今日の畑9/18 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

また久々です。
でも今日は作業はおろか収穫の時間もありません。

またまたやらかしの鍬を取りに来たついでに、
お散歩、笑。

発芽ラッシュ。

{875C3EA8-0B99-4104-9F44-1ACA995D52BB:01}
ダイコンです。
間引き菜が大好きなんで、間引き前提の密植。
{3D057155-7522-4D56-868F-577198197926:01}
今まで無造作に蒔いてたけど、
蒔く時の手間と間引きの手間を秤にかけて、
今回ははっきり見えてないけど等間隔に蒔きました(お年頃…)。

こちらはタマネギ。
ばら蒔きしました。
ばら蒔きは見えてなくてもでける、笑。

まだまだイトミミズ状態。
{709D262C-2261-482C-943C-0EB6857FF329:01}

ホウレンソウがちらほら。
{56E990F3-9487-4482-9FB9-6BEAF5F08FC7:01}

ブロッコリーは喰われとる。
{67F08BA0-D540-4671-AAC7-C5FA61A1C1E6:01}

ここはニンニク。
おっ?と思ったらカヤです。
{DCF25F83-38AD-48EF-8802-870ABA83BF1F:01}

でもちらほらと出てきてます。
{F91F96FC-D71B-4E88-84A0-34CAF2AF1873:01}

ささげ祭りはまだまだ続いてます。
重さで支柱代わりの竹がしなってて、
隣の畝の支柱に襲いかかってます。
{D895FDA5-D7C7-486A-AD12-E32901B44EFC:01}
ささげはもう既に冷凍保存レベルにまであふれてきてます。
年越しまでお祭り続きそうです。

おっ!おお~っ!
{6358AB40-F76A-47D6-A0B5-AFFD5DA7A98B:01}
今期初のちゃんとしたナスビ。
これはいかん、ヤバし。
何としても食べなあかんわ。
収穫部隊招集しよう。
確かパパママは今日は暇してるはず。
電話、電話。