ルーティーン | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

ちょっと出遅れた感は否めませんが。

ラグビーW杯はにわかに盛り上がりましたねぇ~。


そこでみなさんが気になり、今でも大いに盛り上がっている

「五郎丸」選手の


ルーティーンワーク。


同じことを同じようにやることで、行動の精度を高める・・・


五郎丸選手の場合は「キック」の前の一連の行動

ボールを2回回す~後ろへ3歩左へ2歩・・・・ポーズ→キックっていうアレ。


キック前のポーズだけが注目されているようですが

ボールを2回回すところから、毎回同じだそうです。

(帰国後のニュース番組の特集で見た)


「プレパフォーマンス・ルーティーン」というらしいのですが

ここまでになるために、

きちんと「メンタルコーチ」 をつけて

取り組んできた結果が実を結んでいるようです。


同じことを同じようにやる。


これって実はすごく難しいことなんじゃないかな?って

思ってます。



皆さんは日々習慣にして続けていることってありますか???



私は・・・・・・



ナイです。



小さなところでいう「習慣」もない。


朝顔洗って、歯磨いて・・・・というのならある???

私は寝坊したら顔も洗わずに出かけることもある(!)し、

歯磨きも朝の時もあれば、昼に起きることもあるのでマチマチ。


必ずやる、っていうものは全くないのです。


携帯???

忘れて出かけちゃったりする日も時々あるので、

そうなると触らない日もある。


PC?

電源入れない日もある。


仕事?

休みの日もある。


食事?

1日くらいなら何も食べない日もある。


睡眠?

いまだに徹夜しちゃう日がある・・・



私が「毎日続けてること」は1つもない。




でも。


毎日毎日同じことを繰り返すということは

それだけでパワーになるのだと。


継続は力なり、とよく言いますが。


私がなんだか色々中途半端なのは



途中で途切れちゃうからかなー?



てなワケで。


今日は「毎日続けよう」と思いつつも最近さぼり気味な

ブログについてのいい訳でした。