麺屋つくし@富山県富山市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

全国さすらい麺活編 ~富山県~


最近はなんだか日本が狭く感じ始めました。出張がまた多いです。

今月は岡山、広島、山梨、新潟、富山、北海道(旭川)、滋賀・福井へ。


スキあらば麺活、何とかやっていきたいところです。でもちと疲れ気味ですw


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


そして現在…。富山県に入ってます。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


新幹線も開通を控え、少しずつ盛り上がりを見せるんでしょうか。

駅舎も立て直しをしておりました。


それにしても北陸はいまだ自動改札じゃないんですよねぇ。

モギリです。広島同様、路面電車も運航しており地元の足です。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


富山と言えば、富山ブラック。当然のごとくスキあらば食べる予定ですが

まずは、富山の純すみ系「麺屋つくし」を狙って、路面電車乗って麺活★


まぁ、麺屋つくしについてはラヲタなら当然ながら知ってるはずですが

ラーメンショーで、「麺屋彩未 × RAMEN IORI × 麺屋つくし」で

純すみコラボしてたのは記憶に新しいとこじゃないかな。


それもあって、気になって行ったんですが…。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


あれあれっ??? ・・・・・・。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


終了…。今週はずっとお休みなので再訪もできず。。


いや~、地方で臨休くらうときの撃沈度はホント凄まじいです。。

暑さと疲れもあってしばし呆然としてしまいました。


ラーメンの遠征されるときなど、皆さん気を付けてください。

電話確認などはした方が良いと思います。