葉っぱのパーツとさほど遠くない未来のこと | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり
{33520C4F-9A87-4E02-B99E-B5A74F009B31}

葉っぱ🌿
塗り塗り…
や、や、ヤバイ。
こうゆーのからは身を引いたのに、染め始めちゃうと無性に絵が描きたくなってくる…あ、これは逃げか?






季節感のそれ程あるとは思えない我が家。

ペーパーで手遊びを覚えてから、ドライフラワーを飾るのとはまた違って、季節のフラワーやボタニカルなものを作って飾ったり、プレゼントに添えるようになった。

少しづつだけどね。

そして時間がゆったり過ぎて行く気持ちがする。



こんな葉っぱ一枚一枚切って…カラーを塗って…

日常に余裕が出てきたのか、時間がかかりのもまた楽しい。




40代になって、2回目の子育てのバタバタ期が終わった感じがする。

昨年はサブローの命も危なかったし、幼稚役員で忙しかった。

でも今はそれも一件落着だ。

私はポジティブに見えるみたいだけど、そうじゃない。

いつもいつも一番結果が最悪な事を考えてしまう。

ある意味地獄絵図のような…?


だから、これから比べると現実や結果なんて屁でもない。

むしろ結果オーライ?いや成功でしょ!(笑)

そんな後ろ見きなポジティブな私でさえも、昨年の辛さは結構こたえたなぁ…



でも、サブローの予定外に倒れ→無事生還→完全復活…久々の幼稚園に身を置いたことで、色んな人がいる事を改めて知ったかな。

そう、お母さんと言う一歩引いた関係だと思っていたけれど、その中でも感情をダイレクトに表に出す人って意外とたくさん居るんだって知った。

そう感じるのは私がおばさんになったせいなのかもしれないけどね💦


でも、もう終わったことだ♪ 

いい思い出しか残さないし、これから私の未来に要らないものは自然と抜け落ちて流れていき消える。

必要なことだけ残っていく。

今までもそうだったように…自然とね。




そして今アタシは好きな事をして過ごさせてもらってる。

いや…好きな事しかしていない…( ̄O ̄;)

「仕事は三男ハルが中学に入る頃から本格的に始動でいいんじゃない?」

サブローがそう言ってくれるのはありがたい。

オットには感謝しかない。



6年時が経てば色々変わる。

長男スイも20代後半だし、次男カイも成人。

三男ハルは中学生か。

義母にも元気でいてもらいたい。

自分の未来予想図を描いて、40代よりその先にある50代を楽しんでいたらいいな。

その為に必要な準備をしていこうと思ってる。あわてないで。





いつも応援嬉しいです💕
読んだよーってポチっとよろしくお願いします´◡`
⤵︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村