きくちひろき@埼玉県熊谷市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

ひさびさの埼玉編★


埼玉麺活が今年の目標ながら、なぜか全国さすらってます…。

リアルタイムでは、大雨で北陸エリアに足止めのために北陸エリア麺活中。


・・・とさておき、熊谷で仕事があって帰りにこのお店へ久々に麺活しました★


きくちひろき!


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


看板の骨と、黒い店構えでラヲタならピンとくるでしょう、がんこの系統の一軒です。

店内はカウンターのみ。オープンキッチンで目の前で調理。かなり距離が近いです。


塩らーめん(えび油)を。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

見た目は塩らーめん。上にあるエビの油が奥行ある風味に変化させてくれます。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

がんこらしいしょっぱさは控えめな感じですが、飲み易いし旨い。

麺はもそっとした中華麺ですがネギと絡むとスープとも絡んでバラバラになりません。


薄くて大振りのチャーシューと麺との相性も良いし、がんこらしさを継承しつつも

また違う印象もうける一杯でした。


・・・なんて言いつつ、最近はがんこに行っていないので

これを食べたら無性に行きたくなりました。


個人的好み度  8.0点/10点中