歌舞伎と双眼鏡(MEGLASS) | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

以前、歌舞伎と双眼鏡というブログを書きました。saqrasという双眼鏡についてです。
この記事に対して、男性でも持てる色合いも欲しいというコメントを頂いておりました。コメント頂いた方のお名前はわかりませんが、このブログを見ていただいている方かもしれませんので、ご報告させて頂きます。
「出来ました。」

歌舞伎用というコンセプトではなく、旅行用に使って頂くには、というコンセプトで作ったものですが、歌舞伎にもマッチすると思います。
実際に先日歌舞伎座で使用してきました。
手前味噌ですが、軽さと見え方とのバランスがよいので、観劇にも向いている双眼鏡でした。
saqrasの山桜色ではちょっと、という方にもお奨めです。
ちなみに商品名はMEGLASSです。双眼鏡で各地を巡り、気持ちや想いを巡らし、季節の廻りを楽しんでもらいたい、という気持ちでつけた名前です。歌舞伎も楽しんでもらえればと思います。

{C3308C83-1A5A-43F4-BABF-51659E12FE80:01}