宝塚のルンビニ幼稚園 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

今日は宝塚市に来ています。
売布(めふ、と読みます。読めんでしょ。私も読めんかった。)駅近くの幼稚園。
こちらは3年目です。

入り口を入ると、
木のぬくもり満載の手作りの家具。
photo:01

キリンさんの椅子。
photo:02

ヤギさんのポスト。
photo:03

キリンさんの本棚。
photo:04

ネコさんとネズミさんのベンチ。
かわいいでしょ?

ここの園庭には訳あって、
桑の木があります。
その訳。
photo:05

蚕。
みんな、触る触る。

自然に、命に、近い幼稚園です。
その方針も深~い。
語りたいけど、
語るとべらぼうに長くなるのでやめときます。

植え込み。
photo:06


植え込みのあとは短い時間ですが、
食育講演会&植物質問会(笑)

今日も楽しい時間をいただきました。
こんなんまでいただいちゃいました。
photo:07

何から何までありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」