なぜ95%の人がコピーをうまくかけないのか? | ★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

私はあなたをしあわせにし、あなたを元気にします。日本を、そして世界をしあわせにします。性格を形成し人格を完成し魂を向上させ自己実現を目指します。共に成長し、共に成幸しましょう!

半田です
 
あなたもブログやFacebookなどで毎日記事を書かれてると思います。
 
その理由は様々でしょうが
 
文章力を磨きたいなぁって思われてるかもしれませんね
 
特にコピーライティングを学びたいって方が最近多いようです^^
 
実は私も7日で2億1千万円、書き上げた9割の商品は
すべて億超えをしてしまうような方から直接コピーの指導を受けたりすることもあります
 
なので
私のとこにもいい商材無いですか?
とか、教えて^^ 
とかいう相談が読者さんからたまに来るのですが
 
 
コピーを磨きたいという事は、とりわけ
目的がサービスや商品を販売したい、アフィリエイトしたい、自分の主張を広めたい
 
ということですよね。
 
 
そんな時に必要なのは 詩や小説のような文章ではなく
 
いわゆる
 
「人を行動に駆り立てる」文章、
 
商品であれば、それを購入するという行動に駆り立てる
 
人間の行動心理を突くような流れで書かれた文章が必要ですよね。
 
 
いわゆるQUESTとか
 
他にもPASONAとかAIDMAとかいう理論があったりして
 
 
まずは文章を読んでもらうために私がこないだ投稿したような、
 
ヘッドラインをキャッチーなものにして続きを読ませる仕掛けをいれましょう^^
 
とか、権威の声を借りたり書籍の引用などして信頼を高めたり、
 
強烈なオファーを提示したり、特典を付けたり、秘密をでっちあげたりなど
 
いろんなテクニックがあったりします。
 
 
 
なので、多くの人が、文章であおればいいんだ!
 
みたいな感じで小手先のテクニックを追い求めたりするのですが、、、
 
でも、指導を受けたり、
 
本当に売れてる人のコピーによく触れさせていただくにつけ
 
大事なのはそんなことじゃないなぁって改めて感じさせられます。
 
 
本当のコピーって、
 
究極のメリットを伝えることでも、興味性で引っ張る事でも、具体的な話をすることでも、反社会性で反射させることでもないなって
 
●個限定!とか、期間限定と緊急性をあおることでもないなと、、、
 
 
 
じゃぁ何が大事なんだろう??
 
 
 
これが分かった瞬間、コピーはみるみるよくなっていきますよ
 
 
 
 
その答えは、、、
 
こちら