人を惹きつけるコピーで1番重要なこと | ★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

私はあなたをしあわせにし、あなたを元気にします。日本を、そして世界をしあわせにします。性格を形成し人格を完成し魂を向上させ自己実現を目指します。共に成長し、共に成幸しましょう!

半田です



そもそもテンプレートに従いコピーを上達させるなんてうまいはなしあるの?
⇒ こちら
 
いわゆるここ↑で紹介されてる億越えのコピーライターさんに直接ご指導を受けつつ
 
私もライティング力を日々磨いていってるわけですが
 
前回に引き続き、驚くほど文章が、とりわけコピーライティングが上手くなる秘密、、、
 
それはなんでしょうかということの答えについてお話ししてみますね。
 
 
 
大前提として、コピーライティングはものを売りつけるテクニックではないのはもうご存知かもしれません。。。
 
確かに最終的には商品やサービスを買っていただいたり、主義主張に同意してもらうために書く文章であることは間違いないですが
 
そこから入るとうまくいかないですよね。
 
 
 
では何が大事か、、、
 
 
 
先日私が服を衝動買いしたお話をしました。
 
その中で軽く触れてもいたのですが
 
 
私が服を買うつもりもないのに買ってしまった理由
 
それは
 
店員さんが商品の売り方が上手だったからではありません
 
可愛かっただけでもありません^^
 
 
 
一番のポイント
 
それは
 
「私の気持ちを理解してくれた」
 
 
ということにあります。
 
 
  
 
というのも、人の元々の習性として
 
人は理解されるためだけに生きていると言われています。
 
毎朝誰かに理解されたいと思って目が覚めます。
 
理解されないと感じると精神的な病になってしまうほどです。
 
 
つまり、
 
「理解されている」と感じたときに、人はあなたのために動いてくれるということです。
 
 
 
 
そしてもっと大事なのは
 
「理解していることを伝えること」です。
 
 
恋人同士や夫婦でも、お互いに理解しあっていても
 
それをちゃんと伝えなければ、すれ違いが起こって喧嘩になることもありますよね
 
 
だから相手に伝えてなんぼだという事になります。
 
つまり、良いコピーライティングとは
 
読み手が 「あ、それ自分のこと言ってくれてる」
 
と思うようなことがちゃんと書かれていて、
 
この人僕のこと分かってくれてるなぁとか
 
理解してくれてるなぁ~

って思わず独り言を言ってしまうような文章を書くという事になります
 
 
 
換言すれば
 
「相手の気持ちになりきる事」
 
という事になります
 
 
 
前回の私の衝動買いの時のお話しは
 
店員さんが私に体験価値を感じさせてもらったという表現をしましたが
 
結局それも、私の気持ちになりきり理解してくださったからに他なりませんよね
 
 
 
だから文章を書くときもたくさんの人に向かって書くのではなく
 
誰か特定の人をイメージして語りかけるように書く
 
というのもそれに通じることなんですね。
  
 
こうなるともはやコピーが上手くなるというだけにとどまらず
 
人とのコミュニケーションもうまくなります
 
  
 
 
そんなコピーライティングの魅力やどのように効率よく上達していったらいいかについて
 
私の師匠も含めた4名のコピーライターが
 
なにやらすごいプロジェクトをやりますので
 
チェックしておいてください
 
⇒ こちら
 
お金を稼ぐ方法は色々あると思いますけど、
 
コピーライターほど簡単で、
そして自由に世界中を飛び回れる
魅力的な職業はないと思います。
 
で、ほんとやばいくらいに稼いでるこの4人、、、
 
ライフスタイルは様々ですが^^
 
 
ちなみに、あなたならこの4人のうち
 
どんなライフスタイルを送りたいですか?
 
どんなのを憧れますか??
 
中身を見てちょっと想像してみてください。
 
そして教えてください^^
 
 
村上さんはちょっと面識ないのですが
 
他の3方は結構密に一緒にビジネスさせていただいた関係なので気になりますww
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
文章をうまく書くポイントは相手の気持ちになりきる事、理解すること
 
についてお話させていただきました
 
 
が、、
 
 
言うてもそんな簡単じゃないですよね
 
 
そりゃもちろんそれが究極的に追及する理想ではあるのですが
 
なかなか最初からうまくいくもんでもない
 
 
 
もうこの際だから
 
なにもかもぶっちゃけていってしまえば、
 
実はそれすらテンプレートが存在してしまうのですよ
 
 
つまり人が動きたくなくても思わず動いてしまう
 
というか
 
動かされてしまう秘密にのっとったテンプレートが、、、
 
 
 
私もこの動画の中で語られてるその秘密のテンプレート
 
にのっとって書いてたりしますし、、、
 
  
じゃないと
 
ひたすら努力しなければ成功しないよ!
 
という根性論だけ偉そうに語って終わりになってしまいますから^^
 
そのテンプレートはこちらでもわかりますので是非これを参考にしてみてくださいね。
 
⇒ こちら
 
もちろん、いくらテンプレートを使ったといっても
 
相手の気持ちを無視したような感じで書いてたらダメなことは言うまでもありませんね。
 
そんなわけで
あなたも売り上げ億越え連発の4人から、人を動かす秘密を手に入れてみてください。
 
物を売るにとどまらず、人生を豊かにするノウハウになるでしょう。
 
 
 
さらにちなみにですが
 
写真は嫁ではありません
 
姫たの友達です^^