群青@大阪府 天神橋筋六丁目 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

大阪での麺活編。


長い商店街で有名な『天神橋筋』にて。。


この界隈は、旨いラーメン店が多いですね。

商店街の雰囲気も関西っぽくてとてもスキです☆


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


そんな商店街の脇の隠れた人気店『群青』へ。

いや~…。関西ではそれほど並ばないかなと思いましたが大行列でした。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


狭小な店内ながら客層は幅広く人気ありますね。

こんなに並ぶと思っていなかったので予定がだいぶ狂ってしまいました(苦笑)


つけそばを。正式名称は『つけそば二代目(仮)』…なんでそんな名称?


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


ポタージュ並なドロッドロのつけ汁はお肉がトロトロでもはや繊維質。

そのつけ汁に麺を絡めて食べるインパクトは強烈。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~  スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

当初は、ただの濃厚魚介豚骨かと思いましたがいい意味で期待を裏切る一杯でした。

あえて言うなら麺につけ汁が絡んで最後は少なくなってしまった点でしょうか。


美味しかったです。関西もラーメンが最近は人気あって行列店が増えているなぁ…。

もっと自分のラーメン経験値をガツガツと上げていきたいところです。