ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

珍しく早めに電話があって・・・また今日は帰れないらしい旦那様


あ=あ・・・寝袋もって帰ってきちゃってたのに 大丈夫かな?



多分思いっきり着込んでデスクの上で寝るんだろうけど

風邪カゼ引かないでね




やたらにグー体力はある旦那様

若い頃から滅茶苦茶な仕事量をこなして  もう・・・十年


でももう若くはないんだから と心配になる





大学卒業ご就職してからすぐに 毎月の残業時間が軽く200時間を越えて

すごい時は400時間にもなったらしい


初めて話を聞いた時は それがどれほどの事なのか想像がつかなかった




だって・・・1日は24時間なのに ・・・・




結局休日なんてほとんどなく  お正月・フォール伝ウィーク・お盆

それ以外は日曜も祝日も関係なし    


しかも朝は8時からスタートして夜中まで、、、、労働基準法違反ってないの?





今も 数ヶ月は1日のお休みもなく 夜中まで仕事して。。。時には泊りがあって

それでも昔に比べたらずっとマシなんだそうだから





家では仕事の愚痴をこぼした事は一度も似旦那さん

色々と話してくれる事は どんなに辛かった事でも笑い話にしてしまう




強い人なんだなぁ。。。。




考えても仕方がないことは考えない

ただ・・・自分がどうしたいのか そのためになにをすればいいのか、できるのか

とにかく必死でやるしかないんだ


たとえ目的が達成できなくても やってきたことは無駄にならないからって




だから できるのにやろうとしない人は大嫌いみたいだ





『一生懸命まっとうに生きてれば 晴れお天道様はみてくれてるんだいっ!!』

なんて よく叫んでるよ




亡くなったアタシの父と会わせて上げたかったなぁ

きっと喜んでいろいろな話ができたんじゃないかと思う



お父さんは飲めないお酒を飲んで。。。真っ赤になりながら ご機嫌になってたと思う






旦那さん  いつもありがとう

ここんところお弁当もつくれなくて・・・朝も起きられなくて・・・・

それでも 起こさないように気を使ってくれて   本当にありがとう


ちょっとだけ何かやった時でも 『がんばったねラブラブ』って褒めてくれてありがとう



何よりも。。。。そばにいてくれて。。。。どうもありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜は相変わらず旦那さんの帰りは遅く・・・


カエルコールでご飯はいらないってことだったんで、

ちくちくとクロスステッチのテーブルセンターの刺繍をしてました



帰宅後・・・言われてアジア杯サッカーの決勝戦だった事を思い出して

慌ててテレビをつけて キックオフからちょっと過ぎたところからみ始め




うなってみたり・・・叫んでみたり・・・




我が家は防音に関してはすごくしっかりしてるんで こういう時は安心




今ちゃん頑張ってたなぁ~~  ホントに良かったです

すっかりCBが板についた感じで




城福さんからコンバートを言い渡されて 号泣した事もあったけど

負けず嫌いの彼らしい・・・・高さがなくたって負けてなかったもんね





長友も相変わらずの超人ぶりで  まったく神出鬼没だ

彼がいなくなって 東京がどれほど痛手だったかを改めて感じちゃう



換わりのいない選手っていうのはやっぱりいるわけで

チェゼーナからも完全移籍のオファーがあるそうだし

他にもオファーがきてるらしい




当然だよね・・・・あんなSBなんて 世界中探したってそうそういないもん




ともあれ・・アジア杯優勝おめでとうー!!!!








