ItLbi 見てね👁‍🗨✨!今日はフィギュアスケートチーム💪🏻💪🏻💪🏻 pic.twitter.com/Gjctx7mFre— 浅田舞 (@asadamai717) 2017年3月3日     なんだかんだ言っても、 かわいかったり かっこよかったり ダーツでは お約束のズッコケも忘れない、 楽しそうな大ちゃんが見られて とっても楽しかったですよ~。 (*^_^*)   わたし的一番のハイライトは ココの2人かな~。       (o_ _)ノ彡☆ポムポム         にほんブログ村   にほんブログ村              

      39
      テーマ:
    • 背中に扇風機

      前記事で書いた、 ☆http://ameblo.jp/waiwaiyyy/entry-12254323168.html       これらの画像について 知らなかったというコメントを いただきました。   もしかしたら ここを訪れてくださる方の中に 他にも知らない方がいるかもしれないので 補足させていただきます。 (*^_^*)     これは 2010年の年末に放送された 「おしえて髙橋大輔選手!」 という番組の一コマです。   先日の ズムサタでの壮大な夢の話は おそらく、 この時と同じかなと思いました。     夢の話とは別に、 この番組には 現在 ジュニアで活躍中の星南くんも 主演していて 大ちゃんにこんな質問していました。     どうしたられんぞくジャンプが うまくとべるんですか   この質問への 大ちゃんのアドバイスは   ちっちゃいうちは ひたすら跳びまくる。   というものだったと ずっと記憶していましたが 改めて見直したら、   どのジャンプにもつけまくる。   ということも 言ってたんですね~!   ふむふむ。 それって   メドベージェワ?さんの練習を見て 自分も全てのジャンプを コンビネーションにする練習をした。   みたいなことを しょーまくんも言ってたし、 なるほど~と思いました。   そして この番組で 忘れてはいけないのは   まずい餃子もおいしい。   という 有名な大輔語録。     大ちゃんが、 好きな食べ物は餃子で その理由を説明するときに 飛び出した言葉でした。   わかります? わかります?   って何度も聞くんだけど、 わかるようなわからないような いや大ちゃん、 とにかくおもしろすぎwwww   という大ちゃんファンにとっては 神番組だったのでした。 (*´ェ`*)     百聞は一見にしかず。   動画がありましたので お借りしましたよ。     スケート高橋 どうしたら上手になるの?131223 投稿者 chakp     髭のスタイルは アゴ髭のみが主流だった 高橋大輔24歳のころでした。   なつかしいです。           にほんブログ村     にほんブログ村                      

