ラーメン三獣使@東京都上井草 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

ラーメン三獣使へ麺活!


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


こちらのお店のコンセプトは『曜日によってスープが変わるお店!』です。

営業時間も遅くまでやっていますし、色々と楽しめて個人的には嬉しい一軒。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


メニューはこんな感じ。訪問日は水曜だったのでこの日は鶏でした。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


らーめんを。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


鶏ベースで濃厚な乳白色。見た目も綺麗なルックスでした。

肉は脂身の少ないもので肉質感があるチャーシュー。枚数も一枚じゃなく嬉しい。


麺は若干、平打ちの麺ですが茹で加減が固めなのかな?

ツルツルっていうほどの感じではない麺でしたが個人的にはアリ。


そしてスープは鶏と言えど魚介、特に煮干し感を強く感じました。

魚介が強いと言いつつもバランスよくて美味しかったし、満足な一杯でした。


立地なのか、お店のお客の入りがイマイチだったのが気になりましたが、

今後、火曜は煮干しを扱うようになるのでまた再訪したいです。