そんなこんなしながら  テーブルセンターもようやく完成


今までは小ぶりの者ばかりしか作っていなかったんだけど

初めて大作に挑戦   まだ中級車対象ていどのものだけど


アタシにとっては十分対策だったし




ネコの足跡



中途半端にカーテンの陰が入ってしまいましたが


これで4分の1くらいの大きさです



両側に大輪のバラのモチーフ  それに真ん中両脇に蕾のバラ





今までにネコのモチーフとか  スヌーピーとか ディズニー関係とか。。。

色々作ったんだけど どれもみんなプレゼントしちゃって手元に残っていない



これは初の大作なんで 自宅で使おうかなぁラブラブ



今日もアロマはリリース   

ゼラニウムやサンダルウッドのブレンドで・・・気持ちがほわっとする・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日運動会と戦闘状態の我が家


兄弟姉妹まとめて引き取ったのは初めての経験

これほど仲のいいものなのはてなマーク  と思うくらい仲良しさん




どこへ行くにもぞろぞろ一緒  


なので トイレから出ればそこににゃーにゃーにゃーにゃー4ニャンず


お風呂から出れば またにゃーにゃーにゃーにゃー4ニャンず




そ~んな感じですwww






本日はムーニーくんの こんな画像を。。。



ネコの足跡


コーミングブラシを見つけて・・・引きずり出し・・・しばらくおもちゃにして


本ネコ的には  暴れまわるブラシを確保した気分らしい





カメラむけてたら  ↓この表情です  すっごく得意気でしょ



ネコの足跡


  


『かーちゃん・・おいら 頑張って請いつ捕まえたぜぇ~音譜


なんていってそうな感じがして う~~~ん・・・ラブラブ可愛い





ムーニーくんは キースより丸顔ぽっちゃり

性格はおっとり~~~としてます  





おもちゃで遊んでもらうのは大好きなんだけど  とにかくトロイ・・・

無駄走りDASH!DASH!が多くて 頭脳プレーは皆無


ひたすらおもちゃの行く方向へ猪突猛進・・・走り回るのみ




ちょっと先住のシャオちゃんに似た雰囲気があります


ぐりこ姐さんが大好きで  いつも絡んでは嫌がられてるけど・・・

懲りない・・・めげない・・・諦めない




模様も同じ茶トラだから お母さんみたいに思ってるのかな~はてなマーク





名前のムーニーは 大好きなイギリスのバンド『THE WHO』

の元ドラマー  キース・ムーンのニックネームからです



もう亡くなって何年になるのかな・・・?


あんなすごいドラムを叩くドラマーなんて そうそういないし




度外れた無茶苦茶さ加減も いたずらっ子そのものみたいな目も大好き


何より本当に楽しそうに演奏している姿は  生で見たかったよ





4ニャンず船員 名前はキース・ムーン絡みで名前を付けました


だって好きなんだもん   アタシにとっては永遠の可愛いキースだなぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日のカノシェのレッスン後・・・

店の外に並んでいた鉢や苗を眺めていて出てしまった悪い癖




もう~~!!こうじさん(オーナーさん)の仕入れも良過ぎだし


そこへもってきてスタッフのMさんがそそのかすし・・

『ほら!これ・・・あられさん好きそうだと思ってラブラブ



彼女の笑顔は本当に素敵で その顔で言われると

アタシはまたついついその気になってしまうんだよ~~~




罪作りな人です恋の矢



来世 生まれ変わったら『お嫁においでビックリマーク』と言ってもらっちゃったwww

でもそれだと旦那さんと縁がなくなるし


で・・・結局



Mさんが旦那さんのお母さんになって アタシがそこへベル嫁に行く





なんて・・・こんな話題で盛り上がりつつ 新入りさんを連れ帰ってきました





ネコの足跡


フランネルフラワー  とっても可憐で優しい雰囲気が大好きなの

下のほうにも咲いてるの・・・判るかな?




真っ白な花びらの先は ほんのりとグリーンが入っています

↓アップの方がわかりやすいですね




ネコの足跡


寒さにも強いし お日様の大好きな子なので たっぷりとお日様のあたる場所に置きました

蕾も沢山ついているので どんどん咲いてくれると良いなぁ






そしてM三に思い切りそそのかされて 惚れ込んでしまったのが↓これ



ネコの足跡



右側のスミレ  可愛いでしょう~~~?

