アートセラピー受講生の声 | ワイオピピ:Ruri's Blog 宮崎市クリスタル・ブレスレット・オーラソーマ・ワークショップフ・ラ・ワイオピピ

ワイオピピ:Ruri's Blog 宮崎市クリスタル・ブレスレット・オーラソーマ・ワークショップフ・ラ・ワイオピピ

宮崎市クリスタル・ブレスレット・オーラソーマ・ワークショップ・フラ・ワイオピピオーナー るりの日々の日記

昨日でアートセラピー終了。

 


 

私もいつも同様

 

受講しました。

この細かなところにも

 

自分のいろんな部分が出ているのです。

 

笑って、納得して

 

たくさんのアドバイスをいただけました。

 

満足照れ

 

 

さて、以下が今回の受講生の声です。

 

まだ感想受付けてます。

 

 

《受講生の声》

★自分の特徴は大体わかっているつもりでしたが、さらに違う自分に気づくことができました。それだけでなく、日常生活で
どのようなことを実践すれば、新しい自分に変化できるかも教えて頂きました。これからの変化が楽しみです。 Sさん 40代

 

★知っていたけど、思いもよらない提案だった。絵はへたくそだし、自分を表現することが苦手。自分をみつめることから初
めてみたいと感じました。 Mさん 50代

 

★絵を描くことで自分の思っている自分像が見えたりして、絵を通して出てきた無意識の部分を話すことでとてもすっきりし
ました。これからの生き方のヒントも多く出してもらいましたでので、生かしていけるようにしたいと思いました。  Mさん 30代

 

★まったく絵心がなく、なかなか描くことが難しい場面もありましたが、、イメージを伝え、導いてくださったり、じっと描
けるのを待ってくださったり、絵心が苦手な私でもしっかり取り組むことができました。自分が望んでいること、今の私に必
要なことが出てきて、気づきの多い時間でした。ありがとうございました。 Jさん 30代