      56
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3月4日 ズムサタ出演

      3月4日は 朝からテレビ出演がいっぱいで 嬉しい日でした。   まずはズームイン!!サタデー。   前日の ズムサタTwitterより。   集中力がない?寂しがり屋?お酒を飲むと長い?意外な発言が!あしたのお客様はフィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔さん。#スナックモッチー#望月理恵#髙橋大輔#氷艶HYOEN2017破沙羅 pic.twitter.com/8wReAPVnXx— ズームイン!!サタデー(日テレ) (@ntv_zumusata) 2017年3月3日 ズ~ムイン! о(ж>▽<)y ☆         今週のお客様はフィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔さん。悩みは上手に話すことができない事。それに対して出したモッチーママのテキトーアドバイスとは?#スナックモッチー#望月理恵#髙橋大輔#氷艶HYOEN2017破沙羅 pic.twitter.com/9MRZlqNF6W— ズームイン!!サタデー(日テレ) (@ntv_zumusata) 2017年3月2日 ヒルナンデスに出演した日と 同じ衣装なので 2月22日に収録でしょうか??     動画をお借りしました。   望月×髙橋 投稿者 hana02015       大ちゃんが 年上の女性と 自然体で話しているところを見るたび お母さんが働く 理容室の片隅で ニコニコと微笑んでいる 小さかった高橋大輔少年を 想像するのです。   おばちゃんたちを虜にする術は きっと そこで培われたのでしょうねぇ。   あっ。 こうすれば おばちゃんたちは 何でも言うことを聞いてくれるんだぁ。   と、幼い頃に学んだ結果が こちら。     上目使いwww (///∇//)   こんな顔で相談されたら 何でも聞いてあげたくなります!! (残念ながらその機会はありませんが。)   大ちゃんの相談は 滑舌が悪くて よく噛むのが悩みというものでしたが、       噛んでいるって感じじゃなく、思いがあふれている   すごく誠意のある方なんだなと思っている   と、言ってくれたモッチーママ。   この回答、 ステキだなぁと思いました。   噛んだって 思いが伝わればいい、 誠実ならいい、 ということですよね!     正確に答えになっていなくても 人の相談って こんなふうに聞いてあげるのがいいんだなと 勉強させていただきました~。   大ちゃんの心には きっと響いたと思うな~。     でも結局、 最終的な回答は   まとまらないキャラで行きなさい   みたいなことになってて、         そりゃ、さすがに イヤですよねぇ。     ってことで、 駄々っ子あまえた30歳炸裂ww   まあ、なんだかんだで とっても楽しそうな大ちゃんの顔が見られて うれしかったです。   モッチーママ、 ありがとうございました。         ところで。     ファンタジーが好き という大ちゃん。   数年前にも 確か聞いた気がする 壮大な(面白すぎる)夢の話をしていましたが、         このときも バッ!と開けると ビャー!!と捕まえるとか 擬音語まじりで言ってましたが、     そうか、あれは なめこ(なめたけ?)の瓶だったのね。 (o_ _)ノ彡☆ポムポム   妄想力は大事よね。 (髙橋大輔DVDより)   高橋大輔 Plus [DVD] 4,104円 Amazon         それと。     病気になるから がまんしちゃダメよ~。         にほんブログ村     にほんブログ村     にほんブログ村                    

