薬師寺メンテナンス、お久しぶりです | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

毎月一回、恒例の薬師寺メンテナンスに来ています。
恒例と言いながら、
8月はいっそがしすぎて来られませんでした。

夏越え最初のメンテナンス。
今日はフードエデュケーターの皆さんが、
お手伝いに来てくれて、
総勢8名です。
思っていたほどではなかったものの、
やはり乱れておりました。
photo:01

オレガノとチコリ畑になっています。
photo:02

これは何だったっけ?
photo:03

ラベンダーがきれいになってきました。
二年目。
きれいに育ってきた所もありますが、
そうでない所もありまして、
そうでない所の画像は、
なしという事で…。

メンテナンスのあとは
お楽しみのお昼ご飯です。

薬師寺門前AMRITさんのランチコース。
photo:04

前菜に秋サバ。
photo:05

パスタはクリーム系。
オリジナルプレートの穴ぼこは、
スプーン替わりにつかいます。
photo:06

デザートはまろやかジェラート。
バニラビーンズたっぷりです。
photo:07

最後はコーヒー。
あーもう大満足。
ごちそうさまでした。

おっと、皆様、
お疲れ様でした。



食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」