ひな祭りに☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


3月3日は雛祭り立雛ぼんぼり・・・?



雛祭りの食事、というと思い浮かぶのは、ちらし寿司ちらし寿司に蛤のお吸物アサリ




・・・・・ですが。


ウナギを食べに行ってきましたぶー


地元でウナギと言ったら、絶対にこのお店「かん吉」
のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~


いつもメニューで迷うんだよね~、「うな重」にしようか「ひつまぶし」にしようかにゃ

で、迷った挙句、結局は「ひつまぶし」きらきら!!
のほほん*だいあり~


だって、何度も味を変えて食べれるってのが魅力的ハート

それにこちらのウナギは表面がカリッと焼いてあって、お出汁をかけても

すっごく美味しいのじゅる・・

のほほん*だいあり~


そんな、色気より食気のワタシ、

お店に入って席に着いたときに目に入ったもので「雛祭り」に気づいた汗

のほほん*だいあり~


でも、よくよく考えてみたら、ひつまぶしは「ちらし寿司」の代わり、

ウナギの肝吸いは「蛤のお吸物」の代わりになってるんじゃないかな、と笑

大人バージョン、ってことでアリかなべぇ~