      52
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 見られてますよ。

      親のため、 ダンナさんのため、 息子のためとはいえ、 旅行でもないのに 4日で給油するほど 車を走らせたのは 人生初かもしれません。 (@_@)   さすがに ちょっとくらい愚痴ってもいいだろ! と、やけくそになりそうな日々に 潤いを与えてくれるのは ここのところのあふれるばかりの 大ちゃん情報です♡   昨日も 目次が公開されましたね。   ☆https://twitter.com/TeamKISSandCry/status/839862405345628160 【お知らせ🌔】髙橋大輔さん総力特集・3/16(木)発売「KISS & CRY別冊 Dance!Dance!!Dance!!! 2017春とあなたと -HeArt with YOU- 』」、目次はこちら。ご予約などのご参考にどうぞ☆ https://t.co/yY9EoFUY59 pic.twitter.com/wqND9Acvc6— KISS & CRY 編集部 (@TeamKISSandCry) 2017年3月9日     全く追い切れていませんが 情報がなかったら とっくに ぷつん- - - - -。 といってただろうなぁと思うと   ありがたや~ありがたや~   と、感謝してやみません。 (*´ェ`*)   それもこれも、 わたしなんかとは 比べ物にならないくらい 働き者の大ちゃんのおかげなわけですが、 今は、 愚痴聞き役のなべさんはいないし 大ちゃん、大丈夫なんだろかと思いつつ お肌のつやは良さそうですし きっと 忙しいながらも充実している証拠と 勝手に解釈しておりますよ。   大ちゃん、ガンバ!       で、本日も、 ひとりで運転中 睡魔に襲われるわたしのお供は コンビニの100円コーヒーと 録音しておいた 「Love☆フィギュア ミュージック~氷上のキラメキをあなたに」。   これを聴きながら 勝手に会話に加わり、 ちょいちょい爆笑するわたしって、 はたから見ると かなりおもしろいと思いますが 実際 かなり楽しんでますww   このラジオの中で 表現力の話になった時、   人の色っぽい仕草を たぶん知らず知らずに見ている。   と話していた大ちゃんですが、 人の仕草を見ているだけで こんな色っぽい 手の表情になるもんなんでしょうかねぇ。     本人は 手は綺麗じゃないって言うケド (深爪ですしww) カップを持ってるだけなのに なんか…スキ…。 (●´ェ`●)ポッ     総力特集ではこんな、   あ…   と思うような写真が 満載ってことかしら~。   ☆http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20170309/01.html 2017年3月9日   髙橋大輔さん総力特集 「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊  Dance!Dance!!Dance!!! 2017 春とあなたと – HeArt with YOU – 』」の 撮影ウラ話を“ちょっぴり”公開!    日本男子フィギュアスケートの魅力をお届けしている「KISS & CRY」シリーズ。そこから生まれたアイスショーなどの魅力を凝縮した特別編集「Dance! Dance!! Dance!!!」の第3弾が発売されます! 発売日は、髙橋大輔さんの誕生日の3月16日(木)! 今回は撮りおろしを含め、髙橋さんの活躍を“ON”と“OFF”の2面から迫る総力特集です。先日行われた取材現場の模様をお届けします。メイキング動画とともにお楽しみください☆     “OFF”では、髙橋さんの撮りおろしグラビアと、独占ロングインタビューを掲載! アメリカンヴィンテージ調のスタジオで行われた撮影は、髙橋さんを中心に笑顔の絶えない和やかな雰囲気の中で進みました。このインテリアの感じは髙橋さんもお気に入り!「ここに住みたい(笑)」とのコメントも。      髙橋さんのお名前を連想させる“サイコロ(ダイス)”も、撮影で使われました。何の数字の目を狙っていたのか…何度も何度もサイコロを振っていました。      こちらは撮影で登場した“幸運を呼ぶ”といわれるワイルドベリー。どこで登場したかは、本誌でチェック!      このほか、“ON”では、’16年12月に行われた「クリスマスオンアイス2016」と’17年2月にスイスで行われたアイスショー「Art on Ice 2017」での演技を美しいグラビアで。また「四大陸フィギュアスケート選手権」(フジテレビ系)の番組ナビゲーターや報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターとして活躍する姿にも密着し、インタビューと併せて髙橋さんの活躍をご紹介します。    さらに宇野昌磨選手、田中刑事選手、無良崇人選手、宮原知子選手、樋口新葉選手、本田真凜選手の、競技とはまた違った魅力が満載のアイスショーグラビアを掲載。荒川静香さん、鈴木明子さん、織田信成さん、ステファン・ランビエールさん、メリル・デイヴィスさん&チャーリー・ホワイトさんほかプロフィギュアスケーターたちの華麗なる演技写真も満載です!     3月29日(水)からはフィンランドで行われる「ISU世界フィギュアスケート選手権2017」(フジテレビ系)の番組ナビゲーター、5月20日(土)からは、国立代々木競技場第一体育館にてアイスショー「氷艶 hyoen 2017 -破沙羅-」に出演、そして6月16日(金)からは大人気を博したダンスショー「LOVE ON THE FLOOR 2017」の再演…と、今後も多彩な活躍が期待される髙橋さん。みんなで応援しましょう!   【氷艶 hyoen2017 -破沙羅-】 ◆2017年5月20日(土)~22日(月)  国立代々木競技場・第一体育館 各日2公演  http://hyoen.jp/ 【LOVE ON THE FLOOR 2017】 ◆2017年6月16日(金)~ 25日(日)  会場:東急シアターオーブ  http://loveonthefloor.com/ <放送情報> 【NEWS ZERO】 日本テレビ系  毎週(月)~(木) 午後11:00~11:59/   毎週(金) 午後11:30~深夜0:30/   ※髙橋大輔さんは、毎月1回のコーナー「SPOTLIGHT」に出演。 【クリスマスオンアイス2016 完全版】 ◆3月22日(水)  日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 深夜1:00~3:40 【ISU世界フィギュアスケート選手権2017】 ◆3月29日(水)  フジテレビ系 午後8:00~10:33 女子ショート ※最大延長10分 生放送/  ◆3月30日(木)  フジテレビ系 午後9:00~11:47 男子ショート ※最大延長10分 生放送/  ◆3月31日(金)  フジテレビ系 深夜1:59~翌4:20 女子フリー ※最大延長5分 生放送/  ◆4月1日(土)  フジテレビ系 午後5:30~9:15 男子フリー ※最大延長10分 生放送/  ◆4月2日(日)  フジテレビ系 深夜0:10~1:25 エキシビション/  ◆4月6日(木)  J SPORTS 4 午後4:30~9:00 ペア ショートプログラム/  ◆4月7日(金)  J SPORTS 4 午後7:00~10:30 ペア フリースケーティング/  ◆4月9日(日)  BSフジ 午後0:00~1:55 女子ショート/   BSフジ 午後2:00~3:55 女子フリー/  ◆4月10日(月)  J SPORTS 4 午後6:00~11:23 アイスダンス ショートダンス/  ◆4月11日(火)  J SPORTS 4 午後6:00~10:00 アイスダンス フリーダンス/  ◆4月12日(水)  J SPORTS 4 午後6:00~深夜0:30 女子ショート/  ◆4月13日(木)  J SPORTS 4 午後6:00~10:30 女子フリー/  ◆4月14日(金)  J SPORTS 4 午後6:00~11:30 男子ショート/  ◆4月15日(土)  J SPORTS 4 午後6:00~10:24 男子フリー/  ◆4月16日(日)  J SPORTS 4 午後6:00~8:30 エキシビション/   BSフジ 午後0:00~1:55 男子ショート/   BSフジ 午後2:00~3:55 男子フリー/  ◆4月23日(日)  BSフジ 午後5:00~6:55  エキシビション/  ※放送時間が変更になる場合があります 【フィギュアスケート アイスショー アート・オン・アイス2017】 ◆4月15日(土)  GAORA SPORTS 午後9:30~深夜0:30        さて、 ラジオの話に戻りますが、   大輔「知らず知らずに見ている」   刈屋「見られてますよ」   柴原「ヤバイ!!」   ここでなぜか毎回 大爆笑しているわたしなのでした。           にほんブログ村     にほんブログ村            

