最近ブログについて思うこと | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

ふとしたことからブログに着手して早2ヶ月。


日々思うとりとめのないことから、ラグビーに対する熱い思い、スポーツに関する考察などさまざまなことを記してきました。


そして、なんと読者登録していただいた方が二桁に・・・10人


全ては、気が狂いそうな研究kらの現実逃避の賜物ですね・・・


でも最近思うんです。



例えば、私はラグビーに対する熱い情熱 を語った事があるのですが、自分でも非常に満足のいく文章だったので、


少しでもラグビーのにおいがするブログにそれこそ片っ端からトラックバックをしたわけです。

まぁ反応はぼちぼちで、ありがたい言葉を貰ったり、あまりの熱く滾る思いに思わずコメントを書き込んでくれた方がいたりと、涼しい顔して内心は踊りださんばかりに嬉しかったのですが・・・


嬉しかったのですが・・・



確かにラグビーを知っている方がサークルラグビーの存在を知ってくれるのは嬉しいのですが、むしろ私としてはラグビーにあまり興味がない方にこそ、この熱い男たちの存在 を知ってもらいたいんです。


実際、読者登録していただいた方はジャンルは様々なんですが、トラックバックやコメントをいただいている方は、スポーツジャンルの方が多いです(決してこれが嫌なわけではないですよ。コメント、TB大歓迎)


どっちかというと私としてはスポーツを通して、もっと多面的に物事を考えてゆきたいと思ってるので、別のスポーツ以外のジャンルの方の読者を増やしたいと考えています。


そのための上手い文章力、それこそ湧き水のように知性あふれる文章構成力を身に付けなければ・・・



言い方が悪いかもしれませんが、自分とあまり接点のないブログを持っている方にアピールしたい!!


ではそのためにはどうしたらいいんだろう・・?



ということで、今週は積極的に様々なジャンルのトラックバックステーションのお題で攻めようかと思っています。


でも結局サッカーのことを書いちゃうんだろうな~・・・