濃い紫やラベンダー 絞りのもあったんだけど・・・白にしました


野路(この字でいいのかな)スミレと書いてありました



道端にひっそりと咲いているような 可憐な花姿がたまらなく愛しくて




左側のラベンダー色のお花はスカビオサ(西洋マツムシソウ)です

ちょっと前に店に寄った時に見つけて・・欲しくて迷っていたんだ


結局連れ帰ってしまいました





多年草タイプの子らしいので 大事に育てて 毎年割いてくれるように頑張ろ





他にも数日前に 新しくバラの苗を2鉢・・・・増やしたばかりなんだけどあせる


今回は初めてのオールドローズを選んでみました

半つる性の アンブリッジ・ローズ  それにハイブリッドの カブリエル




どちらもまだ休眠中なので枝だけです  

ずっと欲しくて・・でも 増えすぎちゃうから我慢してたんだけどなぁ






もちろん旦那さんは知りません






わははーっ   今更ちょっと増えたってわかんないよねDASH!


買っちゃったんだもん 増やしちゃったんだもん 

今更手遅れです




ポトスですら育てられなかったアタシが こんなにできるようになったんだし

怒らないで音譜ほめてやってね






おまけ画像は 伸び放題のスマイラックス



ネコの足跡



もう・・・からみあって・・・・後でちゃんと誘引してあげるつもりです

すごく元気で 葉もしっかりしてますよ~



実は・・もう1鉢スマイくんがおりまして  そちらも元気にからんでおります





ところで・・・写真に写っているウッドデッキ


これはちょっと自慢できるんだアップえへへ・・



普通のウッドデッキだと 雨風で腐ってきてしまうので 

上塗りしてあげたり 色々と手間がかかるらしいんです


最初は綺麗なオークカラーでも 1年ほどすると色もどんどん変わっていくでしょ?




我が家の場合は 築9年目ですが  全く手入れなし!!

この後も何もしなくても腐ったりしないんですよ




あ・・・もちろん天然素材100%の木材使用です


この木が滅茶苦茶重たい『イペ』 という木材で 水にも沈んじゃうくらいなの




旦那さんが以前 横浜の仕事で色々探して目を付けたとかで

ウッドデッキには絶対ここれ!!!!と指定して使ってもらいました



重たいし硬いし とにかく丈夫!!   

これからウッドデッキを・・・と思う方にはオススメですよ~~





昨日は病院に行ってきたので 今日はほんやりと休養日です




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

23日の日曜日・・・いよいよサッカー東京も始動でしたね。

今年は調子もあんまり良くないし、きっとギャラリーも多いだろうと思って出かけなかった。


選手の挨拶は相太だったと・・翌日の東中を見て

ほへぇ~~~~目 んなこともできるようになったんだね



激動と悪夢のような1年が終わって、村林社長と強化部長の辞任と

でもまぁ主力選手が残ってくれたのは、ホントに良かった




羽生の動向が最後まで心配だったけど 先日残留との報道で胸をなでおろし

反面 若手をレンタルでずいぶん出してるのよね・・

もどってくる若手はおらんのかいな?

育成部門で表彰されたってなぁ。。。。。そりゃ。。。良い事なんだけど





そして先日のアジア杯の日韓戦を見ていた時の我が家の会話


『うあぁぁぁぁーっ!今野がやっちゃった』


「いやーーーっ!!!また今ちゃんがボロクソに言われる」


 





『うをっ!!香川すげぇ・・そこへ通すかよ。そういうのありかー?』


「何であんなことできちゃうかね?やっぱり凄い」






『長友だぁーーーっ!やっぱこいつ人間じゃねぇな。相変わらずだ』


「いったれーっ!!!!って・・・戻り早すぎない? 

