どうしても、テンション上がって

遊びまくることもある。

休みだし友達や彼と約束も、

家族揃って久々の旅行とか。

 

楽しんでいいんだけれど、

折角なら、疲れは残したくない

そんなお年頃の人も、私のブログを

読んでいるんじゃないかな?

 

可能な限りでいいので、

出来たらバランスを意識して見て欲しい。

静と動のバランス。

 

そして、それこそできたら

1日は自分だけの時間とかも

作ってほしいなと思う。

 

難しかったら、1日15分でもいいので。

 

 

自分だけに使える時間。

自分の事だけ考える時間(頭)。

 

★自分が食べたいものを

食べたい時間に食べる。

(人に合わせず、ちょっとの

贅沢もあり!)

 

★思いつくまま、移動してみる。

 

★どこにも行かず、何もしないで

家にこもるのもあり。

 

SNSや動画(情報番組)的なものは

お休みして、見るなら映画とか。

 

何もしないであえて「ぼ~」っと

してみる。

 

 

一人でいることで、気が付くことが

沢山あると思います。

「我慢してたな、遠慮してたな」

「自分を後回しにしていたな」

「五感を無視して過ごしていたな」

感謝がわき起こったりするかもしれません。

 

 

GWですから、ちょっといつもの

過ごし方に違う意識を試してほしいです。

 

自己メンテ、美容も健康も。

GW明けに疲れを残さないのも

日常をスムーズにいかせるコツでもあります。