うつわ おおはた☆ | 和のあか月 だより

和のあか月 だより

手づくり和雑貨・和ものいろいろ

『和のあか月』の最新情報と
         店主「あか月」の日常あれこれ日記



☆うつわ おおはた☆
水・木は定休日の和のあか月です。
昨日は美容院に行く前に
『うつわ おおはた』に行きました。
久しぶりにお店に入ると
目に飛び込んできた
美しいお重の数々‼‼‼
『今、重箱のおおはたになっとるんよ(笑)』
ついつい良いものに出会うと仕入れて
しまう。
と、自分でも少し困り顔のおおはた
お父さん(*´ω`*)

江戸期の金蒔絵から明治・大正の物まで
この金蒔絵はほんっとに美しくて目が
離せませんでした☆

商売というより骨董好きのおおはたお父さん
なので、どの骨董も手入れが行き届いていて
とても見ごたえかあります。

昔の人の仕事のすごさに毎回驚かされ
感動し、こうした素晴らしいものを見て
また気持ちのスイッチを入れ直す私でした。

あか月