さっき向こうにいたのに」







『お?伊野波が出るのか~・・誰とだ?中盤かな まさか後ろ?』


「うーーーん・・・岩正が危なっかしい事は危なっかしいけど」


『・・・って をいっ!5バックとかってマジかよ』


「・・・・・・・にもなってるみたいな気が・・・・」







『ここで忠成だしてくるのか』

「みたいだよ 忠成ねぇ・・・・とりあえずがんばれっ!」









『どわぁ・・っここでPKが今野かよ~・・』

「がんがれっ!とにかく何でもいいからネット揺らして お願い!!」




『やたーっ!!!!今野がすっげぇ嬉しそうだぞ』

「きゃーーっ!この場面で決めるなんて最高だよ~・・

こんな嬉しそうな今ちゃん珍しい」






そして試合が終了し・・監督インタビューの最中






『よく考えたら 東京に絡んだ選手やたらに多いな』

「ん?」


『今野・長友・伊野波・忠成だろ  香川だって去年移籍で迷ってたし』

「そういやそうだね 権ちゃんも控えのキーパーでいるし」






『・・・・香川がきてたらなぁ・・・』

「んー・・いる間だけでももうちょっと勝てたかな」



『・・・・・・・・・』

「・・・・・・・・・・・・・」





気持ちを切り替えて!!!今年の遠征はどこに行けるかな~~?

美味しいもの沢山あるところがいいな


京都も北海道もまた行きたいし  でもやたらに寒いとか・・暑いとかは嫌だな




そうそう  今年もビグフレ会員に夫婦揃って加入してますので

もしもサッカーに・・

FC東京に・・興味のある方  

ご招待チケット差し上げますのでご連絡を~~




ただしあくまでもホーム席ですので 他サポさんは駄目ですよ禁止



スタジアムで生で観戦するのってjホントに音譜楽しいです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は お仕事していたお店・・・只今休職中でござる・・・カノシェ のレッスンに行ってきました

新宿は曙橋の駅地下鉄のすぐ近くにあるお店ですが と~~~っても素敵なブーケ1お花屋さんですよ音譜


お店でレッスンもやっていて オーナーの佐和子さんが先生です


花束やアレンジだけでなく ウエディングにスタンド花 寄せ植えや胡蝶蘭もお取り扱いしています

場所柄・・「笑っていいとも」のスタジオアルタにも近いので お届けの依頼が多くて

アタシも何度もスタンドのお届けに行った事があります


オーナーのこうじさんはタモリさんにばったり!!があったとか・・

アタシは帰りに 嵐のマツジュンに遭遇キラキラ  

他にも水谷八重子さんとお会いしたり・・・そんなサプライズもけっこうあったりします



佐和子さんのブログ もほぼ毎日更新で まめだなぁ・・  よろしかったら覗いて見てください

あ・・・こうじさんもブログやってるんだ! こうじさんのブログ

お花屋さんの裏側とか 色々なエピソードなども判るのでオススメですラブラブ

なんちゃって 何気に宣伝してますが  ホントにあったかい素敵なお店です

スタッフさんたちもみ~~んな素敵な人ばっかりで 大好き恋の矢

で・・・休職している間に カノシェのレッスンをやらせてもらうことにして

昨日がその初日だったわけなんです

 

。。。。前フリが長すぎですね。。。

佐和子先生ご指導の下 作ったアレンジが↓これです


ネコの足跡


 

使用花材


黄金ミズキ・スナップ(白)・こでまり・水仙・スカビオサ(白とピンク)

ラクスパー(白)・リューココリネ(赤紫)

水コケ



黄金ミズキで四角く枠を作って(ワイヤーでとめてあります) 

その中にお花をクロスしながら挿して

足元のオアシスは水コケでカバーリングして出来上がりです




お花選びから自分からできるので とっても楽しかった音譜

今回は なんとなく・・・ナチュラル系のお花を選んでました


佐和子先生からクロスを大胆に入れてみて・・・とアドバイスを受けて

スカビのピンクは 思い切り斜めにいれてみたり




黄金ミズキを赤ミズキに変えて ワイヤーではなくリボンリボンで結んで

使うお花をバラやがーベラなどの華やかなお花を使えば プレゼントにもできるし

高さの出るアレンジなので 個展などのお祝いのお花としてもグッド! 



