奈良の仏像さん | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

 
先日、
ライブで奈良に行ったのですが、
ライブ前に大好きな仏像さんに会いに行きました(^_-)-☆
 
 
 
その時のブログは書いたのですが、
詳しくはあまり書かなかったので、これから書きます!(^^)!
 
 
法隆寺
 
 
 
夢殿です。
ここに居る救世観音さんに会いに行きました!
 
実は、前日から
「あしたは救世観音さんにあえる~(´▽`*)」って
心のなかではずっとそわそわしてました!
 
見る瞬間こんな感じかな~って
勝手にイメージや妄想を膨らませていました。
 
 
実際は、
法隆寺に着いて、金堂や五重塔のなかの仏像さんを見て、
大宝蔵院も拝観したので、夢殿にたどり着くまでどれだけ
焦らされたような気持になったことか。。(^^)
 
いよいよ
念願の救世観音さんに会うと。
その親しみやすさに驚きました(*^^)
とにかく、網の扉のとこからしか見れないので、
見やすい場所を探しながら、いろんなとこから見てみました!
 
何分くらいそこに居たんだろう?
たくさん目に焼き付けました。
 
また、会いに行こう~^^
 
 
 
 
興福寺
五重塔
 
 
 
 
興福寺では、
阿修羅さんも拝観しましたが、、
国宝館で新たに好きになった方が居ます。
 
邪鬼です(^^)
木造天燈鬼・龍燈鬼です(^^)
 
本当にすーーーーーごく
かわいい(^◇^)
 
いつもは、四天王さんに踏まれている邪鬼ですが、、
このお二人は、独立してました!(´▽`*)
 
 
北円堂が御開帳されていたので
北円堂も拝観させていただきました!
 
 
やっぱり、奈良に行くときには
御開帳情報をチェックしていくと素敵な出会いが待っているはずです(^^♪
 
 
 
 
 
(^_^)/~バイバイ