5/18 BABYMETAL DEATH MATCH TOUR -五月革命- BATTLE-3 | わっふる・ブログAmeba版

わっふる・ブログAmeba版

基本的にアイドルのイベントレポートブログです(推しグループ多数w)。 気軽にコメントしてってください♪ アメンバー常時募集中。

いや~やっぱ"BABYMETAL"最高ですね♪
昨日はおとといと同じ「ZEPP Divercity Tokyo」「BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-3」に参加してきました。

わっふる・ブログAmeba版-ZEPP昼

前日のワクワクそのままに会場入りし、2列目の下手(しもて)を確保
前が女性だったので全編通して視界良好
モッシュもセンターの方だけが激アツなのでゆとりもあってフリコピできたので凄い楽しめました♪

これまでのストーリーをザッとおさらいすると、「BATTLE-1」では「倭国」「卑弥呼」に会い「スピード」が必要と告げられ「ウォールオブデス」を展開し「雷の書」を手に入れる。

続く「BATTLE-2」では「古代エジプト」「クレオパトラ」に会い「祈り」が必要と告げられ「土下座ヘドバン」を展開し「大地の書」を手に入れる。

という流れになっていましたが、果たして今回は!?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■セットリスト■

-Story1-
M1 イジメ、ダメ、ゼッタイ
M2 君とアニメが見たい~Answer for Animation With You

~革命のエチュード(バイオリン&バンドのinstrumental)
M3 おねだり大作戦(BLACK BABYMETAL)
M4 紅月-アカツキ-(SU-METALソロ)
M5 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

-Story2-
M6 いいね!
M7 ド・キ・ド・キ☆モーニング
M8 ヘドバンギャー!!
-Story3-


※「Story」はMCなしの"BABYMETAL"ライブ恒例の映像と共に流れる物語

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わっふる・ブログAmeba版-もあメギツネ

-Story1-
「革命」
それは自らを超え、新たな自分を想像する事への挑戦
すなわち己との戦い
A-KIBAの魔力によって失われたホントのメタルを取り戻すため
BABYEMTALは新たな試練へと立ち向かう
ここ東京台場町に集った同志諸君と共に「メタルの方舟」フライングVに乗り修行の旅へと出るのだ…
諸君 首の準備は出来ているか?
いよいよ「五月革命」の幕開けだ!!


昨日と会場が同じなので全く同じ映像でしたが、オープニング曲の「BABYMETAL DEATH」をやらずに、一発目から「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を披露。
最初から会場ヒートアップ!
この曲ではじまるのも悪くないですね♪
ただ、上手(かみて)のギタリストさんの機材トラブル(シールドが抜けた?)でツインギターの見せ場が残念な事に…(>_<)

続く「君とアニメが見たい~Answer for Animation With You」「ZEPP Divercity Tokyo」では初披露だったので盛り上がりました。
イントロの「みんな~はじまるよ~」という"ゆいもあ(水野由結&菊地最愛)"の天使のささやきに癒されます。

一旦メンバーがステージから捌けて昨日同様にパイプオルガンとストリングスの厳かなメロディーが流れる中、キツネ面を被ったバイオリニストが登場し神バンドと共に「革命のエチュード」のアレンジを披露。
聞けば聞くほど完成度高いアレンジです(o^-')b

そして"BLACK BABYMETAL"による「おねだり大作戦」"SU-METAL(中元すず香)"ソロ曲の「紅月-アカツキ-」に続き「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」の披露。
「おねだり」→「紅月」のコンボは最強!
会場のテンションMAX!!


わっふる・ブログAmeba版-楊貴妃

-Story2-
「唐(中国)」でメタルマスターの「楊貴妃」と出会う"BABYMETAL"。
楊貴妃は言った。
「ホントのメタルを手に入れるには忍耐力が必要だ」
モッシュッシュ…
YUIMETALとMOAMETALは背中合わせになりひたすらおしくらまんじゅうを続けた。


という訳で今回は「唐」「楊貴妃」に会い「忍耐力」が必要と告げられて「モッシュ」を会場でやってもらうという趣旨でした。
出会ったメタルマスターは昨日のブログで私が予想した通り「楊貴妃」(笑)
有名な歴史上の女性の1人ですからね(o^-')b

「いいね!」は昨日同様にラップパートでは「お台場!」というコール&レスポンス。
続く「ド・キ・ド・キ☆モーニング」「ZEPP Divercity Tokyo」では初披露
生バンドは一味違いますね♪

そして今回のラストは「ヘドバンギャー!!」
"ゆいもあ"の放つガンタイプの兵器からの冷たいスモークでクールダウン♪
"ゆいちゃん"のスモークからドライアイスの小さな塊が飛んできて顔に当たったのも良い思い出(≧▽≦)
ドヤる2人の楽しそうな顔が忘れられません。

今回もアッと言う間…まぁ本当に1時間弱くらいなので短いんですけど満足感は2時間のライブ並です!


わっふる・ブログAmeba版-唐

-Story3-
過酷な試練を乗り越えBABYMETALは唐で忍耐力を手に入れた。
楊貴妃は言った
「オマエのものはオレのもの」
楊貴妃はBABYMETALをメタルの使者と認めMOAMETALにひとつの教典を託す
その教典は自由を司る女神の書
教典はみるみる内にその姿をエンブレムへと変え合体するのだ
はたしてエンブレムの示す意味とは!?
次回BABYMETAL DEATH MATCH FINAL BATTLE
開け、MOAMETALの四次元ポケット


要所要所が変わって今回は「女神の書」を手に入れ、「ドラえもん」のパロディが散りばめられていました。
遊び心を忘れないところがGood(o^-')b

今回は視界良好だったので"すぅちゃん"のパフォーマンスもしっかり目に焼き付けました
関係者席には"さくら学院"のメンバー来るかと思ったんですが発見できず。
そういえば、前日の「BATTLE2」には「DAIGO」いたみたいですね。

という訳で以上、"BABYMETAL"ライブレポートでした('-^*)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■過去のライブレポート

7/21 BABYMETAL プレミアムライブ「LEGEND~コルセット祭り~」
http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11309940743.html

10/6 BABYMETAL ワンマンLIVE「I、D、Z~LEGEND "I"」
http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11379551954.html

12/20 BABYMETAL「I、D、Z ~LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭」
http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11432737360.html

2/1 BABYMETAL 「I、D、Z ~LEGEND "Z"」
http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11464402812.html

5/17 BABYMETAL DEATH MATCH TOUR -五月革命- BATTLE-2
http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11532748404.html