      74
      テーマ:
  • 09 Mar
    • メイキング動画とかKISS&CRY別冊は本気らしい…。

      まあ、なんていうか 我々ピラニアを 本気で釣りにかかってきたって言うんですかね!   わたしの場合 そこまでしなくても 一枚画像を投下してくれたら ふつーに食いつく 安上がりなピラニアなんで こんな おいしすぎるものを与えられたら どうしたものかと 逆に戸惑ってしまうじゃないですか…。   どうしましょう。 動画ですってよ。 メイキング動画!!     最近がんばってるご褒美だと思って おいしくいただかせてもらいます。 (*´﹃`*人)♡     表紙も明らかになりましたよ♡   ☆https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000006568.html       裏表紙もステキ。       正直なことを言えば 表こそスケーター高橋大輔の画像にしてほしかったかな。   え?さっきまで あんなにありがたがってたのに そんなこと言うの??   って怒られちゃいそうですが いつか、見たいのです。   普段の優しい笑顔がすきです。   普段の優しい顔から 試合の顔になる瞬間もステキ。   でも、何がどう違うのかって うまく説明できないけど、 言い方が違うだけかもしれないけど 試合じゃなく、 アイスショーにやりがいや生きがいを感じる プロの顔を いつか見たいと思ってます。   そんな表紙がいいなって思ってます。       とか何とか言っても ダイスに夢中なダイスケかわえええええーーーー!!!   って萌えまくってますが何か?   ヾ(@°▽°@)ノ            にほんブログ村            

      91
      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • インターネットTVガイド内 特集「KISS&CRY」に インタビュー記事が掲載中。

