ペーパークイリングで感じた初めての感覚 | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり
{107ECDA9-FB1C-4CE8-A814-ACB2A3214A86}


我が家のいつもの省スペース兼作品撮影場所を夏っぽいディスプレイにしてみた。


私の製作過程は、

頭にあるイメージをイラストに描いてみたり

作っている途中でフレームにのせてみたり、

飾ってみたり、

カメラのファインダー越しに覗いてみたり、

撮影して写り方やカラーを

ワンクッション置いて観察してみたり…

そうしながら修正や、イメージややる気をおこして作成していくのね。

ワイヤー麦わら帽子以外は製作途中のものだったり…( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧





様々なハンドメイドがあるんだなぁって最近感じる。 でも根本的に新しいものって”何か”と”何か”を合わせてる? 1つの技術に特化したものに魅力を感じる。 アメリカンフラワー… ペーパークイリング… 折り紙…木彫り…陶芸 _ ワイヤークラフト… ワイヤークラフトはまだ年月が浅いかもしれないけど、1つの技術を突き詰めて今現在も魅了されているものって、やっぱり古くからあり、今もなお廃れない。 _ 少しづつだけど進行中。 ぷっくりとするとなお、可愛い。 直ぐは完成出来ないんだけど、なんだか育てるって気がするんだよね。 クイリングは初めて自分が作ったものを誰かにあげたくないって思った(笑) 初めての感覚。 quilling∞hammy #ペーパークイリング #クイリング #ペーパークラフト #paperquilling #papercraft #quilling #quillingpaper #クイリングペーパー #ハンドメイド

quilling ∞ hammyさん(@quilling_hammy)がシェアした投稿 -


{0F95F549-899A-49DA-AEB9-B786AE2F07AE}

初めて作った麦は
実は失敗…。

芒(のぎ)がクルンとしちゃって、これ麦じゃない…
今作っているのは改良版なのだ。
麦に見えたらよいな〜〜

でも今日は身体メンテナンス。
ワイヤーを触りたいので(笑)
ホットヨガ行ってきます。


いつも応援嬉しいです💕
読んだよーってポチっとよろしくお願いします´◡`
⤵︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村