豚骨ラーメン☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


美味しいものが大好きなワタシぺこ



大好きなものにラーメンラーメンもあるけど、地元・静岡では美味しいラーメン屋さんが

ほんと少ないの↓↓


美味しくても、「フツー?」の美味しさなんだよね。




でも、久々にワタシの味覚ど真ん中の豚骨ラーメンを食べちゃいましたうまー!



ラーメン鉢の柄すがい ラーメン鉢の柄


のほほん*だいあり~


場所は、両替町のシダックスの裏あたり。



前々から、外に人が並んでるなぁとは思ってたのにゃ

でも、まさかラーメン屋さんだとは思わなかったビックリ


間口が人一人分で、

入ると二人がけの席と四人がけの席、奥に進むと6人がけのカウンターという、

すごく狭い店内です。


連れてってもらったんだけど、友達も最近教えてもらってはまってるらしいアゲアゲ↑↑


はまってるのが「本マグロ丼セット」。座ってメニュー見る前に注文された笑

よっぽど自信をもってオススメするってことだよね~。



出てきたラーメンは、こんな感じ。高さ10cmほどの浅い丼に入ってくる。


のほほん*だいあり~

具は王道のキクラゲ・ネギ・海苔・チャーシュー。

お好みで紅しょうがとニンニク。


これがね~、メチャクチャ美味しいのうまー!

一口で、すぐに友達に「超~美味しいぃぃぃ!」って伝えたら、その速さに

友達に笑われたぐらい、すぐに美味しさがきたハート


麺はバリカタ。たぶんほとんど茹でてない感じ。それぐらいバリカタ。


食べるのが遅いワタシでも最後まで固麺でいただけてしまうほどバリカタ笑

だからもう少し茹でてくれるほうが好みかも。


チャーシューはやわらかいけど、味がほとんどしなくてイマイチかな?


でもでも!スープが旨い!豚骨なのに全く臭みがなくて、全部飲みきれちゃう

かもしれないほどでした手


豚骨ラーメンなのに、くどくなくて、ほどほどにアッサリしてるから、

ラーメン単品だったらワタシでも替え玉食べれちゃいそうだよじゅる・・





あと、オススメ品だった「本まぐろ丼」。


正直言って、豚骨ラーメンが600円で、セットにして850円、

差額250円の丼だったから、まったく期待してなかったの。


それがコレですよまぐろ
のほほん*だいあり~

ゴハン一膳分だけど、上にはたっぷりと本マグロ魚

しかも脂がのっててトロけちゃうよ~。(中トロあたり?)


こんなの嬉しすぎる誤算だよにこ




まさか静岡にこんなにワタシ好みのラーメン屋さんがあると思わなかったきらきら!!


連れて来てくれた友達に感謝しなくっちゃハート



店主と常連客の会話(盗み聞き?w)で仕入れた情報によると、

今度は音羽町に2号店を出すみたい。


駐車場もあるお店だったら嬉しいなぶー



ここ何年かで食べたラーメンの中ではダントツ一番だったので、

今度は別の友達に教えてあげて、また一緒に行こうっとムフッてへ