      インターネットTVガイド内 特集「KISS&CRY」に インタビュー記事が掲載中。     ☆http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20170303/01.html   豪華絢爛なアイスショー「氷艶 hyoen2017-破沙羅-」が5月20日(土)開演!  源義経役の髙橋大輔さんにインタビュー! <2017年3月3日>    5月20日(土)~22日(月)、国立代々木競技場第一体育館にてアイスショー「氷艶 hyoen2017 -破沙羅-」(各日2公演)が開催されます。市川染五郎、髙橋大輔、荒川静香ほか豪華キャストが出演する、“歌舞伎”と“フィギュアスケート”が融合したまったく新しいエンターテインメント。一体、どんなショーになるのでしょうか。開演が今から待ちきれません!      本公演で源義経役を演じるのは、プロフィギュアスケーターの髙橋大輔さん。本格的な稽古を前に、「氷艶 hyoen2017 -破沙羅-」についてお話を伺いました。   「アイスショーは個人のプログラムを繋いでいくという形が一般的ですが、今回は全体を通したストーリーがあります。“少年が見ている夢”の物語で、勧善懲悪の話です」    歌舞伎をはじめ様々な物語の主人公として登場する悲劇のヒーロー、源義経(髙橋大輔)。そして、歌舞伎演目「伽羅先代萩」でお家乗っ取りをはかる大悪人・仁木弾正(市川染五郎)。通常は交わることのない「善」と「悪」を象徴する2人のキャラクターがぶつかり合い、新たなストーリーを紡ぎ出してゆく。     「どんな演出になるかは、これから染五郎さんに教えていただきます。ただ最初にお話をいただいた時は、楽しみというか、(どんなことができるか)わからないからやってみたい、と思いました」    未知の世界にも恐れることなく踏み込んでいくその姿勢が、新たな芸術を生み出し、人々に感動を与える。    2月にスイスで行われたアイスショー「Art on Ice 2017」や、「氷艶 hyoen 2017 -破沙羅-」、「世界フィギュアスケート選手権」(フジテレビ系)の番組ナビゲーター、報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスター、そして再演が決まったダンスショー「LOVE ON THE FLOOR 2017」。次々と異なる分野にチャレンジしている髙橋さんの最新インタビューは、3月16日(木)発売の「TVガイド特別編集『KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊Dance!Dance!!Dance!!! 2017 春とあなたと – HeArt with YOU – 』」に掲載! こちらもお見逃しなく! 【氷艶 hyoen2017 -破沙羅-】 ◆2017年5月20日(土)~22日(月)  国立代々木競技場・第一体育館 各日2公演  http://hyoen.jp/         そして こんどのキスクラ別冊は 大ちゃんの インタビュー記事が掲載予定。     KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance! Dance!! Dance!!...   Amazon   KISS & CRY ~氷上の美しき勇者たち~  別冊Dance! Dance!! Dance!!! 2017~春とあなたと -HeArt with YOU -」   3月16日、 大ちゃんの誕生日に発売ですってよ♪       あらっ! さわやか~♡       にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村          

      72
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 2月23日 PON出演

      2月23日に出演した PONの動画をお借りしました。     2017-02-23 昼くらい情報番組 投稿者 figyua23       ウルトラマンDASHの ユキリ!!! on ICE は相当反響があったのでしょうか。 (*^_^*)   でも、 わたし的には 湯きりよりも 華麗なエプロン火消しの方が お気に入りなんですけどね♡     (*^_^*)     氷艶番宣、ご苦労様でした~。           にほんブログ村     にほんブログ村                

      38
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 2月22日ヒルナンデス出演

      大ちゃんが ヒルナンデスのスタジオゲストに お呼ばれした日の動画を お借りしました。   ☆https://youtu.be/Tuh5vLa8qZk     この番組、 2時間近くありましたけど ウチのレコーダーは HDDの容量がギリッギリの状態なので 編集せねばなりません。   はじめは スタジオの部分以外は バッサリ切ってしまおうと思ったのですが かなりの頻度で左上に現れる 小っちゃい大ちゃんをカットするのが 忍びなくて めっちゃがんばって編集しましたよ!!   編集の途中で 寝落ちしてしまって 最初からやり直しということも 何度もあったし、 「こんなに時間かけて、意味あるのか?」 と自問自答しながら 完成したものを観たら…。   (((o(*゚▽゚*)o)))   なんということでしょーーーーー!   決してナンちゃんや水トちゃんが 嫌いなわけではありません。   でも 大ちゃんオンリーのワイプ、 最高ーーーーーー!!   左上の小窓で 微笑む大ちゃんが 次々現れるだけで こんなに癒されるとは…。   がんばって編集して ほんとに良かったですーーー! (ノ_<)     ポップコーンを食べて     かっこよくターンしたまでは良かったけど 味の感想を言い忘れる大ちゃんとか、 陸上でのほわほわっぷり満載でしたね。   中でも やっぱり一番のツボは   しなびた塩   ですか?? ( ´艸`)     むりやり挙手させられて、       照れながらも 絞り出した答えは、         し…… し…しなびた塩っ!!! ( •̀∀•́ ) ✧ドヤ   でしょうか。   (o_ _)ノ彡☆ポムポム     最後は 番宣もがんばりました~。     で、何と言いますか、 このCM前の大ちゃんは イカンと思うのです。   全国のお茶の間が   ヒャッ!!!! (灬ºωº灬)   ってなったんじゃないかと 思うのです。   けしからんわぁ…。               にほんブログ村     にほんブログ村       にほんブログ村                      

