麺屋やま昇@愛知県名古屋市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

風邪を引いて体調を崩すとともに仕事もバタバタでスキがありませんでした。


…なんて言いつつも、仕事で名古屋へ出張した際にホテル近くの

ラーメン店で麺活!


麺屋やま昇


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


はんつさんが監修の愛知ラーメンマップにも紹介されているお店です。

店内はラーメン王等々のサインが飾られてました。


お店も閉店近い時間に行ったにも関わらずお客さんも沢山。

人気が伺えました。


オススメは濃厚魚介豚骨系のつけ麺っぽいですが

個人的に今回はそれを外して油そばを!


名古屋では昨今、汁なしやG系が人気で結構発展していると

聞いたので期待しての注文です。


油そば


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

真ん中に卵の黄身が乗ってニンニクチップが散らばったビジュアルで

丼のせいでしょうか、見栄えの良いルックスで登場。


麺も太めのモチモチした食べごたえのある麺にタレが絡んで良い感じ。

背脂もウワッっとくるようなギトギトしたものでなくて控えめ。


何よりも、豚がフワフワ。久々のフワフワな豚を食べました!これは旨い☆


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

いや~、総じて満足な一杯でした♪


今回は、名古屋麺活をいきなりブッコミましたが名古屋へはその前も行っており

その時には結構、食べ歩いたので落ち着いたらまた書いていきたいです。


まだまだ、仙台編、大阪編、名古屋編、神戸編等々、ご当地ラーメンネタも

多いので早く書いていきたいです…。


個人的評価 8.0点/10点満点中