なるほど~~~!!です



想像したらとっても可愛くて素敵   ちょっとしたお花使いや小物使いで

色々な用途が広がる気がします



スカビオサやリューココリネは以前から大好きなお花で 

水仙は甘い香りに引かれちゃいました



ついでに・・・鉢や苗も買ってしまって・・・うぅぅぅ またやっちゃった




店主こうじさんの仕入れは 思い切りアタシのツボにはまっちゃうから困るんだ

他にも雪割り草も欲しかったし  ロータスもピンクの花が可愛くて迷ったし


寒い店の外で レッスン後に悩む事悩む事・・・まったくなぁ


結局何を買ったかはまた今度ハチ 大事に育てなくちゃー!!



来週のレッスンも楽しみです  佐和子先生よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

スタッフのみんなとも会えるので それも楽しみラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここ最近の愛でもの・・マイブーム



聴覚系


好きなのは沢山だけど 今は癒し系の感じ


中でもお気に入りなのが 「優しい時間~サントラ~」

・・・スプリングピンクさんから貸してもらって取り込んじゃった



もうひとつが 「海より遠く」 ウォン・ウィンツァンさんのピアノ曲集

まさに瞑想したくなるような 深くて優しい音が好き



歌が入っているのは 今はちょっと避けてる  なんとなく・・・・

純粋に楽器の音だけにゆったりと浸っていられるのが心地良い感じ


ショパンも最近よく聞いてます

これは漫画の「ピアノの森」の影響で・・えへへ


子供の頃に「子犬のワルツ」が弾きたくて スコア買って来たものの指が転んで弾けなかった

今になって改めて聞いてみると ショパンの曲って難しい・・

でもとても好きだなぁ


モーツァルトも好きだけど 今はショパンの気分




臭覚系


基本これはやっぱりアロマなわけで・・


ちょっと前まで連日使い続けていたのが ハーモニー

和解と調和  心も身体もね


1週間もたたずに1本空いてしまってさすがにちょっと焦った

予備はあるけど 一応アタシにとっては必需オイル名わけで・・・



昨日使っていたのが チャイルド

インナーチャイルドでございます 過去の心の傷の癒し


これもかなり減っちゃってて う~~ん・・・



そして今日は リリース

感情開放のオイル  まさに気持ちをリリースする感じです


家中に香りが漂って 肩の力が少し抜ける気がする

リリースはちょっとはまるかも・・の予感



視覚系


やっぱりこれでしょう  嫌でも(嫌じゃないけど)目に入る


しかも最近 やけに馴れ馴れしくなってきた4ニャンず

床暖房で暖かいからなのか・・あちこちで伸びっぱなしに。。。





ネコの足跡



まるっきり無防備なムーニーくんです  しっかしよく伸びるなぁ・・・





ところで


どこのお宅にもよくあるお仏壇  お位牌の入っていらっしゃるあれです

実はアタシはお仏壇ってものが好きじゃないあせる


なので・・当然のごとく我が家にはございません


旦那さんは特にどうも思っていないので無関心~~


お義母さんが健在なので うちにあるお位牌はアタシの両親のもの

お仏壇がないので・・・そのまま置いてあります



小さい頃からなんとなく・・・薄暗くて嫌いだった  中が狭いし(アタシは閉所恐怖症だす)


あんな暗くて狭いところに押し込められるのは 自分が嫌だから

せめて晴れ明るい所へ いつでも見られるようにしておきたいって思ってしまう




お仏壇につきものの おりん・お線香・お花  ってどうして必要か知ってました?


おりん・・は 綺麗な音で仏様の耳を慰めるため

お線香は 良い香りで鼻を慰めるため

お鼻は 綺麗なもので目を慰めるため


そんな理由があるんだそうですよ音譜



生きているアタシ達が 五感で癒されるのと一緒なんだとか・・・


だから飾るお花も いわゆる菊メインの仏花じゃなくて 好きなお花で良いの

最近は洋花を買っていく方も増えましたね・・・


うちもお花を買って来よう



う~~ん。。。やっぱり眠い。。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

癒されてます・・・いたずらっ子どもに ホントに手がかかるんだけど


ってことで 憧れだった団子状態のチビたちを一挙掲載





そっくり兄弟・・ついでに模様はぐりこ姉ちゃんと一緒の

ムーニーとキース・・・見分けつきますか~?www


ちなみに 右がムーニーで左がキース 


ムーニーくんが丸顔で、鼻のところにちょっと黒い模様があるの

・・・・最初は汚れてるのかと思った・・・爆!!


