プルーンのロールケーキ♪ | 粉雪日和 -konayuki biyori-

粉雪日和 -konayuki biyori-

美味しい時間 と 楽しいおやつ

こんにちは^_^
今日もしあわせ日和ですね♪

冷蔵庫にプルーンロール用の
プルーンの漬け込みがあったなら、
食べたいおやつを作るシリーズは
プルーンのロールですp(^_^)q
{2B05E90D-FF9C-4A71-83BE-25D5ED507A7E:01}
マラガワインとシナモンで漬け込んだプルーン、
シナモンとアーモンドプードルたっぷりのロール生地、
イボワールのクリーム(≧∇≦)

あまりに重厚なので、
レシピにはある表面のクリームは
粉糖に替えさせていただいております。

柔らかいロールなので、
冷蔵庫の中で、
クリームとプルーンの重みに負けて横になってしまっていましたf^_^;
よいしょと起こしてパチリも、
寝ぐせはなかなかとれませんね(笑)

ロールを巻く時も、
『割れやすいからね、
本当に割れやすいからね!』
って教えてくださった先生の声が聞こえます^_^

KOO先生、
今日はシフォンではありませんが、
このお皿とリネンの感じで正解でしょうか?


プチ断捨離第22段は
地道に書類の整理と部屋のすっきりアップですp(^_^)q

獣道を1歩1歩進む感じに似てるかな?
進んだ先にしか見えない景色が少しずつ見えてきています^_^


話は少し変わり、
Ameba占いが結構好きで毎日見てしまいますが、
昨日は
やりたいことをやらせてもらえないという仕打ちを受けます
ですって⁈

ああ!この事か!!
とのまさかの占い的中(笑)

自分の成長ポイントと信じて‼︎
受け止めます

そうそう、
それでよしp(^_^)q