世の中は色々便利になっているハズだけれども・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

その恩恵を享受していない人はいっぱいいるなぁ、と。




いえね。

先日のブログで触れた、とある発表会のプログラムの件。



名簿の入力はめちゃスムーズに終わりました。


あまりにもスムーズに終わりすぎて、あまった時間で

ネットで探してタイピングの
腕試しレベルチェック をしたくらい(笑)



しかし、この遊んでた時間がもったいなかった・・・


協賛店舗の紹介ページが・・・。

なんと新聞の切り抜きをペタペタ。


しかも。。。

その切り抜きの一つ・・・



おかしくない?

新聞広告の時点で間違ってる・・・

電話番号下3ケタ。


誰も何にも思わなかったのかねぇ~

(見てないのね)


前回のプログラムも同じように広告を貼って

コピーしたらしいのですが・・・



いやぁ・・・・


許せんドクロ


これはナシですわ。


よれよれの新聞広告。


しかも、ウラが映り込んでる。


広告のサイズバラバラ。


今はネットの時代で、

ネットリテラシー云々・・・って言ってるけど。

アナログでも、切り貼りしちゃうんだから・・・

元祖「コピペ」ですよね。


よれよれの「これ↑」を貼らなくても、

協賛なら 「カラオケ喫茶カラオケ ABC」みたいに

テキスト入力で充分だと思う。


私の美的センスも拒否反応です(笑)


今回は前回のパンフを見た人が不安になって

「上手に作ってくれる人知ってるから頼んであげる」と

なって、私のところにまわってきたみたい(笑)



・・・平均年齢は60歳を超えているという

カラオケ喫茶の世界。


いまだにカセットテープカセットテープが大人気

(キュルキュルと戻せるのがいいのだそう)

どのカラオケ喫茶もHPなんてありゃしない。

※新聞広告じゃなくて、デジタルデータにしようと

ロゴ探ししたけど、電話帳しか出てこない


唯一たどりついたHPも最新情報が平成13年。

HP作った(作ってもらった)けど、結局誰も見てないし

まぁいっか~ってな感じですかね?


時間が止まってる。


ここ数カ月、セルフブランディングにのめり込んでる私としては


この世界の変わらなさ加減がかえって


前衛的シュールくん


に思えてしまいましたわ。




あとは印刷(コピー)だけでしたが、

コンビニのマルチコピー機では、色上質への印刷は

トナーが定着しないことが判明叫び



出来あがりまではしばらくかかっちゃいそうです。

簡単ネットプリントが使えるならやりたかったけれど

データ入稿がイラストレータ必須で、使いこなせず。


週末はひとまず、出張行ってきます!