キースはほっそり顔 いちばんのビビリだったけど

最近は足元にまで擦り寄ってくる  意外に甘えたさんなんだよね


ネコの足跡






これも同じく・・・だけど ネコベッドのクッションだから狭いって

ホントに狭いところが好きだな~


わかったから CDラックの隙間に無理やり入り込んで

CDをぶちまけるのやめてください


・・・・本気で・・・・お願いしますから



ネコの足跡




三つ巴・・・で キースだけのんびり の光景

カメラ向けてシャッター押してたら 気がついたのが2枚目の写真


三つ巴になってるのは ルナとマンディーの姉妹とムーニー

ムーニーは真ん中でヌクヌクだね  


ネコの足跡



ネコの足跡




最後は・・偉そうなマンディーと下僕(?)のキースwww


どっかりとキースくんの上に足乗せて そっくり返ってますけど~


狙ったわけじゃなく たまたま撮れたショットを後で確認して

これは後ホントに笑った  


キースはシャイボーイなんだよね


ネコの足跡



ちょっと体調が悪くて 良くなったかな~と油断した


大丈夫な・・・つもり・・・になってしまって墓穴掘りました



けど あんまり心配しないでね  大丈夫。。大丈夫だから




思っているほど強くもないけど  思っているほど弱くもないんだ

多分ね・・・





神様は乗り越えられないほどの試練は与えない

与えられた試練は 自分が成長するための大切な機会


だから 今の自分を大事にしようと思います



・・・・・ありがとう・・・・ 




気付いたら外が暗い  そんな1日だったなぁ    


やることは沢山  やらなきゃいけない事は?  ふふ~ん・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のレッスンのお花のカメラ写真を、お友達が送ってくれました音譜


さすが・・ご夫婦で写真も大好きなだけあって、とっても綺麗に撮れてる~

差し替えしようかと思ったんだけど 改めてアップしちゃいます。




ネコの足跡




こーんな素敵に撮ってくれてどうもありがとうラブラブ


写真次第でお花もさらに素敵に見えちゃいます。  実際に本当に素敵なお花たちブーケ2


残りの花材を持ち帰って飾っておいたら フリフリパンジーの固い蕾が開いて咲きました。

ラナンキュラスの蕾も開いてきたし・・・嬉しいなチョキ





今日は数年ぶりでお菓子を焼きました。 オリジナルのタケノコケーキケーキ

でもね・・・レシピすっかり忘れてるし・・・かなり適当なんだけど 大丈夫だろうか?


旦那さんは仕事が忙しくて・・今日は徹夜だそうな  

明日は頑張ってお弁当を届けに行こうかな走る人 出かけるついでもあるからその前に・・

お寝坊しないようにしなくちゃねビックリマーク


。。。。って。。。。気がついたらもうこんな時間だし  おやすみなさ~い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけおめ・・ことよろ・・でございます。


