日本初の壮挙! リアルな虚像の実見方法 | VJ Mieの覚めない白昼夢

VJ Mieの覚めない白昼夢

VJ Mieが織りなす映像と日常の蜃気楼

最近の気候のサディスティックさに
今日はカーディガン着用です。
裸同然のいでたちで生活していた昨日とのギャップに
毛穴を尖らせながら仕事しています。


最近は私の作ったフライヤーに
日本語のコピーが入っているってのが浸透してきたようで
色々お言葉を頂きます

今日は私のコピー入りのフライヤー作品をちょこっとご紹介。


まずはDAY&NITE@WOMBです。
毎回VJとアートワークをやらせてもらっています。
楽しい日曜の午後のHOUSEパーティーを表現。


ビートが刻む日曜午後 心と身体が踊り出す

$VJMieの覚めない白昼夢



沸き上がる恍惚の日曜日


$VJMieの覚めない白昼夢


日曜の現実逃避モラトリアム

$VJMieの覚めない白昼夢


そして私のオーガナイズパーティーPREV!EW

第一回目のやつ。
話題を呼んだキャッチ

あなたの視覚 支配します

$VJMieの覚めない白昼夢




そして今回フライヤーができあがりました~↓

日本初!ホログラムVJによる裸眼立体可視

VJMieの覚めない白昼夢


VJMieの覚めない白昼夢



今回は抽象的な言葉でぼかさず単刀直入にいかせていただきましたw

そう。
日本初なんですよっ!!!
まさか自分が日本初という出来事を巻き起こすとは
想像だにしていなかった。。。

最近プロジェクションマッピングが日本でも人気出て来て
やっている所もちらほら出て来てます。
プロジェクションマッピングは面白い手法で
私も今回視野に入れてプランを練っていたのですが

なんだかしっくり来ないし
CLUBって環境でプロジェクションマッピングもいいけど・・・
と思案を巡らせていた頃
PREV!EWクルーとご飯をがっつきながら
次ぎのPREV!EWどうするぅ~と雑談中。

ホログラムって面白いよね~
やってみたいね~
PREV!EWでやりたいよね
という夢見心地のスタートでした。

そこから劇的な奇跡が重なり
今回の開催に漕ぎ着けました!

幾多の試練があり現在も次々に試練が襲って来ていますが
いくつもの奇跡が起こりました。
信じられない運命が動いたと言っても過言ではなく
これは神が起こすべくして起こし、仕向けたのだとすら思っています。
VJ史が動く一コマだと今は信じて疑いません。


今回スポンサーで技術提供してくださる
Studio TED powered by Spin Inc.様は
http://www.spin-inc.co.jp/ted/
もともと何度か会社にお邪魔したりはしていたのですが
何百万もかかる設備を使う時は来ないだろうな~
ホログラムってすげーなぁ

程度でした。

ダメモトで飛び込むのは得意なので
「ホログラムやらせてください!」と
Studio TEDに体当たり。


普通シカトですよ。
こんな無謀な申し出は・・・
実際シカト覚悟でした。


しかし!快く協力を承諾してくださった
奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SPINの齊藤さんには何とお礼を言ったらいいか(涙)

本当にビックリしました。
ビックリして気絶しかけました。
少しチビりました。

それほどにCLUBでVJがホログラムを使ってPLAYするってことは
日本初の事態で凄い事なんです!
皆さんそこんとこ分かってください。

そして1万ルーメンのプロジェクターの使用をサポートしてくださる
アークベル株式会社様
http://www.arkbell.co.jp/

1万ルーメンって
普通のイベントじゃあり得ないスペックですからw
(通常は3500lmもあれば十分)

VJイベントらしくVJソフトメーカーの
arKaos
MODUL 8
にサポートで付いて頂きました[m:66]

今回、ホログラムVJという
日本初の試みに携われる事を幸せに思うとともに
関係企業様からクルーのみんな色々な方々から多大なる協力を頂いている事
心から感謝しています。

この世は思い通りにいかない
でも、諦めなず情熱を失わない
痛みや試練から逃れ、のんびり暮らせれば幸せだとは思わない
平凡な日常なんて欲しいと思っていませんから。

こんな私に巻き込まれた関わってくれている方々
特にVJクルーのみんなは
私の無茶ブリと無謀な計画に日々頭を悩ませ奔走してくれます。
でも、文句を言ってできない理由を探すクルーは一人もいない
文句はたまに言ってるかw
みんな絶対実現すると言う想いは一つで
建設的な思考と行動を持ってのぞんでくれます。
ミーティングをすれば余裕で6時間ぐらい経ってしまう。
これは本当に素晴らしい事で
なかなかできない事だと思う。
PREV!EWの誇れる部分の一つだと思っています。



起こるべくして起こった奇跡
是非、歴史の目撃者になってください。


PREV!EW

2011.10.23
16:00~22:00 SUNDAY AFTERNOON
GENRE : ALL LIVE STYLE
Door ¥3000(1D) W/F¥2500(1D) Student ¥2000(1D)
WAREHOUSE702

■VJ
Mie (DAY&NITE / SEASONS)
LITE BROS. (StudioTED)
MAKI (luxlave)
TAKA-SHO (S13V9)
MELTEX (SEASONS)
Yuri Serizawa
MANAMI (Line)
USK (FLASH DANCE / APOOL)
YUMIKO

■DJ (ALL LIVE STYLE)
DO SHOCK BOOZE
CASHY&HIBIKI
WBRAIN (Crimson K×SHUICHI)
S13V9
Tetsuji Odaka (BALMENIA / moph record)
AKIRA KAWARAZAKI

■DANCER
Saya

■DECORATION
t.a.g+

■FOOD
mogumogu

■PHOTO
TPJ


【SURPPORT】
Studio TED powered by Spin Inc.
http://www.spin-inc.co.jp/ted/
アークベル株式会社
http://www.arkbell.co.jp/
GJDJ.JP
http://blog.djgj.jp/
REELVISION
http://reelvision.jp/index.html(