DUNLOP DIREZZA CHALLENGE 2015 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

10/11(日)は広島県にある


TSタカタサーキット


「DIREZZA CHALLENGE 2015 予選大会 第3戦」

が行われました。

いつもダンロップイベントといえば、2輪が多いのですが
今回は4輪走行会。タイムアタックです。






このTSタカタ大会は、ここをホームにしている
ナイトー自動車販売グループ・・・「ナイトー軍団」が
たくさんエントリーされているせいか、
パドックの雰囲気はアットホームで和気藹々という感覚があります。
これは初めてディレチャレMCをした2012年の時もそうだったんですが
参加者の皆さんから「タカタへようこそ!」っていう雰囲気が感じられるんですよ。

初めてのディレチャレMCでめっちゃ緊張していた私でしたが
参加者の皆さんがあったかく迎えてくれて
(イヤ、たぶん本当は気にしてなかっただけ?)
TSタカタいいとこだぁ・・・・・みたいな印象しかなかったです(笑)

そんな3年ぶりのTSタカタ。
やっぱり今回も参加者の皆さん同士仲良くお話されていたりと
パドックも明るい雰囲気でした。

ゲストの平中克幸選手とは去年のディレチャレ・タカス大会以来ですが
平中選手はTSタカタサーキット初めてらしく。

朝イチ、コース確認をしていらっしゃったし、お昼休みのレクチャーも
コーナーを絞って、丁寧にお話されていました。

参加者の皆さんも熱心に聞き入っていらっしゃいました



去年から新コースが増設されて、全長1800mと

私の知っているコースレイアウトからは

大きく変更されていましたが・・・。

皆さんホームコースにされている方がほとんどというだけあって

目標のタイム設定も明確でした。


ただ、コース内の電光掲示板が1分09秒、1分10秒~表示でなく

69秒、70秒という表示なのに対し

放送室の計時モニターは1分10秒という表示で・・・

実況中にどうしても10秒、11秒と言ってしまうことがあり

あわてて訂正するという。。。

タイム読み上げだけでなく、プロフィールシートも読み間違えるという

大失態もおかしたし・・・上手に出来ず申し訳ありませんでした。


今回は(も?)色々反省点ばかり………

デーライツの大井さん始め、車検長の熊倉さん、

ゲストドライバー平中克幸選手などには

毎回勉強させてもらってますが、

うまく答えられない自分がいて、もどかしい。

レースアナウンスって難しいです。



でも、参加者の皆さんやスタッフの皆さんに会えて

嬉しかったし、楽しかったです。



帰りがけにはお土産までいただいちゃって、、、

恐縮です。

ありがとうございました!

余談ですが、いただいたこのお土産と同じものを

駅でまた買いました~。美味しいですよねぇ。



次回・決勝大会は11/22(日)タカスサーキットです!!




今回の反省点は色々仕切り直して、

勉強!

精進します!


決勝大会に進まれた皆さん、またお会い出来るのを

楽しみにしておりますカラオケ