      76
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 「42nd Street」をおそらく知らない舞台裏トークww

      ZERO2月23日出演時の 舞台裏トークが (とっくの昔に)アップされてますので リンクお借りしました。   ☆http://www.ntv.co.jp/zero/talk/cat41/   2017年2月23日 ニューヨークと言えば?     動画はこちら↓ ☆http://www.ntv.co.jp/zero/movie/index2.html?embed=5335088245001   ニューヨークのミュージカルを取材した髙橋キャスター。実は、"オペラ座の怪人"が嫌いだったんだとか...その理由とは一体?さらに、村尾キャスターがミュージカルにまつわるエピソードを語ってくれました!   オペラ座の怪人って言う曲を 食べず嫌いで、 全然知らなくて 嫌いだったんですよ。 みんなが使いすぎて あんまり得意ではなかったんです。 だけどぉ 他の曲たちを 聴くとすばらしくてですね、 あ、こんなにいいものだったんだなと また舞台を観て好きになりましたし それでもう お気に入りの曲になりましたね。     この舞台裏トーク、 回を重ねるごとに 良い雰囲気になっていて 大ちゃんもリラックスしてるな~って 思うのですけど 食わず嫌いじゃなくて 食べず嫌いだなんて かわいい言い方しちゃうところとか 曲に「たち」とつけちゃうとか これって リラックスしてる証拠なのか ちょっと緊張してるのか…。   なんにしても わたし的には かなりのツボでございます。 ヽ(゜▽、゜)ノ   そして 村尾さんがNYにいたころは 「42nd Street」 がロングランだったと AOIを終えたばかりの大ちゃんにとって ものすごーーーーく タイムリーなお話を振ってくれたのに 全く気付いてなさそうで、 そんなところも やっぱり 大ちゃんだなぁと ほっこりしたのでした。 ε- (´ー`*)フッ   ま、そう言うわたしも AOIでCaravanの背景に使われるまで 知らなかったんですけどね。 (^_^;)     大ちゃん、 42番街の背景で滑ったCaravan、 とってもステキでしたよ~。   (*^_^*)         にほんブログ村     にほんブログ村              

