梅のお花見☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


休日、久々にWiiFitをやりましたにゃ


遊ぼうと思ったわけではなく、まして運動をしようと思ったわけでもなく、

ヴィヴィダックスミルダックスを抱っこしたときに重く感じたので体重を量るために笑



WiiFitでペットの体重を量るときには、まず自分が測定し、その後

ペットを抱っこした状態で測定すると、差し引きで算出してくれるしくみ。


そしたら、ヴィヴィダックスミルダックスは各0.1kgずつ増量(人間だと1kg分)、

そしてワタシも軽く増量・・・・・ががん




ちょうど、駿府マラソンで友達が走っている時間帯だったので、

「ながらランニング」(TVを見ながら、Wiiリモコンをポケットに入れて走る)を

しちゃいました走る


10分ずつ設定が出来たので手始めに30分でTVを見ながら、ランニングウキウキ

途中リモコンから音声で「10分経過」とか「イイペースです」で応援してくれる。


TVを見ながらの30分って、あっという間で「6800m」ほど走ったらしいまぢ


でもこれなら楽しく続けられそう!締まった脚線美をゲットしちゃうゾ笑





天気も良かったので、梅園が有名なお寺、洞慶院 にお花見にも行ってきたよ赤梅

こちらの梅園には各種梅の木が千本以上あるのにゃ
のほほん*だいあり~



しだれ梅(?)や、

のほほん*だいあり~


蝋梅、

のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~



いろんな種類の梅が咲き誇っていて、キレイだったよ~ハート
のほほん*だいあり~


重度花粉症で鼻水垂れ流し状態のワタシには感じられなかったけど、

友達曰く「イイ香りがしていた梅」とのこと汗




ヴィヴィダックスミルダックスには、香りも感じとれたかなはてなあは


のほほん*だいあり~

のほほん*だいあり~