お稽古太り☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


茶道抹茶を始めて10年も経つのに未だに餡の和菓子が食べられない汗


見る分には季節の移ろいが感じられて好きなんだけどなハート
のほほん*だいあり~

今回のお稽古の時のお菓子も、?に見立てたウグイス豆と水仙花イエロー


ん~、春だねぇぶー


全くもって「美味しそう」と思えないのがザンネン汗





和菓子が苦手だから、洋菓子は大好きか?って言ったら、またそうでもないのうう


またまた友達に「遅くなったけど誕生日おめでと」ってケーキをもらったけどケーキ
のほほん*だいあり~

それぞれ一口ずつ食べれれば大満足ハート

ワタシが一口ずつ食べた残りを全部友達が食べてくれました苦笑




ケーキ、好きなんだけどね~、甘みが強いと食べれないのにゃ


なのに、飲み物は甘いの大好ききらきら!!


コーヒーでも紅茶でも、砂糖を2~3本は(もちろんミルクも)入れるし、

甘いココアや、イチゴミルクも砂糖をたっぷりと入れて作る砂糖



ケーキで一番好きなのはシンプルなイチゴのショートケーキケーキ


和菓子で食べられるのはシンプルな和三盆。


スナック菓子もシンプルな塩味が好きだし、蕎麦ボウロが大好物。


。。。。。。って、バアチャンか笑




土日のお茶のお稽古抹茶は、10:30頃からスタートして炭手前プラス二点前位

何かをやってから、みんなでお昼食にする。


いつも大体、伊勢丹の地下でお弁当やお惣菜を買ってお茶室で分け合って

ワイワイと食べるけど、たまに外食をしたりもするの。


今回は、久々に行く、カンティネッタ・アドルノ イタリア


平日のランチがお徳感たっぷりで美味しいんだけど、土日ランチはちょっと

お高めで、日替わりパスタとリゾットがあまり好みじゃなかったので、

一品料理を5品頼んで5人で取り分けしましたぺこ


サービスでいただいた前菜のパルメザンチーズとドライトマト。
のほほん*だいあり~


きのこのヘルシー温製サラダ
のほほん*だいあり~


タコとタラコの和風パスタ
のほほん*だいあり~


手長海老のパスタ 1.5人前
のほほん*だいあり~


自家製からすみとパルメザンチーズのリゾット2人前
のほほん*だいあり~


またまた食べすぎちゃって、午後からのお稽古は一点前やるだけで精一杯汗


それでも片づけまでやって帰るときには夕方4時半になってたから、

本当に土日のお稽古って丸一日がかりなの。


こんなにお稽古つけてくれるって、本当に幸せなことだと思うんだけどねLOVE

ザンネンなことは、ワタシよりも先生の方が一生懸命ってことかな苦笑





なんか最近、体が重いって感じるのは気のせいじゃないかもウ・・・ン

お茶のお稽古って、お菓子も沢山出るし、楽しいから食べ過ぎちゃうし。


ヤバシ!


春だし、暖かい日にはまたチャリ通自転車にしてみようぶー