2016年09月0泊2日ソウル【前半】


久々に決行しました~0泊の旅!!!(笑)


image


往路は09:30発の大韓航空


「麻疹(はしか)」の感染が広まる関空へ行くのには少し抵抗がありましたが、

たぶん私は小さいころに麻疹にかかっているだろう・・・という、根拠のない自信で出発。




image


座席は2列目。


携帯の充電したいのに液晶モニター横のUSBポートも足元のコンセントも全く反応しなくて、

申し訳ないですがお隣の方にUSBポートお借りしました(・_・;)


最近アシアナでも良くUSBが反応しない席に当たるのですが、どうしてこうなるんだろう・・・

私もですが、みなさんも丁寧に扱いましょう~!!!!




image


やっぱり大韓の朝イチ便の機内食最高~!!!


しかし、ドリンクがなかなか来なくてマフィンが喉に詰まりそうでした(笑)




image


仁川空港に到着したらラッキーなことに入国審査はガラガラ。

Wi-Fiルーターもすぐに借りられ、バス停に行ったら2分でバスが来た!スムーズ過ぎる!

明洞への移動なので、以前大韓航空でもらったKALリムジンチケットを使いました^^




image


明洞方面のホテルを回るバスは、やはり日本人観光客の方がたくさん乗ってらっしゃいますね!


バスが出発してすぐ、フロントガラスに雨がポツポツと・・・

しばらくすると土砂降り!!しかも雷もゴロゴロ!!!!


日本は大丈夫かな?うちのワンコは雷鳴ると震えて大変だから、それだけが心配・・・




image


豪雨は市内に入ってもまだ続きます。しかし、友達に連絡したら蚕室は降っていないと。

え?本当に?こっちはこんなに降ってるのに???


明洞に着いたら小降りになってはいましたが、傘は必要なくらい。

用事を済ませて、今度は待ち合わせのため狎鴎亭へ。




image


わ!!!!!晴れてるwwww なにこの天気(笑)





image


無事に友人と合流したら少し遅めのランチです♪


★お店詳細→DONUDONU



この後はまた移動~!!今日は長い1日ですよ~(笑)



【後半】につづく





★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★