疑問②の結果報告♪ | ビッグなトイプー ビビアンといっしょ

疑問②の結果報告♪

久しぶりの更新で~~~すルン♪


みなさんいつもコメント&ペタありがとうございます感謝


そして前記事の『疑問② 』にもたくさんの方からコメントいただいて


とーってもウレシイですヾ(@^▽^@)ノ


ほんとにありがとうございましたビックリマーク





疑問②のコメントをまとめたところ


ほとんどの方がわんこ食器のぬるぬるが取れないって


思っていたようですウンウン


その中でこうしてぬるぬるとってますよーの方法をご紹介します!!






1ミルトン・・・manaさん コメントより




びびまま→ペットボトル型の給水器の内側を殺菌したり


口をつける部分の球が固まって舌で押せなくなったときよさそう(‐^▽^‐)


(きっと唾液で固まるんだと思う・・・)






2専用洗剤・・・パールママさん コメントより



びびまま→同じのではないかもしれないけど探してみました~


唾液のヌルヌルを素早く落とし


天然成分で、愛犬の体に安心環境にも安心だそーですok





3メラミンスポンジ・・・akoさん コメントより

ビッグなトイプー ビビアンといっしょ


びびまま→100均で買ってたまたまうちにあったので


使ってみたら、あらら~~すっきり


ぬるぬるが取れた!


きゅっきゅきゅーになりました~





4キッチンハイター・・・びびままお試し




びびまま→ミルトンで取れるならキッチンハイターでもいいんじゃない?と


思い挑戦してみました~


薄めたハイターに15分ほどつけてしっかり洗い流したら


これもキュッキュキュー!



5アクリルたわし(アクリルの毛糸で編んだようなもの)・・・びびままお試し


ビッグなトイプー ビビアンといっしょ


びびまま→これも100均で購入(^ー^)。


メラミンスポンジほど威力はないもののヌルヌルは


すっきりとれましたにこ





わんこの食器には洗剤を使いたくないって人もいると思うので


ハイターなんかは賛否両論あると思います!(一応言っておきます)



うちではプラスチックの食器を使ってるのでどのアイテムも平気ですが


素材によってはあわないのもあるかもしれないですので


使用する際は注意してくださいね!!




手軽さを考えるとメラミンスポンジや


アクリルたわしがお勧めかな~~ぐぅ~。




以上チューリップ!






今日は出番なしのビビアンさんトイプードル


びびままのバッグからハンカチ盗んでました顔 


ビッグなトイプー ビビアンといっしょ


毎日ハンカチをかじるのでビビアン用に


ひとつ与えたんだけど


またバッグから盗むのには困ったもんです・・・





ビッグなトイプー ビビアンといっしょ

そのうちにくわえたまま


眠くなっちゃうのです( ´艸`)





ビッグなトイプー ビビアンといっしょ

おやすみーーーMr.moonZZZ







WハートおしまいWハート





ランキングに参加していますわんわん


ぽちっとしていただけたら励みになります音譜

  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村