韃靼らーめん一秀@東京都豊島区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

東京は池袋からちょっと離れ、川越街道沿いにある

韃靼らーめん一秀へ麺活しました。




昔は平大周だった記憶がありますが今はこの韃靼ラーメンを

ウリにしているラーメン店です。


メニューは、この韃靼&背脂を特徴とする特製ラーメン他、

塩、味噌、醤油などバリエーション豊富でした。


特製ラーメンを。



見た目から背脂チャッチャ系。なかなかな脂具合。

でも、韃靼と言うだけあって麺も特徴的。




麺のコシはイマイチながら、韃靼入りという事は健康には良いんだろうなと

思いましたが、いかんせんこの背脂の量なので健康なのか不健康なのか…(苦笑)


味は土佐っ子と似た味で、自分はご飯が欲しくなるラーメンでした。

お値段も850円と高め設定はこの韃靼入りの麺が高いのでしょうか。


2014年は遠征は出張の減少とともに減るのでこうしてコツコツと

首都圏の新店以外も攻めていきたいところです。


個人的好み度 7.6点/10点満点中