またしても 放置プレイで年が明けましたですね~ 相変わらずです



まとめてドッとアレンジの写真をアップしちゃおうかと思います




まずは去年のベルクリスマスから~クラッカー どえりゃー遡ってしまいますが・・・




まずはオランジェリーさんのクリスマスリース

りんごいっぱいで可愛かったラブラブ レッスン自体はお休みしちゃってたので

花材などを送って頂いて、自宅で楽しみながら作ったアレンジ


でもやっぱりお教室で皆と一緒に作りたかったなぁ


ネコの足跡



同じくクリスマスリース  エミ先生のレッスン


ネコの足跡


2年続けてホワイトクリスマスのアドベントだったので、今年は・・と思ったら当り合格

とっても素敵なリースで、ゴージャス  ボリュームたっぷり・大きさもたっぷりですよん


リボンも凄く素敵で・・・しっかりとってありますwww

シルバーブルニアの実物が可愛くて恋の矢大好き

ネコの足跡




そして年末に作ったお正月アレンジは2つ


松・ハボタン・千両・スSPバラ・小菊・赤目柳・アナスタシア・SPーカーネなど・・

上は玄関にずっと飾ってあって まだアナスタシア(グリーンの菊)とか 元気な子は廊下に飾ってあるくらい

とにかく長持ち~~~


下のアレンジは 大好きなチューリップにSPバラ・SPカーネ のこっていた孔雀ヒバで作って

これはずっと廊下に置いて  

今はSpカーネがまだ頑張ってるので。短くして飾ってありますよん


蕾までしっかり開いてくるなんて珍しいくらい  とっても良いお花でした。



ネコの足跡


ネコの足跡



じつは・・ちょっと体調を崩していて 休職中なので・・

そしたら年末に 『カノシェの仲間』から メッセージカード付で クロネコのお兄さんが届けてくれました


もう・・思わず感激で涙が止まらず大号泣   ホントに嬉しかったんだも~~~ん

みんな優しいんだもの


お花にかかわるようになって 本当に会う人がみ~~んな優しくて音譜素敵な人ばっかり

レッスンもほんとに楽しくて・・毎月行くのが待ち遠しいです


さて次は・・・


オランジェリーさんでの最新レッスン  ドア飾りのおもてなしのお花


自宅に戻ってから リボンをいじったり・・・あれこれやった後の写真で

既に暗くなってからだったのでちょっと色が悪いなぁ・・・残念


下の画像がレッスン後に自然光でカメラ撮った画像  ぜんぜん違う~~あせる

でもブレちゃったんで サイズ小さめにしてごまかした・・だぁーーーっ



ラナンキュラスやフリフリのパンジーにスカビ  グリーンは凄くしっかりとしたスマイラックス

残って持ち帰ったスマイもまだしっかりしてるし えっすごい~~


ネコの足跡



ネコの足跡


最後が一番新しいので 先日のエミ先生のレッスン パリのカンパーニュ風アレンジメント

カンパーニュというのは 田舎という意味なんだそうです


パニエアレンジで 素朴なバスケットに ぎゅっとお花を詰めたパリの田舎風・・

でも色合いがシックでとってもエミ先生ぽくて大好き




ネコの足跡


バラは大好きな大好きな ハロウィン  濃い目のバラがタージマハル

どちらも店で入荷した事があるバラだけど そのたび色合いが濃かったり薄かったり・・・

微妙なニュアンスカラーが取っても素敵ラブラブ


カーネはノビオ系で 今回バイオレットです  これも深みのある敷くな色合い

それにチューリップは八重咲きのバイオレット スイトピーもバイオレット


カラーはシックなブラックスター  これもとっても素敵だったラブラブ!




後で気づいたんだけど せっかく可愛いガーベラが横並びみたいになっちゃった

ん~~~~・・・高さは変えたんだけどなぁ    


存在感が強いから低めに入れる事ばっかりに気をとられすぎちゃった  反省ビックリマーク


写真では判りにくいんだけど 後ろ側にハラン(葉っぱ)が 入ってるんだけど

この使い方がとっても勉強になった今回のレッスン  凄く素敵な使い方で

これだと判らないのが残念だな


とにかくお花ブーケ1は楽しいアップ  何かあってへこたれそうになってても元気になれちゃう


でもそれだって 教えてくださる素敵な先生がいて・・・・一緒に楽しめる人がいて・・・

素敵な尾h名を作ってくれてる生産者さんがいて・・・提供してくれるお花屋さんがいて・・・



いろんな形でいろんな方と関わっているから  みんなの気持ちがあるから楽しいんだなぁ

だから   たくさんたくさんありがとうございます



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。