      91
      テーマ:
  • 04 Mar
    • ブロードウェイ「オペラ座の怪人」ファントムが高橋を絶賛

      2月23日放送のZERO SPOTLIGHTの動画を お借りしました。   オペラ座の怪人×髙橋 投稿者 hana02015       オペラ座の怪人って もう29年も続いてるって 実は知りませんでした。 (^_^;)   言われてみれば 大ちゃんがファントムを演じてからも もうすでに10年ですもんね!!!!   (いやぁ、シワも増えるわけだ…)   冒頭、 高橋とゆかりがあるということで 名古屋のファントムが しかも 美しい四回転と 会心のガッツポーズの映像が 流れたことがかなりうれしいです~。 しかも 地上波で!(←ココ重要)     (どれだけの人が四回転だと認識してくれたかはナゾですが…)   さらにうれしかったのは ファントム役のジェームズ・バーバーさん。   会っていきなり、     あなたの演技は素晴らしかった。           とても美しかった。           高橋を絶賛!!!!!     奥様、ありがとーーー! 。゚(T^T)゚。   そりゃ興奮して つい素に戻って マジ~? なんて言っちゃうよね。       大ちゃんが楽しそうで何よりです。   この放送後 ジェームズさんが 取材を受けたことを たくさんツイートしてましたけど、 Great story on NEWS ZERO Japan interviewed by the incredible Olympic Bronze medalist Daisuke Takahashi.... https://t.co/C5K7fwhoMF— James Barbour (@JamesBarbourNow) 2017年2月23日   これも 新しいファン獲得のためなんでしょうね。   (大ちゃんもSNSをもっと活用してくれないかしらw)     そうそう、 クリスティーヌ役のアリ・イウォルトさんは 渡辺謙さんと King&Iで共演していたようですね!   「King&I」で一緒だったAliが「ファントム」でクリステーヌを!10年この役を準備して来た成果です。何だか親戚の娘が主役に選ばれたみたいで、誇らしくもあり嬉しくもあり。一緒に苦楽を共にした仲間が頑張ってる姿に涙😂妙に暖かい野外でバーボンで祝盃。明日も仲間達がやってるショーを。 pic.twitter.com/rU1Jnyyyhy— 渡辺謙 (@harryken311) 2017年2月25日   さらに ジェームズさんからは こんな画像も。   When the incredible @Watanabe stops by @PhantomBway you just have to Double Mask it! pic.twitter.com/wNspWzDOZ8— James Barbour (@JamesBarbourNow) 2017年2月25日   これを機に 大ちゃんが謙さんとつながる… なんてことはないよね…。   A=´、`=)ゞ         にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村                              

      70
      テーマ:
    • こんばんは。髙橋大輔です。

      2月23日の ZERO出演前のツイート。   直前のご本人のツイートからは いつも以上のワクワクが 伝わってきます。   こんばんは、髙橋大輔です。今夜は、ミュージカル「オペラ座の怪人」の舞台裏です。実は、十数年振りの2回目の観劇でした。こういった形で再び「オペラ座の怪人」に出会うとは…。また新しい刺激をもらいました。ぜひ、ご覧ください! pic.twitter.com/7CKOWHSWdW— NEWS ZERO (@ntvnewszero) 2017年2月23日     こんばんは。明日は髙橋大輔キャスターの出演日です。今回はNYブロードウェーで最長上演記録を持つミュージカル「オペラ座の怪人」の舞台裏を特別取材。ロングランの秘訣とは?実はこの作品、髙橋キャスターにもゆかりが…。明日のZEROもお楽しみに。 pic.twitter.com/Tuzjlj5nKH— NEWS ZERO (@ntvnewszero) 2017年2月22日     こんにちは。今週木曜日は髙橋大輔キャスターの出演日です。 今回の取材は、アメリカ・ニューヨーク! ブロードウェーで、29年間愛されている、あのミュージカルの舞台裏を 取材しました。お楽しみに! pic.twitter.com/PLHScCtvab— NEWS ZERO (@ntvnewszero) 2017年2月20日     NYへは 大統領就任式の取材のついでに お友達に会いに行っただけかと 思っておりましたが まさか ブロードウェーでの取材も こなしていたなんてね。       それにしても 毎回思いますが ZEROのこのお仕事は ファンにとっても楽しいものばかりですけど 大ちゃんにとっても 刺激になることばかりなようで うれしいですよね~~~~!!                 にほんブログ村   にほんブログ村                  

