クイリング始めて2ヶ月目 〜私の細やかなクイリング歩み | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり
{98C36992-CC41-487B-9B5E-725D95189DAB}

好きなカラーで染めたペーパーを1.5mm幅にカットして巻く…

ペーパークイリングって言うものを始めて見た時に 凄い…✨こんなものが作れるのだろうか… と思った。 見た瞬間に ”私の出来ないものカテゴリー”に瞬殺で収納されたペーパークイリング。 素敵過ぎて閉めたはずの引き出しを開けてしまった(*≧∀≦*) それからはいわずもがな💦 40過ぎて伸びしろがなくなってる自分と向き合いつつ2ヶ月経った。 あんなに手こずっていたんだけど、まさかのこんな細かい作業が時短で出来るようになるとは… まだまだアタシ伸びしろあるのかしら? まだイケる??? ワイヤークラフトはもうアタシには伸びしろない気がする… 新作はいくらでもこれからも作れるけど、、、 なんて言うか…新しい技?みたいなのが自分に入れたいんだけど、それが現在ない気がするんだよね…。 ボヤキだ(;´ω`) クイリングは多分始めたばかりで出来ない事だらけで、出来なすぎて手こずってる状態が… 多分楽しいんだろうなぁ。 あぁ、アタシってメンドくさい奴だ、やっぱ(꒪⌓꒪) こんな性格だから、コレってものがない人生を歩む。 まあ、いつも楽しいんだけどね、フラフラ〜〜〜〜 quilling∞hammy #ペーパークイリング #クイリング #ペーパークラフト #paperquilling #papercraft #quilling #quillingpaper #クイリングペーパー #ハンドメイド #マーキーズ #大麦 #麦 #barley

quilling ∞ hammyさん(@quilling_hammy)がシェアした投稿 -


早いな…
2ヶ月経った。
このブログも久々に更新始めてもう2ヶ月。
(2年以上?新しいブログに移ったからこちらは閉めていたのね(

載せるクイリング画像も始めた当初は何回も何回も失敗してやり直して、、
やっと奇跡的にまあまあ出来たものを載せていた。




アタシのささやかなクイリング歩み
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚
なに!これ!クイリングてゆーの?
    ⇩ これ自分で作れるの?私おののく…
         出来ないと蓋⤵︎パタン…

クイリングって私にできるんか?
   ⇩  やっぱやってみたいな…勇気だして体験に行く

使う道具を知らないと…
   ⇩  体験に行って道具を知る…スゲ〜 即買いw

やり方がわからないと
   ⇩  体験をしてビギナーズラックw 
         私でも出来るかもーと、本も購入

綺麗に出来るコツを知らないと
   ⇩  インスタで仲良くしてもらっている 
         一目惚れクイラーさんちに遊びにいかせて
         もらい、自分の出来なさを見てもらう…
               ↖️結局行き詰まってるし

色んなパーツを作れないと
   ⇩    …そして、やり方がの修正をしてもらう。
           コツも教えてもらう💕
           さすがコツコツ独学でされていた方でした✨
 
           ありがたい事に海外クイラーさんのような
           パーツを数点教えてもらう
              ” 型にはまらなくてよいし、
                    自由に楽しんで良いんだ”   と私思う
         

なんかクイリングが楽しくなる💕
⇩       あんなに失敗が多かったパーツが綺麗に
           作れるようになってきた
           ひたすら練習♪    今度は楽しい♪

あ!ワイヤーとコラボできそう
⇩        気持ちに余裕が出てきたか?
           アイデアがどんどん出てくる〜〜

現在   

{B3EF7E02-70B5-40E1-B476-297DAF23B77A}

と…さらっとだけど振り返ってみた。
お教室に月2回づつ通う事ももちろん検討しつつだったけど。
お教室2ヶ月通っていたらどうなったか?
は、わからない。
でも、調べたり、失敗したりが少なかったかもしれないね。
それが良いかどうかはわからないけど、つまづいても今楽しいからイイかな?辞めてないし(笑)

多分、勇気をだして体験で基礎の基礎を教えてもらえたのがよかったんだと思う。
独学オンリーでは間違って覚えていた時に後々致命傷になって、直すのが大変な場合もあるからね。


これから私の趣味のクイリング
どうなっていくかな…♪
この、ワイヤークラフトの休息にするクイリングが凄く今良い感じなんだよね〜〜


いつも応援嬉しいです💕
読んだよーってポチっとよろしくお願いします´◡`
⤵︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村