使い方次第 | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。コーチの石崎舞子です。

 

AIチャットボットChatGPTを使って高校生が宿題をサクッと済ませたり、大学生がレポートを作成したりで、教育関係の人は頭を悩ませているらしい・・・

 

私は新しいモノやテクノロジーに疎く(興味を持てないため)いまだに使ったことはないけれど、子どもたちはネット情報を仕入れていて、色々知っていました。

 

強っ!スゴ!と感嘆する点も多いが、弱点もあるから使い方次第だね、と話していました。

 

なんでもそうだね、使い方次第。

 

自分は大谷翔平さんや藤井聡太さんのような才能がないと嘆いても仕方ない。

自分自身こそ、使い方次第。

 

 

そういえばうちの子たちは『自分も〇〇みたいだったら良かったのに』的な発言をしません。

 

こういう才能がほしかった。

こんな容姿だったらよかった。

も言わない。

 

自分自身を気に入っているような発言もしないけど、他人を羨ましがることもない。

 

羨ましがっても何も変わらないと理解しているのかな。

諦め?受け入れ?

これも最近の若い子たちの傾向??

 

引き続き観察は続く・・・

 

 

◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。

 

配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)


ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします

 

◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内

ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

 

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。

ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

 

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

 

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします