イメージ | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba





レンブラントを見て個人的に思い出すことがあるんですっ!




夏に我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~
という舞台をやらせていただきましたっ!




ジャンヌの役のときは、
亡霊だから、他の人は、見えない!
って言われてたんです!
ジジは見えたりしますが。ニコニコ



私がその時から、
ずっと頭にあったのは、
レンブラントの《夜警》ですっ!ニコニコニコニコ


乙女の絵画案内で少し書かせていただきましたが、、
画面の左の少女です!


擬人化したものとかそういうのは、一度置いて、、、
少女がいることに、誰も気づいてないし、むしろ、同じ空間にいるような雰囲気もあまり感じません。



私は、
この感覚をジャンヌに少し使いました!ニコニコ




この絵しか頭に浮かばなかった~ニコニコ

同じ空間には、いるけど、、
ジジ以外の人には、見えないんですっ




ということを、
演出家の末満さんと少し仲良くなれたときに、、この絵を事を言いました~!ニコニコ



イメージとしては、
そんな感じ!って言っていたような。。ニコニコ








まだ、
乙女の絵画案内のレンブラント編
読んでないかたは、ぜひ読んでみてくださいっっ











バイバイ












○連載【和田彩花の「乙女の絵画案内」】

12/6更新!第6回「レンブラント『夜警』」

http://shuchi.php.co.jp/article/1713