のざきマルシェです | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

先月から始まりました「のざきマルシェ」
大東市野崎にある野崎参道商店街で、
毎月第3日曜日開催です。
そお~っと始まって地味~にやってます、笑。

野崎参道商店街にないお店の方に出店していただいてます。
だから地味やけどええ感じ。

私はといえば言わずと知れたお野菜たち。
(商店街にももちろん八百屋さんが2軒あって、
しかもどっちもお友達やねんけど…)
{4440A24A-15DB-4123-ADA3-6E55D7F61540:01}
今朝収穫のお野菜。

こんな感じ。
{9D8CA9B1-A1BD-494B-A479-345EF584BE03:01}
今日はこんなんも出してます。
{E20B9A29-91B9-4EA6-A21A-258754DE4560:01}

右はアミノ酸不使用の野菜で作った無添加コンソメ「野菜の愛情」。
真ん中は毎度おなじみ堺ちゃんの完熟トマトジャム。
そして一番左は菜オリジナルの手作り納豆ドレッシング。

{4EC89A4A-C954-4B3B-A41F-A0A0D460F9D3:01}
粋なのぼりでしょ。
今日はのぼりの数の方がお店より多いけどね、笑。
続けることが大切で少しずつ仲間が増えていけばいいなって思ってます。

{C0225CCE-AC9E-45BC-A7CC-B2DB8BB48F95:01}
ロゴマーク。
お茶碗のご飯をひっくり返したみたいな飯盛山と野崎観音、
それに野崎駅前の赤い欄干の橋をイメージしてます。

この商店街は昨今の、
商店街やのうてシャッター街になっちゃってる商店街ではなく、
元気な商店街です。
商店街だけで暮らしに必要なものが全部揃うし、
それがめっちゃ高いもんやない。
それぞれのお店さんがこだわりを持っての品揃えをしてるから、
モノがいい。
安かろう悪かろうがないんです。
だからキャッチフレーズは、
「元気、野崎、ちょうどいい」

この元気でちょうどいい商店街が、
もっと元気になりますように。
来月も第3日曜日開催です。