私のビジネス講座でもコンサルでも

確かに話す、SNSなどの

「数」とか(スキルやテクニック)と言われること・・・

 

 

それらには

目的や理由がもちろんあります!!

 

知らない場合、やり通したことがない場合

一応私も、お伝えしますし

状況によったら「やれ!」と言います(苦笑)

 

 

目的と理由がわかっているという前提で

今日呟きたいこと

 

こうしろ!

ああやれ!

と言われたことを上記の意味を

わからずやっているなら・・・問題!

 

(たまに、行動にブロックがある場合は

感じても、やり通せってあるけれど一緒にしない)

 

出来る人、上手くいっている人は

この行動が何につながるか?

ちゃんとわかっている人

ちゃんと自分で考えられる人

 

そして何よりも

行動の先にお客様(クライアント)がいるという事を

忘れないこと!!

 

不器用でも、誤字脱字があろうとも

言われたような回数かけなかったり

告知が出来ずとも

 

お客様への意識・思いを忘れずに

 

読みやすくとか

キレイにとか

言葉を意識して・・・

 

それもあるけれど、もっと深いところ

心のところって大事だと思うんだよね

 

見た目が良くて、売れている人っぽくて(苦笑)

あか抜けている様子・ブログなど

 

もちろんそれも大切だけど

先に述べたように、深いところが出来ていないと

個性もでていなくて・、お客様への愛も感じない・・

 

その他大勢と同じに見えたり

長続きしないんだよね

 

さ~て、今日は自分の学びの1日

関わる皆様へ、何かの形でかえせるように

おごることなく、でも楽しくいってきます(^^♪

 

まっすぐに・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD

”ワクワクする感情☆”

テーマ:

先日、輝く女性のためのビジネス講座6期を受講された

馬来千琴さん実は・・・

講座の前にコンサルを受けてくださってました(^^♪

 

その時に、何となく次へすすむ感じはお互いに

していたような気がします

 

現在、芸能プロダクション代表取締役としての

お仕事をこなすかたわら、まだ新しい自分へ

挑戦していこうとする姿は、かかわる私も

とても楽しく嬉しいものでした

 

これからビジネス講座で3か月みっちり

お付き合いができると思うとワクワクです

 

実務も得意な方ですし

家庭と仕事の両立を叶えている姿は

これからの女性に伝える何かが、生まれる可能性を

沢山持っている感じ

 

私も、ますます磨いていかねば~です(^^♪

楽しみっ


AD

起業ブームと言われてどれくらい?

私がダブルワークで約10年

完全にフリーになって4年??

そんな感じだから・・・思い返して

 

 

この2~3年が特にドワッときてるのかな

時代だね、政治経済、全部つながってるね~だわ

 

私は今の仕事では

女性のクライアントさんが多い

ビジネス系のコンサルでは

 

起業を目指す、起業初期

起業中期とそれは様々

 

そんな中で、普通に働いた経験と

個人で働いている経験も含めて

(時間経過も足してみて)

 

度々、質問にあがる

聞かれることの多いものの1つ

(個人的にコンサルやそのほかでも聞かれる)

 

人間関係について・・・

 

人間付き合いが苦手だけど、どうしていますか?

女性特有のあの雰囲気が~

派閥とか~

等々・・・・

 

 

う~む

 

女子校出身だからか(苦笑)女性の気持ちや

女性が集まれば・・・の雰囲気も

女性が集まれば起きがちなトラブルもわかるけれど

 

はっきり言って

 

仕事で~したい!!

仕事で売り上げ(成果)出したい!!

~を目指したい!!

~こんな感じで生きて仕事もしたい!

 

 

それならば

そんなの気にしている場合ではないです(キッパリ!)

なんなら、どうでもいいと思う

 

そもそも、そんな感情も関係も仕事に必要ないし

そんなことを言っているのが仕事の仲間だったり

ともに成功を目指している仲間だったら離れるのが良いと思う

 

 

人間関係が苦手という場合・・・

 

仕事するなら

こればかりは、いやでも必要!

やるしかないし、苦手ならフォローできることを

探すべきだし!!

 

人が人をつなぎ、連れてきてくれる

人がお金を運んでくれるのだもの

 

仕事の規模や、仕事に対しての意志・姿勢で

そんなことをいう人たちと出会わなくなります

 

本当に害があった時は、正しくやり返す方が良いですし(爆)

 

☆もちろん、人間ですしかみ合わないことも起きますけれど

レベルが変わってきます(トラブルのレベルもだけどw)

 

 

私は現在コンサルや、講座を開催している立場から

(その目線ですが)言われた時にわからないと

時間の無駄だし、問題を解決できないこともあるし

 

 

見えない派閥や、人気の方など

存在するのは把握していますけれど・・・ね!

 

私にとってそういうものは

その程度のものです(爆)

 

 

もともと属するのは個人的に苦手

(自由だ~)だし、引きこもりだし

素敵な秘密はもっていたい人だし←関係ない!

そもそも、その次元にいないもの私って思ってる

だから、自由になりたい

属すのが嫌だという方が来られるのかもですが

 

 

でもビジネスとして、個人での限界は当然知っている

かたくなに一人を強調しているのでもない

 

 

冷静に

ただただニュートラルに

 

 

だからこそ依存もない

個の確立している(マインドも自立しバランスの取れている)

経営者の方とは仕事はチームを組むこともあります

 

勘違いしないでほしいのは

(仕事の冷たい関係という、薄いものではないこと♪)

 

互いを信じ尊重も出来るところも大切です

 

仕事である限り仲良しクラブではない

でもそこから離れたとき

個人的に仲良くなれるなら、それでいいってね!

 

コンサルや講座で聞かれたら

その判断ラインや考え方は伝えますけど( *´艸`)

 

前の投稿の丁寧に生きる

丁寧に過ごすってことにも

つながるかもしれないと思ってます

(ビジネスって始めたら人生でもあると思うので)

 

この姿勢で真摯に対応していたら

わかる人はわかってくれる、余計な眼鏡なしで

正直に自分で接していたら

良い仲間や、良い友人が増えたのが私!

 

本当の言葉で話すし伝えるからかな?

 

ビジネスもライフスタイルでも

しんどく感じているかたを

開放するのは得意なのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD