今日の畑6/25 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

朝からガッツリ。
明日からの天気予報が雨、雨、雨、雨…。
壊滅状態のジャガイモをどないかせなあかん。
写真を撮る間も惜しんでガッツリ!

4畝分の「インカのめざめ」をやっつけました。
{F92F5145-D520-41AA-96CE-E98C09000CCD:01}
たったこんだけ、涙。
「インカのめざめ」やのうて「まばたき」したら終わりそう。

種イモは8kgくらい入れました。
一応元は取りましたが次の種イモをキープしたら食べる分がない!
哀しい…。
去年の秋から失敗続きです。

パプリカがデカくなってきた。
{4ECB814E-8745-4FDB-9B26-4AE1FE63455D:01}

でもチンチクリンなんです。
{EBBCE8CC-5A4D-4672-87A2-663F942B5015:01}
去年とは全然違う。
絶不調。
2年目の壁なのか、たまたま偶然なのか。
はたまた私の気合いが足らんのか…。

とりあえず今日の収穫。
{846A207A-2300-4ACE-953C-1468740CB82B:01}
一応トマトが収穫できていますが、
こちらもほぼチンチクリン。
キュウリもまだまだ。
ナスビに至っては青息吐息。
前途多難です。