粉雪日和 -konayuki biyori-

美味しい時間 と 楽しいおやつ

おうちでのんびり、
おやつを作っています♪

お時間ありましたら、
のぞいてみてくださいね~☆☆☆☆☆
NEW !
テーマ:
こんにちは^ - ^
今日もしあわせ日和ですね♪

みちこです
{CAF4E8AE-8538-4AD2-90E1-1748758595E7}

作りたいお菓子シリーズ♡

レモン型のレモンケーキ╰(*´︶`*)╯♡
{630F30C4-A4CC-4A96-B7CD-D854E477FAC7}

噂に聞いていた通り、
コッタさんのレモンケーキ型の型離れは
秀逸☆☆☆


焼き色も満遍なく美しい〜♪
{124753EE-BB09-4A08-B62D-09D357B46669}

もちろん、
レモンケーキの味も、
爽やかほろりで、
夕飯後にもかかわらず、
2個食べてしまいました(*´꒳`*)


軽くて美味しくて、しあわせになるお菓子♡
今日も素敵な時間をありがとう╰(*´︶`*)╯♡

{23396CB3-4238-4465-A342-E03854F9146A}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ - ^
今日もしあわせ日和ですね♪

みちこです
{9F2BF93D-E53C-46DE-9635-D8C009ABED0D}

教えてもらってから、
おうちおやつの不動のトップに入っている、
バナナケーキ(*´꒳`*)


久しぶりに焼きましたが、
やはり止まらぬ美味しさ╰(*´︶`*)╯♡



朝はあんなに涼しかったはずですが、
蒸し暑さがやって来ましたね。


関東では
梅雨明けしましたね

{12D0FF4D-CB33-47D5-AF32-FA8A92C709E3}

庭にクロアゲハが飛んでいて、
怖いそうです。


怖いもの見たさで、
怖い怖いと鳴きながら、
ずっと見ています^ - ^


何をしていても、
ただただ可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ - ^
今日もしあわせ日和ですね♪

みちこです
{3AD9D246-8D42-4E34-9F62-FEB241138D1B}

久しぶりに
クリームドーナツが食べたくなりました
(*´꒳`*)


今日はイタリアンのレッスンのレシピから、
生地にもカスタードにも!
レモンのゼストがたっぷり入った、
ボンボローニを♪



牛乳とバターのたっぷり入った生地♡

ヨーロッパは
さぞかし乳製品が摂れるから
マーガリンなんてないんだろうね〜
と話していたら、

マーガリンって、何?
とさぁちゃんに聞かれました。

そうか、マーガリン知らないか…


マーガリン無しで育っているって、新鮮☆



発酵後のふかふかの生地は、
直径5cmのセルクルで抜いて、揚げます
╰(*´︶`*)╯♡



22個出来ましたが、
残ったのは、1個。



さてさて、夏だけど…
我が家は
何に向けて蓄えているのでしょうか?♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。