自家製麺ラーメンK@埼玉県みずほ台 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

埼玉麺活!


みずほ台の駅から徒歩5分ほどのところにある

自家製麺ラーメンKへ麺活☆


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


こちらもお店の特色は、店名にもなっている自家製麺。


イマドキ、自家製麺なんてありきたりかも知れませんが、
注文を受けると麺帯からバンバンバンッと製麺機で麺を切っていきます。


メニューはこんな感じ。(拡大して下さい)


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


ラーメンとつけ麺どちらにしようか迷いましたが、

麺を味わってみたいなと思い、今回はつけ麺を。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

こちらは、小盛。小盛だと50円引き。こういう細やかさはちょっと嬉しい。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

今回のお目当てだった麺。細い麺ながらコシがあって良かったです。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

つけ汁も、変に甘みが強いつけ汁ではなく、

粘度も抑え目で個人的に好きなつけ汁。美味しかったです。


定番メニューの完成度は高いので、あとは自家製麺のレパートリーが増えれば

もっと面白いかも…。他の番号の切刃で打った麺も食べてみたくなりました☆


個人的評価  7.5点/10点満点中