ラーメン大至@東京都湯島 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

お茶の水にて仕事があったのでちょっと歩いてお昼の麺活!


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


ラーメン大至さんへ麺活です。

お店のコンセプト通り、ごく普通の中華そばながら手間暇かけた一杯ですね♪


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


メニューはこんな感じ。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


グルっと囲んだカウンターのみの店内で、昔ながらのラーメン店的な趣き。

昼からビール飲む人はいなかったけど夜はビール飲みつつラーメンってのもオツ。


ワンタンメン


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


琥珀色の澄んだスープは奥行きのある味わいで旨いですねぇ。

麺は傾奇者を使用した浅草開化楼の特注麺。スープにも負けない麺の旨さ☆


チャーシューも旨さと柔らかさを備えた逸品です。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


固ゆでのゆで卵も見た目もさながら良いアクセント。

最近は半熟味玉が多いのでかえって新鮮かつ昔の中華そばを彷彿とさせました。


お茶の水はまだ行く機会が今後も多いので、また行かないとなぁ。

定期的に通いたくなる味で美味しかったです。


食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13042832/