      58
      テーマ:
    • 四大陸関連動画

      初めに。 本日も世の中の流れに 全く乗れていない古いネタですが ご容赦くださいませ。 (→o←)ゞ     四大陸の時の NEWS&番宣(大ちゃんオンリー)の動画を お借りしました。 (*^_^*)   いつもありがとうございます。   2017-02-18 男子SP後NEWS・DT 投稿者 figyua23         2017-2-18朝番宣②US公式練習 投稿者 figyua23         2017-02-18 ドラマ内男子FSミニ番宣 投稿者 figyua23         2017-02-18 ドラマ内女子FS番宣伝 投稿者 figyua23         2017-02-18 NEWS内魅惑の番宣 投稿者 figyua23         2017-02-20 朝NEWS① 投稿者 figyua23         2017-02-20 朝NEWS② 投稿者 figyua23       大ちゃんの言葉を聴いていると 選手時代からそうだったように いつも視野が広くて 俯瞰で見ているんだろうなと感じます。   さらに 自分の経験を踏まえて 語られる意見は 貴重ですよね。     というより ファンとしては たとえ滑っていなくても   大ちゃんが国際大会の現場にいる   ということがうれしいです。   その場にいることだけで 世界には フィギュアスケートの世界に戻ってきたことを 示すことができますし、   ダイスケいた~♡   と、海外のスケオタさんたちに 発見されることも 地味にうれしいのです。   ナビゲーターばんざい♪ v(´∀`*v)ピース       さて、 全ての演技は フジスケさんのサイトで 無料配信されてます。 ☆http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/index.html                                         先日 冬季アジア大会をTVで観たのですが フィギュアでは、 得点なんて ほとんど取れないような海外選手が たくさん出場していました。   それでも キスクラでの 晴れやかな笑顔を見ると なんだか 胸にグッとくるものがあります。   勝つためだけでなく この大きな舞台で 演技することを目標にして がんばってきたであろう姿を見るのも スポーツの醍醐味、 スポーツっていいなと 改めて思いました。   そういう意味では 今回の四大陸も 下位選手から放送してくれると 良かったなのになと。   下位選手から見ると 上位選手の技術が どれだけ凄いかわかりますし、 難しいジャンプが跳べなくても すてきな演技をする選手とか 初めて見るような選手を 発見するのが楽しかったりするので ぜひとも 全員放送してほしいのですが、 なかなか難しいのかな~。   だからこその 全選手ノーカット無料配信なんでしょうね。 (*^_^*)   フジTVさん、ありがとうございます。   いつでも見られると思うと なかなか見られませんが。 (;・`ω・´)           にほんブログ村       にほんブログ村                                    

      28
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 四大陸評

      日経の step step step 高橋大輔より、 大ちゃんの四大陸評。   リンクはこちら。 ☆http://www.nikkei.com/article/DGKKZO13148260Q7A220C1UU8000/ 『羽生、1カ月後に雪辱を』 2017/2/21付   四大陸選手権を制したのはネーサン・チェン(米国)だった。ジャンプが注目されるが、本質は全てをそろえたトータルパッケージの選手だ。  スケーティングのうまさは男子でもトップクラス。足さばきがとても美しい。ショートプログラム(SP)を見て「すごい踊れるんだ」と驚いた。バレエもやっているそうだ。品も色気もあって、羽生結弦には脅威になるだろう。  既に互いを意識しているのかもしれない。フリー当日朝の公式練習…   ※有料会員限定記事のため続きはリンク先で。 ※無料登録会員でも閲覧可能。(月10本まで)   シニアに上がりたての頃は ガラスのハートなどと揶揄されたり トップで戦うようになってからは モチベーションや 気持ちのコントロールに 人一倍苦しんできた大ちゃんだからこそ 後輩たちに伝えたいことが たくさんあるようですね…。   そこそこの年月、 「フィギュアスケーター高橋大輔」の姿を 見てきたわたしとしては その後輩たちへの助言から 現役だったころの大ちゃんを思い浮かべてしまい 少し切なくもありますが 優しさに溢れたコラムを 平昌五輪まで 度々読むことができるのは 「人間、高橋大輔」のファンとしては うれしいことだなと思っていますよ。   (コラムの最後に、「平昌五輪まで1年。フィギュアスケートの日本選手や世界のライバルを、バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏が語ります」とありましたので。)     とっても忙しそうですけど 体調など崩しませんように。       にほんブログ村     にほんブログ村            

      79
      2
      テーマ:

プロフィール

haru

性別:
女性
自己紹介:
高橋大輔サンを、 穏やかに、うららかに、 応援しています。 コメントはお気軽にどうぞ! ...

続きを見る >

読者になる

AD

























人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



大輔関連商品





●大輔DVD&CD

●大輔本

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
11432 位
総合月間
3612 位
ウィンタースポーツ
49 位
フィギュアスケート
40 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。